トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

クランバトルと近況報告

f:id:hetaretonbo:20190425013401j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

いつも通りと言えばいつも通りなんですが、リアルの方でまた上司が無茶ぶりを言って来ました。「来週またリフレッシュオープンするから何とかしてね!」ってせめて具体的な案件位は伝えてくれても良いと思うのです。というかいい加減2か月に1回のペースでリフレッシュオープンとか設備変更とかするの止めましょうよ!と声を大にして言いたい。残業するのは構わないのですが、それによってブログやプリコネRをやる時間が減らされるのは本気で勘弁して欲しいのです。

いきなり愚痴で入ってしまった申し訳ありません。あまりにも理不尽な事が続いて若干ナーバスになっていました。とりあえずは色々と落ち着いたので、またマイペースに更新をしていこうと思います。

 

もくじ

 

1.クランバトルが開催中です

現在プリコネRでは毎月恒例イベントのクランバトルが絶賛開催中ですね!

f:id:hetaretonbo:20190425013419j:image

今のクランにメンバーさんが増えてきてから2回目のクランバトルとなります。前回は惜しくも5000位以内に入賞することが出来ませんでした。

princessconnectblog.hatenablog.jp

でも、先月から私自身も多少はキャラを育てていますし、メンバーの皆さんもかなりパワーアップしています。なので今回はもう少し上を目指すことが出来そうです。

ただし、あくまでも我がクランのモットーは「マイペースに頑張ろう!」なので、あまり順位を気にしてガツガツやるわけではありません。自分のペースで頑張った結果、順位が上がってたら嬉しいよね!という感じでやっていけたらいいなと思っています。

 

2.現在の順位はこんな感じ

この記事を書いている時点でクランバトル開始から3日目となります。現在の順位とバトル進行度はこんな感じです。

f:id:hetaretonbo:20190425013428j:image

画像は夕方くらいに撮った物なので順位はあまり正確ではありませんが、だいたい4500位前後をウロウロしている感じです。ボスは3周目のラストに差し掛かったところでしょうか?明日には強化ボスと戦う事が出来そうですね。

 

3.ランキング一覧が改善されました

話は少し変わりますが、今回のクランバトルからランキングの仕様が昔とほぼ同じ物に戻りました。先月新しく導入されていた「ボス毎のランキング形式」がかなり不評だったんでしょうね。

f:id:hetaretonbo:20190425013457j:image

もちろん先月の仕様が完全になくなった訳ではなく、今月から合計ダメージでのランキングも見れるようになりましたよってだけです。

f:id:hetaretonbo:20190425013439j:image

まあ、私はダメージのランキングとかほとんど気にしないのでどちらでも構いません。ただ、前回の比べて自分がどれくらい成長したかの目安になるのはモチベーションを上げる為にも結構重要だと思ってます。

そういえば、模擬戦についても常時挑戦出来るようになっていましたね(あれ?これ先月からでしたっけ?)今までは戦っている相手でしか試せませんでしたが、常時模擬戦機能のおかげで編成をアレコレ試すことが出来てかなり楽です!

f:id:hetaretonbo:20190425013548j:image

普段はキャラの性能を試すのにダンジョンボスとかをサンドバックにしなくてはいけないので、クランバトル期間に試しておきたいことを色々やっておこうと思います。

 

4.まとめ

以上、クランバトルの途中経過と私的な近況報告でした。

ブログを書いている私の友人に言わせれば「私生活がどうであれブログは毎日更新するべき」とのことなのですが、流石にプライベート=睡眠時間のみという状況ではなかなか難しいですね。もう若くないので睡眠時間削ったら死んじゃいますし(笑)

それでも何とかクランバトルだけは毎日参戦出来ています。クランメンバーの皆さんも頑張って戦ってくれていますし、私も見習って奮起しなくてはいけませんね!

 

では、本日はこの辺で。