トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ついにグラブルとのコラボイベント詳細が発表!お空の世界からまさかの娘が参戦!?

f:id:hetaretonbo:20230425173126j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

現在、某お空の世界では古戦場なる古の悪しきイベントが開催中。

私もそちらに参加しているのですが、それ以外何も出来なくなってしまうのが玉に瑕なイベントです。

まあ、楽しんでやってるから良いんですけどね!

本当にアレと比べるとプリコネやブルアカのイベントって平和だなって思いますよ(笑)

さて、そんなお空の世界からまさかのキャラが参戦してくるみたいです。

 

グラブルコラボイベント開催決定!

ついに来ましたコラボイベント詳細。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173126j:image

 

5周年時に情報が出てからずっと楽しみにしてたんです私は。

 

その時に公開されたイラストシルエットが間違いなくジータちゃんでしたし、新衣装や他の参戦キャラも超気になるしで、ずっと待っていました!

 

そして、コラボイベント予告編はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173200j:image

 

やはり主役はジータちゃん!

 

グラブルでもプリコネでも可愛いですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173225j:image

 

そしてカリンさんも参戦??

 

ふむふむ、そういえばジータちゃんの誕生日祝いしてたのもカリンさん。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173449p:image

 

カリンさん自身はプリコネに結構関わってきていますが、言われてみれば特殊な立ち位置のキャラですからね。

 

今回みたいなコラボキャラ主体のイベントで参加させるにはうってつけの人材かも?

 

f:id:hetaretonbo:20230425173512j:image

 

最後に…このネズミミはまさか…。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173524j:image

 

マジですか!

 

まさかまさかのビカラちゃん登場。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173539j:image

 

うわぁ…流石にこれは予想外だった。

 

誰かしら追加で来るとは思っていたんですが、それがまさかビカラちゃんだとは。

 

ちょっと予想外過ぎる登場キャラに、開始前から波乱の予感しかしません(笑)

 

ビカラちゃんについて

今回登場するビカラちゃんについて少し。

 

彼女はもちろん、某お空のゲームことグランブルーファンタジーに登場するキャラです。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173606j:image

 

干支をモチーフにした「十二神将」という特別なキャラで、毎年お正月に追加されていくので干支キャラなんて呼ばれてたりしますね。

 

見た目でわかる通り、ビカラちゃんは子年を担当する娘です。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173621j:image

 

ちなみに、予告編で出てきた明るい性格は頭にネズミミを付けることで発揮されているだけでして、本当のビカラちゃんはかなりオドオドした性格の女の子。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173636j:image

 

普段は某ボッチアニメの主人公並にビクビクとしているんですが、ネズミミを付けている間だけアイドルみたいな自分に変身出来るという…。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173647j:image

 

そのギャップが彼女の魅力なんですよね!

 

私はネズミミ装着時も好きなんですがビクビク性格のビカラちゃんの方が好きだったりします。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173852j:image

 

プリコネ側でも恐らく本来の性格のビカラちゃんが出てくると思いますので、その辺も非常に楽しみです!

 

配布キャラもいるみたいだぞ!

今回のコラボイベント、なんと配布キャラまでいるみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230425173948p:image

 

最近は配布キャラ無しのイベントばかりでしたので、これは非常にありがたい。

 

そうなると誰が配布になるかですが…一番有力なのはやはりカリンさんかな?

 

コラボキャラであるジータちゃんとビカラちゃんは恐らく限定キャラで出てくるでしょうしね。

 

そういえば、よくよく見たらカリンさんのこの衣装…

 

f:id:hetaretonbo:20230425174008j:image

 

アルケミストのジータちゃんモチーフに似てませんか?

 

f:id:hetaretonbo:20230425174020j:image

 

普段から素敵な仲間を秘石に錬成していますし、錬金術師という職業はカリンさんにピッタリですよね(笑)

 

という冗談は置いておいて、通常Ver.も性能が高いカリンさんですので、衣装違いもちょっと期待してしまいます!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!