トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

次は水着のサレンママが実装!あれ?次の夏イベントは誰が主役になるの?ということで勝手に予想してみた

f:id:hetaretonbo:20190718163304j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

前回はなんだか暗い内容の記事を書いてしまったので、今回からは通常運転に戻していこうと思います。

限定ガチャやら復刻イベントですっかり忘れていましたが、ルナの塔も開催されていましたね。こちらの方はのんびり登って一応290階までは到達することが出来たのですが、寝ぼけてやっていることが多かったのでいつもみたいに写真を残すのを忘れていました。

というかね、ここまでくるとボスも道中の雑魚戦も本当に強いんですよ。ちょっと目を離している隙に負けていたりするので、アレコレ試行錯誤する前に数の暴力で片付けてしまったのは内緒です。・・・・すいません、本当は色々とやることが重なった結果「ルナの塔」を手抜きしてしまった言い訳です。

さて、話は全く変わりますが「プライズガチャ」の後に実装されるのは「水着サレン」に決定しました。この記事を公開している頃には既に登場していると思われます。

今日はそのことについて少し触れておくのと、今月末に開催されるであろう夏イベント第二弾がどういった内容になるのか予想していこうと思います。

 

 

1.水着サレンちゃんが可愛すぎる

17日にTwitterから流れてきた情報で「プライズガチャ」の後に開催されるのは「水着サレンのピックアップ」であることが判明しました。

水着サレンと言えば、現在復刻中の夏イベントで(イベントストーリ本編ではほとんど出番無いのに)エンディングムービーにおいて主役っぽい扱いを受けています。

f:id:hetaretonbo:20190718163337j:image

f:id:hetaretonbo:20190718163406j:image

去年見た時も「サレンママの水着可愛い!来月実装されるのかな?」とか思っていたのですが、実際には全く実装されずに1年が経過しました。今回は満を持しての登場となるわけです。

f:id:hetaretonbo:20190718162950j:image

相変わらずガチャを回したくなる超絶可愛いイラストで攻めてきますねプリコネRは。

こんなん絶対に欲しくなるやつじゃないですか!性能は度外視して可愛さだけでガチャを回してしまいそうですよ(笑)

しかも良いタイミングで「暑中見舞い」と称してジュエルを5000個も配る太っ腹な運営さん。

f:id:hetaretonbo:20190718163638j:image

「いきなりですが暑中見舞いです!」って本当に意味が分かりませんが、こんなにありがたい暑中見舞いも他にありません。

しかし、ジュエルを5000個貰っても癒せない先日の痛手。

princessconnectblog.hatenablog.jp

回したことに後悔は微塵もありませんが、手持ちジュエルも同じくらいありません。

なので「水着サレン」を狙いに行くかどうかはちょっと考えようかなと。

本音を言えばお財布が破滅してでも欲しいんですけどね!

でも生活費削ってまでガチャ回すわけにもいかないじゃないですか?

リアル生活<ゲームになってしまったら流石にヤバいので多少は自重しようと思います。

ただ、新キャラのキャラストーリーを見て(1話目だけ見れる)理性が崩壊したらどうなるかわかりませんのでご了承ください(笑)

 

2.水着Ver.ミサキは出てこないかも?

私の予想では18日からのガチャは「水着Ver.ミサキ」が出て来るのかなって思ってました。

先月末のストーリーイベントではスズナと並んで主役級でしたし、キチンと立ち絵も用意されてましたしね。

f:id:hetaretonbo:20190718163758p:image

ただ、ミサキは既に「通常Ver.」と「ハロウィンVer.」が実装済みのキャラです。

f:id:hetaretonbo:20190718163934p:image

これで「水着Ver.」まで出てしまうと、3種類のミサキが存在することになってしまいます。

そして今回の新キャラが「水着サレン」だとすると、運営さん的には「全キャラに別Ver.作るのが優先」なのかもしれません。

いや、もしかしたら来月の新キャラで「水着Ver.ミサキ」が出るかもしれませんけど。

実際去年も7月に「水着Ver.ペコリーヌ」&「水着Ver.スズメ」が登場して「あれ?キャルは実装されないのかな?と思っていた次の月に「水着Ver.キャル」が出てきました。

なのでこの辺りは本当に何とも言えないところではあります。

 

3.次は誰が主役になるのか予想してみた

このまま順調にいけば7月末から8月に開催されるイベントも夏関連のイベントになると思われます。

じゃあ、次は誰が水着になるのか?と予想してみました。

上で書いた「全キャラに別Ver.を作る」が正しいとすれば、現段階で通常Ver.しか実装されていないキャラが登場する可能性が高いです。

ちなみに今まで実装された別Ver.キャラはこんな感じ。

水着Ver.ペコリーヌ

水着Ver.コッコロ

水着Ver.キャル

水着Ver.スズメ

水着Ver.ミフユ

水着Ver.タマキ

ハロウィンVer.ミヤコ

ハロウィンVer.シノブ

クリスマスVer.アヤネ

クリスマスVer.クルミ

クリスマスVer.チカ

お正月Ver.ユイ

お正月Ver.レイ

お正月Ver.ヒヨリ

バレンタインVer.シズル

バレンタインVer.エリコ

オーエドVer.クウカ

オーエドVer.ニノン

水着Ver.スズナ

水着Ver.イオ

こうやって書いてみると本当に限定キャラ多いゲームですよね(オーエド二人は恒常化してますが)。

さて、そうすると残りの別Ver.が未実装のキャラから次のイベントで主役になりそうなメンバーを個人的妄想全快で予想してみました。

 

①水着アイドル大集合

個人的に一番熱いと思うのが「カルミナ」に所属してるノゾミ達が水着になるイベントです。

f:id:hetaretonbo:20190718164303j:image

「熱狂!夏のサマーライブ!」みたいなタイトルでどうでしょう?

限定キャラは「水着Ver.ノゾミ」でイベント配布は「水着Ver.ツムギ」にしましょう。

そして報酬のメモリーピースには「通常Ver.チカ」を入れてくれればOKです。

プリコネRを運営しているサイゲさんはアイドルを水着にしたがるので意外とアリなんじゃないかなと思ってます(下の画像はグラブルの某アイドルキャラが全員水着になってる物です)。

f:id:hetaretonbo:20190718164830j:image
f:id:hetaretonbo:20190718164834j:image

水着Ver.ノゾミがUBを使うと戦闘BGMが変化する!みたいな効果だと面白いんじゃないでしょうか(笑)

ただ、サマーライブって先日開催されたスズナのレインボーステージと若干ネタが被る気がするのでダメかもしれません。

 

②夏の肝試し大会開催

次に私が提案するのが「悪魔偽王国軍」の面々が参加する「夏の肝試しイベント」です。

ミヤコとシノブは既にハロウィンでイベント参加しているので除外するとして、ヨリとアカリの姉妹が主人公を誘って肝試しをやろうと言い出します。

f:id:hetaretonbo:20190718165229j:image

そこで巻き起こるムフフな展開に期待してください!

という冗談は置いておいて、ヨリとアカリの姉妹はどこかでイベント入るんじゃないかな~と個人的には期待しています。色々お話を作りやすそうですしね。

「オバケ怖い~!」とか言いながら抱き着くアカリと「べ、別に怖くなんてないんだからね!」と裾をちょっとだけ掴むヨリとか可愛くないですか?(笑)

報酬のメモリーピースにイリヤを置いてくれれば、仲間外れにされたイリヤさんもご満悦です。

 

③浴衣で夏祭り

最後に実はこれが一番あり得るんじゃないかなと思っているのが水着ではなく「浴衣」のキャラが登場するというもの。

去年は2回連続水着イベントで今年も1回目は水着イベントだったので失念していたのですが、夏のイベントって別に海だけじゃないですよね?

浴衣で歩く夏祭りなんていうのも夏っぽいイベントだと思う訳ですよ。

そして(限定Ver.ある無しに関わらず)今までイベントに参加していないキャラの中で浴衣が似合いそうな美人さんと言えばミサト先生とアオイちゃんしかいません!

f:id:hetaretonbo:20190718165312p:image
f:id:hetaretonbo:20190718165306p:image

この二人なら浴衣をきっちり着こなせそうな気がします。

いや、実はアキノとユカリという可能性も考えたのですが、何となくあの二人は浴衣っていうイメージがないんですよね。

f:id:hetaretonbo:20190718165459j:image
f:id:hetaretonbo:20190718165457j:image

どちらかというと十五夜でお団子食べてるイメージですので秋イベントに期待しましょう。

 

4.まとめ

以上、次の夏イベントは誰が主役になるのか予想(と言う名の妄想)でした。

今回の新キャラが「水着Ver.サレン」とわかった時に、ちょっと次のイベントが気になってしまっただけの妄言なのでご了承ください。

実際のところ、プリコネRのストーリーイベントは全てのキャラに出来る限り焦点を当てるように考えられていると思うんですよ。

そうなると一度主役級の扱いを受けたキャラはなかなか再登場が難しくなります。

ここまでの間に実はほとんどのキャラが一度はイベントに参加しているので、残りのメンバーって限られてくるんですよね。

というかイベントストーリーに関わっていないのって、ツムギ・アオイ・ミサト・アカリ・ヨリ・リマ・リン・マヒル・アキノ・ユカリくらいじゃないでしょうか?

※アリサとジータは別ゲームからの出張なのでイベントの主役にはなりにくいかなって思ってます(他のキャラとの絡みもほぼありませんし)。

この娘達を上手く使ってストーリーを作るのか、はたまた新しい編成でストーリーを作っていくのか、今から楽しみで仕方ありません。

結局イベントを待っている間が一番ワクワクしてしまいますね(笑)

 

では、本日はこの辺で。