トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ついにプリコロちゃんの専用装備が実装されました!ここまで本当に長かった…

f:id:hetaretonbo:20231124171220j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日のアップデートにて、ついにプリコロちゃんの専用装備が実装されました。

他のプリンセスフォームキャラ達が次々と専用装備を貰う中、なぜか1人だけ置いてけぼりだったコッコロちゃんもこれで一安心。

さらにペコリーヌ&マヒルの専用装備2も登場と、最近は昔のキャラへのテコ入れが色々入っていて、古参プレイヤーとしては嬉しい限りです。

 

プリコロちゃんに専用装備追加!

ついに登場したプリコロちゃんの専用装備。

f:id:hetaretonbo:20231124171220j:image

 

少し前のSP番組で実装予定という情報は出てからずっと楽しみにしていました。

 

下手したら年末くらいまで引っ張られるんじゃないかとしてたのは内緒。

 

さて、肝心の専用装備ですが、こんな感じの強化内容となります。

f:id:hetaretonbo:20231124171252j:image

f:id:hetaretonbo:20231124171242j:image

 

バフが盛り沢山!?

 

いやいや、強化前のスキルはシンプルな全体回復だけなのに、何をどうしたらこんなテンコ盛りな内容になるのやら。

 

しかも調べてみたら全部永続効果とのこと。

 

プリンセスフォームの名に恥じない強化を貰うことが出来ましたね!

 

ただ、やっぱり問題点もあって、プリコロちゃんのスキル1ってあんまり頻繁には撃ってくれないんですよ。

 

詳しくは覚えていませんが、一試合に3〜4回くらいしか発動しなかった記憶があります。

 

とはいえ効果量や永続効果ということを考えれば十分過ぎるくらいに強いかなと。

 

クランバトルでも絶対に出番がありそうですし、コッコロちゃんファンとしてはしっかり装備させてあげたいところです。

 

ちなみに、プリコロちゃんを持っていない人のために、24日からはプリフェスが開催。

f:id:hetaretonbo:20231124171315j:image

12月のクリスマスガチャを控えて石を温存したいところではありますが、プリコロちゃんを持っていない人はお財布と相談の上で回すのもアリかと思います。

 

ペコ&マヒルに専用装備2追加!

プリコロちゃんの専用装備実装と同時に、ペコ&マヒルにも専用装備2が追加されました。

f:id:hetaretonbo:20231124171324j:image

 

こちらは結構前から実装が告知されていたので、ピュアメモピを頑張って集めていた人も多いのではないでしょうか?

 

そういう私もペコリーヌの分はしっかりと周回して確保済み。

f:id:hetaretonbo:20231124171338j:image

 

ペコさんは通常と水着の2箇所で集めることが出来るので、収集が非常に楽でしたね。

 

反対にマヒルさんの方は十分な数を集めることが出来ず…。

 

まあ、あくまでも趣味枠にはなりますので、急ぐ必要は無いんですけどね(笑)

 

さて、そんな彼女達の専用装備2による強化はこんな感じ。

 

ペコさんの方は汎用性のありそうな強化内容。

f:id:hetaretonbo:20231124171403j:image
f:id:hetaretonbo:20231124171359j:image

 

元々、自己回復による耐久力やUBの火力もそこそこあったんですが、ついには自己強化と防御デバフも出来るようになっちゃいましたか。

 

メインヒロインというだけあって非常に万能なキャラに仕上がっております。

 

まあ、デバフ数値は高く無いので過信は出来ませんが、あるのと無いのじゃ大違いですね。

 

というか今からプリコネを始める人がいたとすれば、専用装備2まで完備したペコさんはタンク役として相当頼りになる存在になりそうです。

 

マヒルさんはどちらかというとアリーナ向けのキャラなんですが、そちら方面が伸びましたね。

f:id:hetaretonbo:20231124171420j:image
f:id:hetaretonbo:20231124171416j:image

 

まあ、私はアリーナエアプ勢なので、この強化によってアリーナ環境がどれくらい変わるのか?とかは全くわからないのですが。

 

プリコロちゃんやペコさんの強化が結構振り幅大きかったので、マヒルさんの強化はかなりシンプルな感じがしました。

 

牛を召喚して戦わせる!くらいやっても良いんですよマヒルさん?(笑)

 

では、本日はこの辺で!

f:id:hetaretonbo:20231124171441j:image