トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

アオイちゃんが制服姿で登場!!ボッチの彼女をどうしても手に入れたいだけのガチャ記録

f:id:hetaretonbo:20190904043038j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

プリンセスフェスが電撃開催された上に超絶強いフェス限キャラが追加されて、色々と盛り上がっているプリコネR。とりあえずプリフェスの方が一段落したことで、落ち着いて☆6素材集めやストーリーイベントを楽しめるかな~と思ったのも束の間。あの娘が新キャラとして実装されてしまったのです!

というわけで本日は、新規実装されたあの娘を狙ってガチャ回してみますよっていうだけの記事になります。

 

 

1.アオイちゃんが制服姿で登場!!

現在開催中のストーリーイベントで大活躍中のボッチ少女アオイちゃん。

私は前々からこの子がかなりお気に入りでして、専用装備やレベルもカンストさせてアレコレ連れ回していたりします。

princessconnectblog.hatenablog.jp

最近開催されたルナの塔でもボス相手に大活躍してくれたアオイちゃんです。

悲しいながら世間の評価(キャラ性能的な面で)はあまり良くないアオイちゃんですが、今回のイベントでファンになった人も多いのではないでしょうか?

そんなアオイちゃんが何と編入生衣装で登場します!!

f:id:hetaretonbo:20190904043121j:image

しかも☆3の恒常キャラとしてです!!

最近、限定キャラが本当に続いていたので、恒常キャラってだけでなんだか安心出来ますよね。プリフェスでジュエルを使い切った騎士君達にも優しいですし。

でも私はそんなこと関係なくアオイちゃんを狙いにいきます。だって隠れ(?)ファンですから!!

好きなキャラは全力で狙いに行く、これ私のモットーです。

 

2.サクッとガチャってみた

本来は恒常キャラである制服Ver.アオイ(編入生Ver.って言いにくい)を全力で狙いに行く理由はほとんどありません。

他のガチャを回している時にホイっと出てくることも今後あるでしょう。

しかし・・・だがしかし!隠れファンとしてはピックアップしている時に是が非でも入手しておきたいところなんです。

そうしないと、今度いつピックアップされるかわからない制服Ver.アオイちゃんに出会えるかわからないじゃないですか?(笑)

というわけで、とりあえず全力で狙いにいった結果がコチラ。

f:id:hetaretonbo:20190904043253p:image
f:id:hetaretonbo:20190904043303j:image
f:id:hetaretonbo:20190904043259p:image
f:id:hetaretonbo:20190904043247p:image

私のアオイちゃん愛が通じました!!

特に爆死と言うほどではない80連目で入手です。

ネネカ様ピックアップの時に比較的早く出てくれてジュエルに余裕があったとはいえ、最悪天井も辞さない覚悟だったんですけどね。

いやいや、本当に無事出てきてくれて良かったです。

てっきり空き教室に隠れてなかなか見つけられないのかとヒヤヒヤしましたよ。

 

3.性能も見ずに才能開花する暴挙

これを言うと本当に恥ずかしいのですが、実はガチャで引き当てるまで制服Ver.アオイちゃんのキャラ性能を全く確認していませんでした。

普通は引く前にキャラ性能ってしっかり見ますよね?

私も普段ならそうするのですが、今回はたまたまガチャ解禁と仕事の休憩時間が重なった&クランチャットが既にアオイちゃんトークで盛り上がっていたこともあって、更新直後に猛烈な勢いでガチャを引いたのです。

そして引き当てた嬉しさのあまり1分後には才能開花させてました。

f:id:hetaretonbo:20190904043334j:image
f:id:hetaretonbo:20190904043339p:image

はい、貯めていた秘石を一気に使っての☆5才能開花です。

本当は☆6才能開花の為にピュアメモリーピース交換しようかな~とか、ネネカ様を☆5にしようかな~とか色々考えていたんですよ?でも、制服Ver.アオイちゃんに全部持っていかれました。

で、ここで初めてキャラの性能を確認するというマヌケっぷりです。

f:id:hetaretonbo:20190904043357p:image

いや、実際には事前情報がTwitterで流れていましたし、どんだけヘッポコ性能だろうと育てるのは決定事項だったので後悔はしていません。

「あ~自分はちゃんと好きなキャラに全力出せるんだ」と再確認。

最近は高性能な水着キャラやフェス限キャラを追いかけるばかりの日々でしたしね。

そんな疲れを癒してくれるのはボッチでも頑張るアオイちゃんだったわけです。

 

4.まとめ

以上、制服姿のアオイちゃんが欲し過ぎて暴走した騎士君の話でした。

キャラの紹介も何もない記事で本当に申し訳ないです。

休憩中にアオイちゃんをゲット出来たことが嬉しくて、仕事から帰ってきてすぐに書き殴ったので内容もペラペラですね。

もし、制服Ver.アオイちゃんの使用感とかを知りたくて辿り着いてしまった人がいたら本当にごめんなさい。その辺りは近いうちに必ずまとめる予定です(最近こんな約束ばっかりしている気がする)。

ちなみに後からキチンと確認したのですが、キャラ性能もかなり良いですね。

遠距離からマコト並の物理防御デバフをかけつつ、毒を起点に継続ダメージを与えるフィールド展開とかモロに私好みのスキル構成です。

ただ、雑感ですが制服Ver.アオイちゃんを使いやすくするなら通常Ver.アオイちゃんも育てないとダメかなといった印象。ダメというより通常Ver.アオイちゃんと相性が凄い良さそうなんですよ。

今まで毒状態にするキャラはアオイちゃん以外にエリコ様しかいませんでした。

しかもどちらもスキルでの状態異常付与なので、狙って仕掛けるのが難しかったんですよね。

制服Ver.アオイちゃんはUBにも毒効果が付いていて任意のタイミングで発動出来ますし、組み合わせると色々と面白い事が出来ると思います。

例えば3WAVE目のボスに初動で毒仕掛けて通常Ver.アオイちゃんの専用装備で強化されたスキル1をぶち込むとか可能性は無限大です。

そうそう、速攻で☆5にしたのでクラメンから「早いですね⁉」とのお言葉を頂きました。

水着キャラやネネカ様に秘石使ってないの?そんなに持ってるの?と思われるかもしれませんが、決してそういうわけではありません。

f:id:hetaretonbo:20190904043443p:image

はい、実は私のネネカ様は☆3レベル1状態で倉庫番してます。

そうなんです、全く育てていないんです。

これを言うとさらにアホの子扱い(実際に友人にされました)されるので嫌なのですが、明らかに強いとわかっているネネカ様より、スキル構成も見ていないアオイちゃんを優先的に育てているのが私なのです。

これはもう性分なので仕方ありませんね。

好きなキャラに全力を注ぐ!これがプリコネRを楽しむ一番のコツだと思いますよ(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネRライフを!