トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ついに復刻されたお正月なフウカたんをお迎えにガチャを回していく!

f:id:hetaretonbo:20240307182916j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

現在ブルアカでは復刻イベントが開催中。

それに伴って限定生徒の復刻&新規生徒ガチャが登場しました。

そして…復刻した生徒の1人が待ちに待っていたフウカたん!

今回は彼女をお迎えするためにガチャを回していきたいと思います。

 

待望の復刻ガチャ

ということで本題。

 

現在開催中の復刻イベントに伴ってガチャの更新が入りました。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183006j:image

 

少し時期外れではありますが、お正月衣装に身を包んだ生徒達ですね。

 

限定ガチャとして「ハルナ」「フウカ」が復刻。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183020j:image
f:id:hetaretonbo:20240307182916j:image

 

新たに「アカリ」が恒常キャラとして登場です。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183036j:image

 

いやはや…煌びやかな振袖に着替えた彼女達は本当に美しい(普段の行ないからは目を逸らし)

 

ちなみに、ストイベ1話をクリアすることでお正月衣装の「ジュンコ」も入手可能です。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183108p:image

 

さて、新規登場の正月アカリも気になりますが、やはり今回の目玉は久しぶりに復刻された限定生徒の方でしょうか?

 

特に「フウカ」は総力戦や大決戦などの高難易度コンテンツでかなり使われております。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183136j:image

 

いやぁ…まだまだ戦力が整っていない時は「コスト半分にするの意味あるの?」とか思っていたんですが、扱える生徒の数が増えるにつれて「フウカたんやべぇ!」と思う様に…。

 

特に私が推している生徒はEXスキルのコストが高い娘ばかり(ヒナとかミカとか)

 

それらの生徒と総じて相性が良いフウカたんは、絶対にここでお迎えしておきたいところです。

 

そしてもう1人の限定である「ハルナ」さん。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183323p:image

 

コチラにも思い入れがありまして、ゲームを始めたばかりの頃に一番最初の確定ガチャで通常衣装をお迎えして以来、私の神秘属性編成を長い間支えてくれています。

 

f:id:hetaretonbo:20240307184758p:image

 

去年登場した体操服は運良くお迎えすることが出来ているので、せっかくならハルナさんをコンプしたいという願望が…。

 

ただ、通常確率ガチャは闇が深いですし、あくまでもフウカたん最優先で運良くお迎え出来ればハルナさんも…と言った感じで行こうと思います。

 

ガチャを回した結果

という訳で早速ガチャ回し。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183600p:image

 

幸い、石の貯蓄は十分にありますので、天井分は問題ありません。

 

ただ、どうせなら新規生徒さんや他のピックアップ生徒もお迎えしたいので、早めにフウカたんを引ければ嬉しいのですが…。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183633p:image
f:id:hetaretonbo:20240307183626p:image
f:id:hetaretonbo:20240307183620p:image
f:id:hetaretonbo:20240307183638p:image

 

どうしてこうなった!?

 

あ、なんか既視感ですねコレ。

 

最近も似た様なことがあった様な…。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183708j:image
f:id:hetaretonbo:20240307183715j:image
f:id:hetaretonbo:20240307183712j:image
f:id:hetaretonbo:20240307183705j:image

 

ヒナちゃんの時も天井やん!!

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

な、なぜでしょう…限定生徒で待ち焦がれた娘に限って天井叩いている気がします。

 

しかも今回は更に運が悪いのか…。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183804p:image
f:id:hetaretonbo:20240307183758p:image
f:id:hetaretonbo:20240307183750j:image
f:id:hetaretonbo:20240307183753p:image
f:id:hetaretonbo:20240307183744j:image
f:id:hetaretonbo:20240307183747j:image

 

すり抜けで出た虹でも新規生徒0人という悲しい結果に(ヒマリさんとか2回も来てます)

 

ピックアップが仕事しないのはいつものことなので諦めるとしても、未所持生徒がまだまだ大勢いる状況で新規0人というのはなかなか心に来るものがありますね。

 

今まではピックアップガチャで天井叩いても「新規生徒も何人かお迎え出来たから満足です!」で終わったんですが、今回はあまりにも運がありませんでした。

 

というか思い返してみると今年に入ってからブルアカのガチャがなかなかにヤバい。

 

3月始まったばかりなのに通算3回目の天井です。

 

もちろん、追加で回すのは怖すぎるので、非常に残念ですがハルナさんはお見送りとなりました。

 

f:id:hetaretonbo:20240307184733j:image

 

流石にもう1天井とか食らったら心がバキバキになりますからね(笑)

 

とはいえ、前回のアル(ドレス)の時みたいに10連でポーンと出てくれることも…。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

私の知人も「ソシャゲのガチャは山あり谷あり!イチイチ気にしたら負けだボケ!」と言っていました(その方は通算4回目の天井だそうです…上には上がいる)

 

なので私も次は良い引きが出来ることを祈って石の貯蓄をしていきたいと思います。

 

フウカたんに癒される

紆余曲折ありましたがフウカたんはお迎え完了。

 

f:id:hetaretonbo:20240307183620p:image

 

そういえば、最初なんで皆「フウカたん」とか呼んでるんだろうと思ったら…。

 

f:id:hetaretonbo:20240307185544p:image

 

公式で先生が呼んでるんですね(笑)

 

なので私も敬意を込めて「フウカたん」と呼ばせて頂いています。

 

f:id:hetaretonbo:20240307185554p:image

 

さて、そんな彼女ですが、育成の準備はバッチリしていました。

 

f:id:hetaretonbo:20240307185642p:image
f:id:hetaretonbo:20240307185639j:image
f:id:hetaretonbo:20240307185634p:image
f:id:hetaretonbo:20240307185630p:image
f:id:hetaretonbo:20240307185646p:image

 

よし!完璧!

 

f:id:hetaretonbo:20240307185703p:image

 

と言っても流石に専用装備を完成させるにはカケラが足りず。

 

限定生徒の神名文字は本当に集めづらいので、専用装備は追々といったところでしょうか。

 

何にせよ、今までサポで借りることでしか扱えなかったフウカたんが我が軍に加わりました。

 

今後の総力戦や大決戦での活躍を大いに期待したいところです!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240307185730j:image