トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】総力戦ヒエロニムスでドレスヒナの試し撃ち

f:id:hetaretonbo:20240207111833p:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

アニバガチャも終わり、3周年もだいぶ落ち着いてきたかな?という今日この頃。

とはいえ本日のアプデでメインストーリーの追加や新任務の解放などがありますので、ブルアカの3周年はまだまだ楽しませてくれそうです。

 

総力戦ヒエロニムス

昨日まで開催していた総力戦。

 

f:id:hetaretonbo:20240207111910j:image

 

ボスは本当に久しぶりの対戦となるヒエロニムスさんでした。

 

ブルアカを始めて最初に戦ったボスでもあり、ブルアカ内でもかなりの古参ボスだそうです。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

ブルアカ師匠曰く「ヒエロニムスは今の環境だと即倒される」とのこと。

 

やはり初期の頃に実装されたボスなので、何かしらのテコ入れが無いと最新環境で強敵となるのは難しいんでしょうね。

 

まあ、私は初対戦時にギミックなどがわからずボコボコにされた苦い記憶がありますので、今回はキッチリとリベンジしてきたいと思います。

 

INSANEに挑戦した結果

というわけで今回はINSANE難易度に挑戦。

 

f:id:hetaretonbo:20240207111937p:image

 

流石に格落ちボスと言われているヒエロニムス先輩なので、頑張ればINSANEに勝てるかな…と挑んでみた次第でございます。

 

あと、先日お迎えして鍛え上げたヒナ(ドレス)の試し撃ちもしたかったですしね。

 

とはいえ、編成に余裕があるわけでは無いので遊びは入れずに結構全力の編成を組みました。

 

f:id:hetaretonbo:20240207112001p:image

 

サポートとしてフウカたんをお借りしています。

 

f:id:hetaretonbo:20240207112017p:image

 

なんか最近お借りすることが多いので、早く自前でも揃えたいところです。

 

本当はアツコを抜いてアタッカーを入れた方が時短出来るんでしょうが、何度かやってみて安定しなかったので回復&タンク役として編成。

 

あとは各キャラのEXスキル撃つタイミングだけ考えながら戦った結果。

 

f:id:hetaretonbo:20240207112037p:image

 

1分残しで討伐完了となりました。

 

「INSANEはゴリ押しでいける!」と各所で言われているように、本当にゴリ押しでなんとかなってしまいましたね。

 

というか、ドレスなヒナちゃんが強い!

 

f:id:hetaretonbo:20240207112054p:image

 

相手の体力の殆どを1人で削っています。

 

まあ、アタッカーが彼女しかいないので当たり前と言えば当たり前なんですが(笑)

 

それにしても、今後の爆発属性アタッカーとして頭一つ抜けた火力を見せてくれる将来性を感じましたね。

 

推し生徒が活躍してくれるというのはなんとも嬉しいものであります。

 

今後も活躍に期待していきましょう!

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20240207111128j:image