トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】え?今回スペシャルバトル無いの?と若干ショックを受けたのは私だけではないはず?

f:id:hetaretonbo:20200114030754j:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

17日から復刻開催が予定されているストーリーイベント「新春トゥインクルクライシス」。

振袖Ver.レイのメモリーピースが入手出来る貴重なイベントとなっています。

先んじて実装された専用装備で他二人に負けないくらい・・・とはいかないものの、結構強力な装備を貰ったので、こちらの作成を目標に頑張る人もいるのではないでしょうか?

私も☆4まで育てたまま放置していたりするので、この機会にガッツリとメモリーピースを集めておこうと計画中です。

しかし・・・今回の復刻イベントで少しだけ残念な点が・・・。

 

 

スペシャルイベント廃止決定?】

今回復刻される「新春トゥインクルクライシス」はプリコネのストーリーイベントで初めて「スペシャルバトル」が解禁された記念すべきイベントです。

princessconnectblog.hatenablog.jp

当時は強烈なスペシャルバトルのボス達に相当苦戦した記憶があります。

もう一年も前になるんですね。

本当に懐かしいです。

で、あの頃からどれくらい自分が強くなっているのか試すのにちょうどいいな~とか思っていたのですが・・・。

f:id:hetaretonbo:20200114030814p:image

復刻イベントでは「スペシャルバトル」も「エキシビジョン」も遊べないというお達しが運営さんよりされていました。

運営さん・・・それはないぜ。

なんで削除されたのかはよくわかりませんが、恐らく討伐証獲得数の関係?それとも何か深い理由があるのでしょうか?

まあ、出来ないものは出来ないで仕方ないのですが、ただでさえ短い復刻イベントで貴重なメモリーピースを入手する手段をわざわざ削らなくても良いのにな~と思います。

何にせよ、今後の復刻イベント全てで「スペシャルバトル」が遊べないのはちょっと残念ですね。

過去を振り返るとやり直したいスペシャルバトルが結構あったんですけどね。

 

スペシャルバトルと言えば】

スペシャルバトルと言えば、現在開催中の「激走!ランドソルギルドレース」スペシャルバトルを・・・。

実は全く手を付けていなかったりします。

f:id:hetaretonbo:20200114031440p:image

いや~、やる時間はあったのですが、アレコレ遊ぼうかと考えていたら結構期限ギリギリになってて焦っています。

風の噂で今回は結構簡単!と聞いていたので・・・ふざけても勝てるかな?だったらあの娘使おうかな?とかやっているうちにあっという間にイベント終了間際でした。

まあ、イベント系はいつもボスチケットも含め一気に消化するタイプなので特に問題はない・・・はず?

一気にボスを倒して、一気に報酬交換して、一気に受け取るのが意外と好きなんです。

不足していた装備とかも大量補充できたりしますしね。

ちなみに、今回配布された巫女Ver.スズメは意外とお気に入り。

f:id:hetaretonbo:20200114031454p:image

というか、これに限らずスズメ自体が結構好きだったりします。

f:id:hetaretonbo:20200114031505p:image

クランコイン使ってまで通常Ver.スズメを育成している人ってあまりいないんじゃないかな?

今だったら☆6才能開花が解禁されたイオ先生とかの方が重要ですもんね。

まあ、クランコインに関しては結構適当な使い方をしていまして、イオ先生が☆4で止まっているのに、ヨリのメモリーピースがカンストしていたりします。

f:id:hetaretonbo:20200114031653p:image

f:id:hetaretonbo:20200114031514p:image

いつか彼女が☆6才能開花解禁されたら真っ先に開花させてあげようと心に誓っているのです。

スズメもそうですが、きっと誰も育てていないからアドバンテージ取れるはず!

 

【まとめ】

以上、復刻イベントでスペシャルバトルが遊べないショックを書き殴っただけの日記でした。

去年のアニバーサリーから始めた人って、この辺りのスペシャルバトルを体験出来ていないと思うんですよね。

ボンノウを108体倒せ!とか結構面白いギミックがあったので、個人的には是非遊んでほしかったのですが・・・残念です。

全然話が変わりますが、復刻イベントの予告見ていて思ったことが。


f:id:hetaretonbo:20200114030905j:image

(いや、マジであっという間に年末になりました)

 

f:id:hetaretonbo:20200114030916j:image

(打ち込むもの=プリコネですね?わかりますよレイさん)

 

f:id:hetaretonbo:20200114030930j:image
(来年もきっとプリコネやってるんだろうな~3周年とか楽しみにしてそう)

 

f:id:hetaretonbo:20200114030944j:image

(皆で今年最後の思い出・・・?)

 

f:id:hetaretonbo:20200114031103p:image
f:id:hetaretonbo:20200114031050j:image
f:id:hetaretonbo:20200114031059j:image
f:id:hetaretonbo:20200114031052j:image

(あったあった、コレですよね!)

 

そう考えると、プリコネの第一部って2年近くかけて完結してるんですね。

ラストに出てきたあの方が誰なのかまだわかりませんが、来年のお正月をこの3人は無事に迎えられるんでしょうか・・・皆仲良く年末迎えれるといいな。

f:id:hetaretonbo:20200114031139j:image

最後に話が盛大に逸れましたが、復刻イベント楽しんでいきましょう!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネRライフを!