トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ドレスなヒナちゃんをお迎えするためにアニバガチャを回した結果!

f:id:hetaretonbo:20240202155252j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

現在、3周年が大盛り上がりのブルアカ。

先日のガチャ更新でついにドレスのヒナちゃんも実装されました。

しかも星3生徒排出確率2倍という非常に美味しいアニバガチャです!

というわけで本日はヒナちゃん狙いでガチャを回していこうと思います。

 

ドレスなヒナちゃん実装

というわけで本題。

 

1月末のガチャ更新で3周年記念の星3確率2倍ガチャが始まりました。

 

f:id:hetaretonbo:20240202155332j:image

 

ブルアカではアニバやハフバみたいに特別な区切りの時にしか開催されないので、ガチャを回す大チャンスですね。

 

そして今回の目玉は何といっても新規生徒のヒナ(ドレス)でしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20240202172842j:image

 

私の推しキャラでもありますので、実装発表がされてからずっと楽しみにしていました。

 

風の噂ではキャラ性能も凄まじいらしいのですが、そんなの関係無くお迎えしたい生徒です。

 

f:id:hetaretonbo:20240202172901j:image

 

イベントでも大活躍してますので、ファンになった人も多いのでは無いでしょうか?(笑)

 

ガチャの結果は…?

早速ガチャ回し。

 

今回のガチャを回すにあたって、何と実家の妹がまたイラストを描いてくれました!

 

f:id:hetaretonbo:20240202172917j:image

 

「これを触媒にしてヒナちゃん呼び出して!」とのことです。

 

いやはや…持つべきものはマイシスター。

 

いつも素敵なイラストをありがとうございます!

 

ちなみに、時間が合ったのでリモートで妹も一緒にガチャを回したのですが、あちらは凄まじい神引きしてましたね。

 

「え?こんな引き強いことある!?」って私がツッコミ入れたくなるレベルでした(笑)

 

ちなみに、今回のガチャはヒナちゃん以外にホシノ(水着)もピックアップされています。

 

f:id:hetaretonbo:20240202173002j:image

 

そして恐ろしいことに気付いてしまったのですが、今回のガチャではヒナとホシノ以外はピックアップ対象外なんですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240202174217j:image

 

ハフバの時は他のアニバ生徒も少しだけ高い確率で設定されていたと記憶しているのですが、今回は恒常生徒と同じ確率枠にいる様です。

 

今回のガチャでミカやハナコ(水着)狙うとなると…本当にヤバいことになりそう。

 

ハフバの時に無理やり全員揃えておいて本当に良かった。

 

まあ、それはそれとして…。

 

せっかく触媒まで用意して貰えましたし、私もドレスなヒナちゃんをお迎えにいきましょう!

 

f:id:hetaretonbo:20240202173229j:image

 

今回はお布施とすり抜け新規生徒狙いで200連回す予定となります。

 

ヒナちゃんは最大まで強化するのが確定してますので、天井までに何度出ても嬉しいですしね。

 

というわけで気合いを入れて回した結果…。

 

f:id:hetaretonbo:20240202173546j:image

 

どうしてこうなった!?

 

まさかまさかの天井交換となりました。

 

予定では3回くらいはヒナちゃんお迎えしてるはずだったのに…なぜだぁぁぁぁぁ(調子に乗ってはいけない)

 

なんか今年に入ってからブルアカのガチャが私に冷たい気がします。

 

一つ前のガチャも200連で虹2枚とかでしたしね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

ちなみに今回も星3無しが80連とか続いて若干泣きそうになりました。

 

確率2倍を過信し過ぎましたねコレは。

 

さて、それはそれとして。

 

すり抜けで獲得した生徒はこんな感じでした。

 

f:id:hetaretonbo:20240202173725j:image

f:id:hetaretonbo:20240202173626j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173649j:image

f:id:hetaretonbo:20240202173740j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173638j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173631j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173656j:image

f:id:hetaretonbo:20240202173751j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173653j:image

f:id:hetaretonbo:20240202173805j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173635j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173642j:image

f:id:hetaretonbo:20240202173819j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173645j:image

f:id:hetaretonbo:20240202173829j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173704j:image

f:id:hetaretonbo:20240202173843j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173700j:image

 

うん、今回も別に内容は悪くない!

 

というか全体で見れば結構優秀な生徒を引っ張ってくることが出来ました。

 

新規生徒も7名加入とまずまずの結果です。

 

「チェリノ」とか「カヨコ(正月)」は以前から触ってみたいと思っていましたので非常にありがたい。

 

総力戦コインでコツコツと神名文字を貯めていた「アズサ」「ミドリ」なんかもお迎え出来ましたし、個人的には満足しております。

 

ただ私の敗因はヒナちゃんを引けなかったことだけなんだ!(笑)

 

まあ、そんな恥ずかしがり屋のヒナちゃんも天井でしっかりとお迎えして。

 

f:id:hetaretonbo:20240202173951j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173955j:image
f:id:hetaretonbo:20240202173958j:image

 

今回のガチャは終了になります。

 

ガチャを回している時は一喜一憂がありますが、それがソシャゲの醍醐味ですよね!

 

手持ちの石もだいぶ減ってしまいましたし、しばらくの間は貯蓄期間で頑張りたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240202174049j:image