トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【復刻イベント】ハツネのプレゼント大作戦が復刻!シオリちゃんやハツネちゃんを育てるチャンスです!

f:id:hetaretonbo:20190412113031j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

昨日の記事で「復刻イベントが開催されるって運営さんも言ってるし、シオリちゃんのメモリーピースはその時集めるのが楽かもしれませんね」と書きました。記事をアップした後、プリコネRにログインしたら【復刻イベント】が告知されていて笑ってしまいましたね。タイミング良すぎだろ!って一人ツッコミしていましたよ(笑)

 

もくじ

 

1.ハツネのプレゼント大作戦が開催!

4月15日の12:00から【復刻イベント】として「ハツネのプレゼント大作戦」が開催します。このイベント、本当に懐かしいですね。確かプリコネRで初めてのストーリーイベントで、当時はまだストーリーにアニメーションが入っていなかった記憶があります。

それでも報酬でキャラのメモリーピースが入手出来たり、強力なボスと闘えたりと面白要素がたくさんあって、とても楽しませてもらいました。

その当時書いた記事がコチラ。

princessconnectblog.hatenablog.jp

princessconnectblog.hatenablog.jp

この時のイベント時、とにかくボスの攻略が全く安定しませんでした。他のボスと違って「HP割合攻撃」なんてものを繰り出してくるせいで、どれだけレベルを上げてキャラを強化していてもあっさり全滅させられるくらい強かったのです。当時は運営さんもボスの性能に関して試行錯誤中だったんでしょうね。

もしかしたら今回の復刻開催で難易度に「VeryHard」や「Special」が追加されるかもしれませんし、こちらも楽しみですよね!

 

2.主役はハツネちゃん&シオリちゃん!

「ハツネのプレゼント大作戦」の主役はハツネちゃん&シオリちゃんのほんわか姉妹です。

f:id:hetaretonbo:20190412113101p:image

ハツネちゃんがシオリちゃんにどんなプレゼントを渡そうか悩んでいるところに騎士君が通りかかって・・・みたいなストーリーだった記憶があります。

イベント開催時はこの姉妹にあまり関心がなかった私ですが、このストーリーイベントを読んだ結果、一発で好きになってしまいました。

f:id:hetaretonbo:20190412113142p:image
f:id:hetaretonbo:20190412113135p:image

毎度のことですが、それくらいストーリーの出来が良いので、今回が初参加の人には是非読んでもらいたいですね!

 

3.姉妹のメモリーピースが貰えます!

「ハツネのプレゼント大作戦」では報酬としてハツネ&シオリのメモリーピースが入手可能。

f:id:hetaretonbo:20190412113222p:image
f:id:hetaretonbo:20190412113215p:image

当時は☆3キャラのメモリーピースが貰えるなんて凄い!と一人で興奮していました。今回は復刻開催ですが、報酬のメモリーピースはしっかりと貰えるみたいなので初心者の方も安心です。

初回開催時に参加していた方は既に十分な数のメモリーピースを持っているかもしれません。実際に私も、ハツネちゃん&シオリちゃんの育成は終了しています。じゃあ完全に無駄になるかと言えばそういうわけではなく、専用装備を作成したり実装予定の☆6才能開花に向けて貯めておいたりと使い道はあります。

もちろん、彼女達の才能開花が進んでいない人は大チャンス!昨日も書かせて貰いましたがシオリちゃんに関しては専用装備がかなり強いです。

princessconnectblog.hatenablog.jp

月末に開催予定のクランバトルでも活躍してくれると思いますので、このチャンスにぜひ育てておくのをオススメします。

モリーピース以外にもイベントガチャの内容には「ジュエル」や「女神の秘石」が入っているのが通例ですし、こちらを集める意味でもイベント周回は美味しいことだらけですね!

 

4.まとめ

以上、【復刻イベント】の開催についてでした。

最初に書きましたが、まさかこんなにタイミング良くイベント復刻が始まるとは思っていませんでした。しかも報酬のメモリーピースはハツネ&シオリとどちらも優秀な物になっています。

今までは月末開催のストーリーイベントを月の半ばまでやって、そこからルナの塔やドロップ2倍が細々開催されるってのが基本でした。今後はその間に【復刻イベント】が開催されていくことを考えると・・・やることありすぎですね(笑)

実際に私は今までのストーリーイベントに全て参加しているのでそこまで焦る必要はないのですが、アニバーサリー辺りから始めた人にとっては初参加になるイベントも多いはずです。そうなるとスタミナ管理が相当大変になりそうなので、その辺が少し心配ではありますね。

まあ、その問題を差し引きしてもイベントに参加する意味は十分にあると思うので、初参加のプレイヤーさん達にはぜひ楽しんでもらいたいと思います!

 

では、本日はこの辺で。