トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】3月も終わり…バースデーイベントが心機一転!?

f:id:hetaretonbo:20240331145344j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

3月も本日で終わりですね。

なんかあっという間に今年が過ぎ去っていきそうで今からガクブルしております。

さて、3月31日といえば毎年恒例のアレがありますね?

 

ペコさんおめでとう!

というわけで本題。

 

3月31日はペコリーヌの誕生日となります。

 

f:id:hetaretonbo:20240331145358j:image

 

いやはや、これを見ると「プリコネも1年が始まったなぁ」としみじみ思いますね。

 

いや…別にアニバでもなんでもないんですが。

 

ペコさんの誕生日って他のキャラより少し特別なんですよ。

 

なんせ誕生日新しい誕生日イベントの始まりを告げる日ですからね!

 

毎年必ずこのタイミングで新しい試みを始める運営さんには頭が上がりません。

 

メモリアルムービー

さて、肝心の誕生日イベントはどんな感じかというと…。

 

f:id:hetaretonbo:20240331145430j:image
f:id:hetaretonbo:20240331145439j:image
f:id:hetaretonbo:20240331145442j:image
f:id:hetaretonbo:20240331145436j:image
f:id:hetaretonbo:20240331145426j:image
f:id:hetaretonbo:20240331145433j:image

 

そのキャラが今まで積み重ねてきた道筋を辿るメモリアルムービー形式になっておりました。

 

f:id:hetaretonbo:20240331145507j:image
f:id:hetaretonbo:20240331145504j:image

 

各衣装のイラスト紹介から入り、メインストーリーやイベントストーリーでの名場面を回想。

 

f:id:hetaretonbo:20240331145518j:image
f:id:hetaretonbo:20240331145522j:image

 

最後は絆ストーリーを流して締めという感じでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20240331145901j:image

 

未読の人にとっては結構盛大なネタバレになりそうではあるんですが、未プレイのイベントや未所持キャラの絆ストーリーに雰囲気だけでも触れるのは非常にありがたいですね。

 

特にペコさんの場合…クリスマス衣装が色々とヤバいですね⭐︎なので必見かと思います(笑)

 

4月1日も楽しみなところ

そしてもう一つ。

 

4月になると毎年恒例のイベントが始まります。

 

はい…エイプリルフールイベントですね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

これはプリコネだけではないんですが、サイゲさんのゲームって謎にエイプリルフールのイベントに力を入れている気がします。

 

去年一昨年なんて新作ゲームを丸ごと作っていましたしね。

 

f:id:hetaretonbo:20240331150319j:image

 

しかも無駄に出来が良いのが凄い。

 

f:id:hetaretonbo:20240331150327j:image

 

期間限定でしか遊べないのが勿体無いくらいですが、はてさて…今年はどんな出来事が待っているのやら(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240331231810j:image