トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回イベントは魔法少女?これはあの有名アニメとのコラボ・・・なのか?

f:id:hetaretonbo:20200125111806p:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

最近は特に新情報も無く、まったりとしたプリコネRライフを送っていました。

復刻イベントも無事に終わりましたし、後はクランバトルをやって月末のイベントに備えるだけだな~と思っていた今日この頃。

衝撃の次回イベント告知がされましたね・・・。

 

 

バレンタイン・・・え?魔法少女?

2月と言えばバレンタイン。

なのでプリコネRの2月イベントもバレンタインになるものだと誰もが思っていたでしょう。

実際、去年の1月末~2月中頃まで開催されたのはエリコやシズルを主役にしたバレンタインイベントでした。若干狂気が入っていましたが。

princessconnectblog.hatenablog.jp

なので今年も「誰からチョコ貰えるのかな~」と気楽に考えていたのですが、先日予告が公開された次回イベントがコチラ。

f:id:hetaretonbo:20200125112446p:image

魔法少女・・・だと?

 

某有名アニメとのコラボ?

まあ、私が言うまでも無くこのタイトルを見て全員が某有名アニメを想像したことでしょう。

日曜日にやっている子供向け(最近は大人も?)のアレですね。

いや~、初代は私もリアルタイムで何度か見た記憶がありますよ。

最初は二人だったのに、最近では3人とか5人とかいるんだよ!って妹がはしゃいでいたのを覚えています。

という感じで若干の懐かしさも覚えるんですが、これはあれですかね?告知されていないだけで某アニメとのコラボってことでいいんでしょうか(笑)

でも、あのアニメって「魔法少女」じゃないですよね?どちらかと言うと「魔法戦士」って感じですし。

そう考えると今回のイベント、結構色んなのがごちゃ混ぜになっていて面白いかも?

 

主役はシオリ&カスミ

冗談は置いておいて本題。

今回のイベントはシオリ&カスミが主役になっています。

f:id:hetaretonbo:20200125112340j:image

彼女達はそれぞれ一度はイベントの主役級を飾ったことがあるんですが、その時は別Ver.衣装が登場しませんでした。

なので彼女達の別Ver.は今回が初登場ってことになります。

ツインテールのカスミちゃんも、凛々しいシオリちゃんも最高に可愛いですね。

f:id:hetaretonbo:20200125112508j:image
f:id:hetaretonbo:20200125112505j:image

最初に見た時はあまりに普段とイメージが違うので「え?何この新キャラ!またキャラ増えるの⁉」と勘違いしてしまいました。

後からクランチャット見たら、結構同じように思った人がいたみたいです。

それくらいインパクトがあるキャラデザインなので、イベントが今から楽しみで仕方ありません!

 

イベントキャラは配布?ガチャ?

次回予告を見る限りだと、今回新キャラの対象になりそうなのはミスティ(カスミ)とピュアリー(シオリ)のみ。

f:id:hetaretonbo:20200125112446p:image

前年のイベントに照らし合わせれば、どちらかが配布、どちらかがガチャキャラで間違いないでしょう。

去年もバレンタインVer.エリコとシズルが出てきましたしね。

ぶっちゃけ、このキャラデザインならどちらが配布キャラでも最高に嬉しいので、ちょっと本気で(最近いつもですが)イベント周回してしまいそうです。

ちなみに、ガチャキャラになった方も限定じゃなくて恒常キャラになりそうですね。

今回は季節イベント全く関係ありませんし、オーエドイベントの時みたいに恒常で出してくれるんじゃないかなって思います。

実は最初、どちらも恒常キャラっぽいので両名ともガチャ産になるんじゃないかな?っていう不安もあったんです。オーエドイベントの時がまさにそうでしたからね。

princessconnectblog.hatenablog.jp

でも、今回はキチンと配布キャラの告知がされています。

f:id:hetaretonbo:20200125112559p:image

これで最悪でも片方は入手出来るのでホッと一安心ですね!

 

今後のガチャ予定はどうなるのか?

現在開催中の巫女Ver.コッコロちゃんガチャが月末に終了しますが、今後のガチャ予定はいったいどうなるんでしょうね。

f:id:hetaretonbo:20200125112725p:image

2月にガチャ産キャラが1体(カスミかシオリ?)出るのは確定として、もう一枠は誰になるのか。

予想通りなら1月末に振袖Ver.ペコリーヌ、2月中旬に魔法少女Ver.のどちらかを実装ってのがセオリー。

流石に2月中頃までお正月キャラは引っ張れないと思いますし。

それか残念ながら振袖Ver.ペコは実装されず、先に魔法少女Ver.キャラが実装されて2月中旬は保留になっている恒常キャラ(なかよし部とかドラゴン族とか)が追加されるかもしれません。

でも、美食殿好きとして振袖Ver.ペコは是非とも実装して欲しいのでこの案は却下でお願いします(笑)

f:id:hetaretonbo:20200125112654j:image

まあ、振袖Ver.ペコが来てしまうと恐らく限定キャラになりそうなので、また色々と波風は立つのかなと。それだけが若干心配ではありますね。

 

まとめ

以上、次回イベント予告を見た感想でした。

絶対に来ると思っていたバレンタインイベントを完全スルーして始まろうとしている魔法少女イベント。

毎度のことながら運営さんは予想の斜め上をいってくれます。

というか、ここで魔法少女が来るとか誰が予想できたでしょうか?

恐らく限定キャラが続くことに対する緩衝材(季節感無視なら恒常キャラにしやすいですし)だと思うんですが、それにしても題材が魔法少女ってのは結構ぶっ飛んでますよね。

まあ、そんなプリコネが大好きな訳ですが!(笑)

もしかしたら今年のコラボで魔法少女系のアニメとかとガチでコラボする可能性もありますし、今回のコレはその伏線・・・なわけないか。

でも実際にストーリー1部のとあるムービーでは、ピンク髪のヒロインさんが某有名魔法少女アニメごっこをやっていたと噂になっていたりなっていなかったり。

f:id:hetaretonbo:20200125113259j:imagef:id:hetaretonbo:20200125113312j:image
f:id:hetaretonbo:20200125113309j:image

実際に私も見てみたのですが、これ本当にそっくりなんですよ。

曲名も「つなぐもの」つまり・・・コネ〇ト?なんて思ったり思わなかったり。

今回のイベントといい、運営さんは色々と取り入れるのが上手いな~とニヤニヤしてしまったくらいです。

なので、魔法少女とのコラボはもしかしたら本当に実現するかもしれませんね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!