トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】バレンタインのお姉ちゃんを狙ってプライズガチャに挑戦!

f:id:hetaretonbo:20200212035911p:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

マジカルVer.カスミのピックアップガチャも終了し、いよいよ来ました復刻プライズガチャ!

f:id:hetaretonbo:20200212040028j:image

復刻するのは去年のバレンタインイベント時に登場した「お姉ちゃんオブお姉ちゃん」ことバレンタインVer.シズルです。

私は初期の頃から通常Ver.シズルを愛用していたこともあり、シズルお姉ちゃんが大好きなのですが、去年は残念ながら入手することが出来ませんでした。

当時は天井なんていう救済策もありませんでしたしね。

ちなみに、このガチャの直後に1周年で天井機能が実装されたので、実質最後の青天井がシズルお姉ちゃんということになります。

とにもかくにも、去年は入手出来ずに涙を飲んだバレンタインお姉ちゃん。

今年こそは絶対に入手する意気込みでガチャに挑みます!

 

 

プライズガチャの結果報告

勿体ぶっても仕方ないので早速ガチャ報告から。

最近は結構ガチャ運が良く、天井までいかずに欲しいキャラを引けている私。

2周年も目前ですし、出来ればこのままの勢いでいきたいのですがどうなることやら。

ちなみに、復刻ガチャなので今回もお得なプライズ形式なのです。

f:id:hetaretonbo:20200212035935j:image

バレンタインお姉ちゃんは才能開花の必要性が薄いので、出てきたメモリーピースを同時実装された専用装備に注ぎ込めるのが嬉しいですね。

ということでさっそくガチャに挑戦。

f:id:hetaretonbo:20200212035948j:image

10連〜30連はいつものプリコネガチャ。

f:id:hetaretonbo:20200212040053j:image

虹紙すらありませんが、通常確率なので仕方ありません。

なんか嫌な(天井の)予感がするなぁ〜とか思っていた40連目。

f:id:hetaretonbo:20200212040043j:image

お?

f:id:hetaretonbo:20200212040103j:image

おおお?

f:id:hetaretonbo:20200212040113p:image

おおおおおー!

f:id:hetaretonbo:20200212040128j:image

マジですか。

まさかこんなに早くお姉ちゃんに出会えるとは。

f:id:hetaretonbo:20200212040137j:image

最近全体的にガチャ運が好調だったので、冗談抜きで今回こそ天井付近まで持っていかれるという悪い予想を見事に覆してくれました。

これはやはり「お姉ちゃんの愛!」

f:id:hetaretonbo:20200212040147p:image

冗談は置いておいて、2周年手前でジュエルを使い切って新キャラを獲得出来なくなるという最悪の展開は避けられた様で一安心です。

 

専用装備の性能観察

引いたは良いけど育成出来るほどの余裕がなかったので、とりあえずメイン垢の方はお姉ちゃんの可愛い台詞を聞いて終了。

f:id:hetaretonbo:20200212040233j:image

とはいえ、それではあまりに味気ない。

そこでサブ垢の方で去年引いていたお姉ちゃんで専用装備の性能を観察してみました。

バレンタインVer.シズルの専用装備とスキル強化はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20200212040247p:image
f:id:hetaretonbo:20200212040251p:image

今までもかなり便利なスキルでしたが、それに攻撃力上昇が追加されたみたいです。

ついでにTP回復の数値も少しだけ上がっています。

元々、サポート役として優秀だったお姉ちゃんが順当にパワーアップした感じですね。

さらに専用装備自体に「回復量」のステータスが振られているので、今まではイマイチだったスキルによるHP回復もかなり強化されました。

難点は専用装備のレベル上げに大量のメモリーピースを使用する事ですが、サポート重視のお姉ちゃんは才能開花の必要性が薄いので、そちらに使用する分を専用装備に回せる利点があります。

専用装備を付けたお姉ちゃんはクランバトルでの適性がさらに磨かれたのではないでしょうか?

まあ、こればかりは実際に開催してから使ってみないと不明な部分も多いのですが、少なくとも「全く使えない」ということには絶対にないはず。

元々、専用装備実装前からバレンタインお姉ちゃんは結構使われていましたしね。

むしろ必須になってくる場面があるかもしれないので、気になる方は今のうちに入手しておくのがオススメです!(今度いつ復刻されるかガチでわからないので)

とはいえ、何度も書くように2周年も近づいている今日この頃。

破産しない様に手持ちジュエルと要相談で(笑)

 

まとめ

以上、バレンタインのお姉ちゃんを狙ってガチャを回してみた報告でした。

最近怖いくらいにガチャ運が良いのですが、一体どうしたのやら。

とか言って調子に乗っていると100%痛い目を見るのは過去の経験から理解していますので、あくまでも謙虚にいきたいと思います!

プリコネのガチャ神様(緑の誰かさん)決して調子に乗ってはいないので何卒このまま良い流れを継続で御願い致します。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良いプリコネライフを!