トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ガチャが落ち着いたのでついにセレチケを切ってみた

f:id:hetaretonbo:20240205101713j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

ようやくガチャ関係が落ち着いたので、温存していたセレクトチケットを切らせて貰いました。

「もしかしたらアニバのガチャですり抜けあるかも…」と淡い期待もしていたのですが、残念ながらスタダガチャでもアニバガチャでもお迎え出来なかったあの娘を取りに行きたいと思います。

 

セレチケを切る時!

2.5周年のハフバから販売が始まったセレクトチケット。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

範囲期間に実装された生徒の中から好きな生徒を選んで交換出来る非常に美味しいアイテムです。

 

お値段3000円と安くはありませんが、普通にガチャを回すことを考えたらコスパは最強ですね。

 

ゲームによってはこういうチケットって5000円とかすることもありますし、ブルアカはまだ良心的な方かなと思います。

 

私ももちろん購入済みではあるのですが、なんだかんだと使うのを先延ばしにしていました。

 

ただ、アニバガチャが終わって私の中ではガチャは一段楽したかなって感じなので、これを機に使っていこうかと思います。

 

アコさんをお迎えしました

セレチケ使用先の最有力候補は「ヒマリ」「アコ」の2枚看板と言われていました。

 

主に総力戦で大活躍するこの2人は「持っているのが当たり前!」みたいな扱いをされていますね。

 

実際に総力戦のランキングを見るとランクインしていないことの方が珍しい気がします。

 

ちなみに、私は去年の秋頃のガチャで「ヒマリ」をお迎え済み。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

本当はこの時点で「アコ」を交換しても良かったのですが、年末年始が近かったこともあって先延ばしにしていたんですよね。

 

「もしかしたら年末や3周年のガチャでお迎え出来るかも!」と淡い期待をしていたのですが、残念ながらそう都合良くはいきませんでした。

 

リニューアルされたスタートダッシュガチャとか、アコをお迎え出来る大チャンスだったんですけどね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

まあ、出なかったものは仕方ない!(笑)

 

というわけで、セレチケを切ってアコさんをお迎えしてきました。

 

f:id:hetaretonbo:20240205094626j:image
f:id:hetaretonbo:20240205094614j:image
f:id:hetaretonbo:20240205094620j:image
f:id:hetaretonbo:20240205094617j:image
f:id:hetaretonbo:20240205094623j:image

 

アコさんいらっしゃい!!

 

これからバリバリ働いて貰いますからね!

 

性能は度外視にして…

さて、アコさんをセレチケでお迎えしたのは性能的な面が大きいのですが、3周年のイベントでキャラ的にもかなり気になる生徒になってしまいました。

 

限定生徒として実装されたアコ(ドレス)が想像していたより可愛らしい感じだったんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20240205101746j:image

 

元々、私のアコさんに対する印象って「ヒナちゃんガチラブ勢の変な人」くらいの認識だったんですが、ドレスなアコさんを見ると「あれ?この娘ちゃんと先生のことも好きじゃん」と思ってしまいました。

 

なんか好感度上げた時のセリフやホーム画面のセリフがイジらしいというか何というか…。

 

f:id:hetaretonbo:20240205101809j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101812j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101806j:image

 

「これは通常衣装もお迎えして絆ストーリー読むしかない!」と思うくらいには可愛いなと。

 

ドレスの方だけ絆ストーリー読んでも話が繋がらなさそうなので、読むのを我慢しているくらいだったので、そういう意味でも通常アコさんをお迎えする意味はあったのかなと思います!

 

では、本日はこの辺で。