トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】プリンセスなコッコロちゃんをお迎えにいこうか

f:id:hetaretonbo:20200531221912p:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

昨日も書いた通り、本日のアップデート終了後から☆3キャラ排出率2倍の「プリンセスフェス」が開催されます。

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

今回の目玉はもちろん、新キャラとして実装されるプリンセスフォームのコッコロちゃんです!

f:id:hetaretonbo:20200531221951j:image

いや~、メインストーリーで出てきた時から「キャラとして実装されたら絶対に可愛いだろうな~」と思っていましたが、実際に実装されたイラストを見ると予想を上回る可愛さでしたね(笑)

f:id:hetaretonbo:20200531222006j:image

というわけでさっそくコッコロちゃんをお迎えにいきましょう!

 

今回の軍資金(ジュエル)は昨日のうちに課金しておいた22500ジュエル(7500×3)と元々所持していたりクランバトルの報酬で貰ったりした物を合わせて3万ジュエル程度です。

引く事自体は天井含め確定しているので最悪の場合は追加投資ですが・・・コロナさんの影響で冷え切ったお財布をこれ以上酷使する訳にはいきません。

なのでどうかコッコロ様・・・軍資金のうちに何卒!何卒!降臨してくださいませ(笑)

 

という前置きをしておいてガチャ開始。

f:id:hetaretonbo:20200531222101j:image

以下、虹紙出たとこだけピックアップ。

 

最初の10連でマコトさん登場。

f:id:hetaretonbo:20200531222146j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222140j:image

 

50連目にムイミちゃん登場。

f:id:hetaretonbo:20200531222239j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222233j:image

 

70連目にアンナが参上!

f:id:hetaretonbo:20200531222303j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222308j:image

 

120連目にノゾミちゃんが登場!

f:id:hetaretonbo:20200531222331j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222337j:image

 

ヤッバイですね・・・既に天井まで半分近くまでいってしまいました。

虹紙はまあまあ出てくるんですが、いずれもピックアップは華麗にスルーしています。

 

気を取り直してガチャ再開。

f:id:hetaretonbo:20200531222401j:image

ん?あれ?

f:id:hetaretonbo:20200531222416j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222421j:image

これはまさか・・・?

f:id:hetaretonbo:20200531222445j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222454j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222449j:image

 

コッコロ様降臨!!

f:id:hetaretonbo:20200531222518j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222515j:image

 

可愛い!

f:id:hetaretonbo:20200531222729j:image

 

神々しい!

f:id:hetaretonbo:20200531222738j:image

 

抱きしめたい!

f:id:hetaretonbo:20200531222742j:image

 

久しぶりにガチャ回して欲しいキャラが出てきてくれました(5月は大爆死したので)

 

嬉しさのあまり・・・。

f:id:hetaretonbo:20200531222811j:image

才能開花&ランクアップ待ったなし!!

f:id:hetaretonbo:20200531222850j:image
f:id:hetaretonbo:20200531222846j:image

適性ランク?適性☆の数?

そんなもんは知らん!

f:id:hetaretonbo:20200531222910j:image

自分の好きなキャラは最大まで育成する主義なのです。

 

まあ、冗談は置いておいて真面目な話をするとプリンセスVer.コッコロちゃんは「サポート」主体のキャラなので、クランバトルを超真面目にやることを考えるとランクアップや才能開花は様子見した方が安全ですね。

☆を一つ上げただけ、RANKを一つ上げただけで最高ダメージを出せなくなる可能性が生まれるのがプリコネRの怖いところです。

 

さらにこだわる人達だと「装備はコレとコレだけしか付けちゃダメ!」とか「キャラストーリー読むとステータス上がるからダメ!」とかやるみたいですが、私はそんな面倒な計算は無理なので上げたいキャラを上げてしまいます。

だって、キャラストーリー読めないとか何が楽しくてプリコネやってるかわからなくなりますし(笑)

まあ、この辺は人によって個性が出るところなのでプレイスタイルは人それぞれってことで。

 

話は変わりますが今回実装されたプリコロちゃん、いくつか不具合(というかミス?)があるみたいです。

 

まずは☆5にした時の称号について、何か変な日本語になってます。

f:id:hetaretonbo:20200531222947j:image

プリコロちゃんはドコモ派ですか?とツッコみたくなる誤表記。

いや、もしかしたら誤表記じゃなくて正常なのかもしれませんが。

 

お次はクランメンバーさんに教えて頂いたチビキャラのアホ毛問題。

コッコロちゃんのチャームポイントでもある頭からピョコンと生えた二枚葉方のアホ毛が、ギルドハウスのチビキャラには生えていません。

f:id:hetaretonbo:20200531223029j:image
f:id:hetaretonbo:20200531223032j:image

戦闘中のチビキャラにはちゃんと生えているので、もしかしたら着脱可能なのかもしれませんね!(そんなわけあるか)

 

そんなこんなで色々とニヤニヤしてしまう場面もありつつも、何とかプリコロちゃんをゲット出来ました。

ストーリー鑑賞の感想などは後日するとして、とにかく今日は無事にお迎え出来た喜びを噛みしめながら終わろうと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!