トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ようやくユカリさんを☆6に才能開花させる時が来ました!

f:id:hetaretonbo:20200113025419p:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

年末に実装されて以来、コツコツ集めていたユカリさんのピュアメモリーピースが本日ようやく50個になりました!

f:id:hetaretonbo:20200113025449j:image

一応、毎日挑戦回数も回復させながら頑張ってはいたのですが、どうしても獲得数のバラつきとかで2週間くらいはかかってしまいますね。

本当は途中で女神の秘石使っちゃおうかなーとかも考えたんです。でも、そこまで急いで開花させるようなクエストもなかったので、グッと我慢して地道に集めていました。

クランメンバーさんが次々とユカリさんを☆6にしているのを見て、心が揺らぎまくっていたのは内緒です。

 

 

【ユカリさん才能開花の時】

というわけでさっそく集めた素材をぶち込みます。

f:id:hetaretonbo:20200113025510p:image

☆6才能開花の時、素材を入れるだけでステータスが上がるのは良いですよね。

才能開花自体ではHPやら攻撃力やらしか上がらない分、素材投入時に「回復量」とかの重要ステータスが強化されてくれます。

全ての素材を投入したことで解放クエストが解禁。

f:id:hetaretonbo:20200113025543p:image
f:id:hetaretonbo:20200113025539p:image

ユカリさんは固定枠ですが、残り4枠は自由です。

f:id:hetaretonbo:20200113025557p:image

エストの難易度はそこまで高くないものの・・・。

敵ユカリさん(☆6状態)がUBを撃ちまくるせいで魔法攻撃があまり通りません。

f:id:hetaretonbo:20200113025615p:image

☆6キャラ4体入れた編成なのに見事に玉砕(時間切れ)。

f:id:hetaretonbo:20200113025638p:image
f:id:hetaretonbo:20200113025633p:image

まあ、こんな防御重視の編成組んだ私が悪いです。

気を取り直して真面目に編成。

f:id:hetaretonbo:20200113025708p:image

真面目・・・ですよ?

聖騎士の意地を見せてもらうためにユカリさん先頭で戦闘開始。

敵の攻撃はユカリさんにしか飛んできません。

ユカリさんはセルフヒールしながら余裕で生き残ってくれます。

f:id:hetaretonbo:20200113025725p:image

で、後ろの弓軍団が少しずつ削ってクエストクリア。

f:id:hetaretonbo:20200113025746p:image
f:id:hetaretonbo:20200113025741p:image

ぶっちゃけこんなことしなくても火力高いキャラを適当に入れておけばクリア出来そうです(今回の敵は火力無いのでユカリさんいれば回復もほぼいりません)。

そんなこんなでユカリさんを☆6才能開花!

f:id:hetaretonbo:20200113025810p:image
f:id:hetaretonbo:20200113025820p:image
f:id:hetaretonbo:20200113025814p:image
f:id:hetaretonbo:20200113025823p:image

大人のお姉さんっぽいイラストから一転、麦シュワ最高~!なユカリさんが可愛いです。

可愛すぎてこのままお持ち帰りしたいくらいですがグッと我慢しましょう。

 

【UBが超強化されたユカリさん】

才能開花したことで強化されたユカリさんのUBがコチラ。

f:id:hetaretonbo:20200113025839p:image

元々は魔法無効バリア張るだけだったのに、魔防上昇やら回復やらが付いてます。

f:id:hetaretonbo:20200113025949p:image

そもそも、無効バリアの効果量がとんでもなく増えています。

今までは強力な魔法攻撃を一回防いだら剥がれていたバリアも、これなら長い時間耐えることが出来そうですね。

何よりUBの演出が大魔法っぽくて好きです。

 

とどめよ!

f:id:hetaretonbo:20200113025919p:image

無垢な魂よ癒しの庭に集え
f:id:hetaretonbo:20200113025910p:image

イノセントガーデン!
f:id:hetaretonbo:20200113025914p:image

 昔やっていた某RPGの回復キャラが、秘奥義でこんな技使ってたのを思い出します。

※本当のユカリさんはこんな台詞言いませんので注意。

 

で、ユカリさんをアレコレ使ってみたかったんですが・・・。

残念ながら現在はクランバトルもルナの塔も未開催。

私はアリーナ苦手派の人間なので、ユカリさん連れてアリーナに突撃するのも気が引けます。

クランチャットでは「アリーナでも攻守共に使いやすいですよ!」と話題になっているので気になると言えば気になるんですけどね。

まあ、高難易度クエストが開催されたら使い倒してこようかなと思います。

 

【まとめ】

以上、今更ながら才能開花することが出来たユカリさんについてでした。

才能開花させただけでほとんど使用出来ていないので、詳しい感想とかは機会があれば書いてみたいな~と思います。

まあ、個人的に☆6才能開花一番のメリットはキャラストーリーが12話まで開放されることなので、性能とかぶっちゃけどうでもいいんですけどね!

f:id:hetaretonbo:20200113030015p:image

それでも、元々使いやすく優秀だったユカリさんがどのように強化されたのか気になるところではあります。

これで魔法攻撃してくる敵に対する備えは万全になりそうですしね。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネRライフを!