トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】春らしい衣装に身を包んだキョウカちゃんをお迎えするためにガチャを回していく!

f:id:hetaretonbo:20240507115049j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

長かったGW期間も終わり、本日より平常運転な日々が帰ってきますね。

まあ、私には長期連休という概念がありませんので、いつも通りのお仕事タイムでしたが(笑)

それでも実家の家族が遊びに来てくれたりして良いGWだったと思います!

さて、プリコネでは先日のアプデでガチャの更新が入りました。

プリンセスフェスが終了し、次なる新キャラが登場です。

 

春衣装のキョウカちゃん

というわけで本題。

 

先日のガチャ更新で新キャラが登場しました。

 

f:id:hetaretonbo:20240507115049j:image

 

はい、現在開催中のイベントでも活躍中のキョウカちゃんですね!

 

f:id:hetaretonbo:20240507115135j:image

 

春らしい衣装に身を包んだその姿のせいで、世の中の「へんたいふしんしゃ」が爆増しているとかなんとか

 

実際この衣装のキョウカちゃんは可愛いから仕方ないね!春だしね!

 

という冗談は置いておいて。

 

キョウカちゃんはプリコネ全キャラの中でもかなり人気がある娘ですし、今回のガチャも回す人が多いのではないでしょうか?

 

しかも…やっぱりというかなんというか「限定」キャラでの実装。

 

f:id:hetaretonbo:20240507115116j:image

 

恒常ならご縁に期待でスルーすることも出来ますが、期間限定だと入手機会が限られますからね。

 

プリフェスで絞っておいてキョウカちゃんを実装するとは…運営さんもなかなかやり手です。

 

お迎えガチャの結果は?

幸い私は月末のプリンセスフェスを軽傷で乗り切ったので、キョウカちゃんをお迎えするための石は十分に残っております。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

そうなれば…回すしかない!

 

ということでお迎えガチャに挑んできました。

 

最近は軽傷→爆死を繰り返していますので、若干の恐怖はあります。

 

でも、ここで引いておかないといつ引けるかわからんしなぁ…ということで挑戦です。

 

ちなみに今回は遊びに来ていた妹(キョウカちゃん推し)に引いてもらうことにしました。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240507115255j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115248p:image
f:id:hetaretonbo:20240507115257p:image

 

キョウカちゃぁぁぁぁん!!

 

無事にお迎え成功です!

 

しかも…。

 

f:id:hetaretonbo:20240507115328j:image

 

今回も40連と軽傷!

 

持つべきものは引きが強い妹ですね(笑)

 

スキル性能チェック!

無事にお迎え出来たところで早速育成。

 

f:id:hetaretonbo:20240507115346j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115354j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115352j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115348j:image

 

シンクロ育成は本当にあっという間に終わってしまいます。

 

育成が終わったところでスキルチェック。

 

f:id:hetaretonbo:20240507115528j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115523j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115520j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115525j:image
f:id:hetaretonbo:20240507115530j:image

 

クリティカル時に効果が変動するタイプの攻撃スキルと、クリティカル関係の自己バフを持ったアタッカーと言った感じでしょうか?

 

文面に「極大ダメージ」と明記されているだけあって、単体相手の魔法火力はとんでもないことになりそうです。

 

弱点らしい弱点といえば味方を支援出来るサポート&デバフ能力が皆無なことですが、そこら辺は他のキャラで補えますしね。

 

少なくとも風属性の魔法編成には間違いなく入ってきそうな印象です(風で魔法編成組むかは置いておいて)

 

まあ、キョウカちゃんが好きなら性能云々関係無しに引いている人が多そうではありますが、性能面でも非常に優秀そうな娘ですね。

 

流石優等生の8歳児!

 

パーティーのアタッカーを8歳の女の子に任せるというとんでもない世界です(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240507115622j:image