トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ドレスなヒナちゃんの育成と新規生徒のお迎えを進めていく

f:id:hetaretonbo:20240205101903j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

アニバガチャの興奮も冷めやらぬ今日この頃。

都合上200連天井2回分でお迎えした新規生徒が結構いましたので、生徒の育成などを進めていこうかと思います。

 

新規生徒獲得状況

先日セレチケでお迎えしたアコさんを含め、アニバ周辺で新規参戦してくれた生徒はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240205102708j:image

 

全12キャラと結構な人数が追加されました。

 

おかげでモモトークの未読数がえらい事になっています。

 

すまないみんな…少しずつ消費してるからもう少し返事は待ってくれ!

 

とかいう言い訳をする毎日です。

 

こう考えるとゲーム内の先生って本当に激務なんだなぁと感心してしまいますね。

 

ドレスなヒナちゃん育成

というわけで生徒の育成を進めます。

 

まずは何といってもコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240205101936p:image

 

先日のガチャでお迎えしたヒナ(ドレス)です。

 

推しなのでで真っ先に育成させて貰いました。

 

元々、お迎えしたら最大まで育成すると心に決めていましたので、カケラなどもフル活用して即最大値まで育成。

 

f:id:hetaretonbo:20240205095816j:image
f:id:hetaretonbo:20240205095819j:image
f:id:hetaretonbo:20240205095825j:image
f:id:hetaretonbo:20240205095813j:image
f:id:hetaretonbo:20240205095822j:image
f:id:hetaretonbo:20240205095834j:image
f:id:hetaretonbo:20240205095828j:image
f:id:hetaretonbo:20240205095831j:image

 

うんうん、大満足!

 

カフェにもしつこく呼び出して好感度も上げているんですが、セリフの一つ一つが可愛いんですよヒナちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20240205095941p:image

 

もう、なんというか…幸せにしてあげたい!って感じなんですよね。

 

これは人気が出るのもわかる気がしますわ(笑)

 

用意していた神名文字で…

お次は前々から集めていた神名文字で育成を進められる3キャラ。

 

まずは先日運良くお迎え出来たミドリちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20240205102329p:image

 

前々から姉の「モモイ」とセットで使いたい!という理由だけで総力戦レアコインを使ってチマチマと神名文字を集めていました。

 

ちなみに、レアコインの神名文字交換優先度だけ考えると、ミドリちゃんは一番優先度低いとかなんとか…。

 

まあ、そういうのガン無視するのが私のプレイスタイルなので知りません。

 

ということで最大強化分の神名文字は貯まっていたので、神秘解放と固有武器を最大まで上げてきました。

 

f:id:hetaretonbo:20240205100809j:image
f:id:hetaretonbo:20240205100803j:image
f:id:hetaretonbo:20240205100806j:image
f:id:hetaretonbo:20240205100812j:image

 

これでようやく姉と並べて使ってあげられますね。

 

お次は大決戦コインで交換していたこの2人。

 

f:id:hetaretonbo:20240205100941j:image
f:id:hetaretonbo:20240205100938j:image

 

なんか気付いたら未所持から最大強化までの必要数(640個)が貯まっていたので、コレを機に解放してしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20240205101042j:image

f:id:hetaretonbo:20240205101045j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101051j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101048j:image

 

どちらも絆ストーリーが気になっていた生徒ですので、読むのがちょっと楽しみです。

 

もちろん、神秘解放と固有武器も即時MAXに。

 

f:id:hetaretonbo:20240205101207j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101204j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101210j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101201j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101158j:image
f:id:hetaretonbo:20240205101213j:image

 

残念ながらスキルなどの育成はリソースが全然足りないのでお預け状態ですが、こちらも少しずつ進めていきたいかなと思います!

 

次の育成候補は?

キャラの解放が一段楽したところで、次の育成候補は誰にしたものか…。

 

最有力はセレチケを使ってお迎えしたアコさん。

 

f:id:hetaretonbo:20240205103021p:image

 

通常衣装とドレス衣装は使い分けられそうなので、これは両方とも育てておきたいところ。

 

f:id:hetaretonbo:20240205103015p:image

 

ただ、最近はゲヘナの新生徒が追加されすぎて、育成リソースが全く足りておりません。

 

というかヒナちゃん育てるのに使い切ってしまいました(笑)

 

他にも「カヨコ(正月)」とかイベントで配布された「イブキ」なんかも育てたいですしね。

 

f:id:hetaretonbo:20240205103034p:image
f:id:hetaretonbo:20240205103040p:image

 

ブルアカを始めた時に「ゲヘナの生徒は素材が足りなくなりますよ!」と言われてはいたんですが、まさかここまで偏るとは…。

 

一応、毎日スケジュールと指名手配で素材集めはしているものの、需要と供給が釣り合ってないよ運営さん!という嬉しい悲鳴です。

 

こればかりは急いでもどうにもなりませんので、少しずつ積み上げていくしかありませんね。

 

では、本日はこの辺で。