トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ハロウィンボイスが可愛いと聞いたので推しのボイスを聞きに行ったら?

f:id:hetaretonbo:20231101135451j:image

 

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

10月末ということで世間はハロウィン一色。

仕事以外は家に引きこもっている私には全く関係無いイベントではあるものの、季節を重要視するのはリアルばかりではありません。

ということでソシャゲでもハロウィン系のアレコレが来ています。

「そういえばブルアカはハロウィンキャラ実装しないなぁ」とか思っていましたが、代わりにハロウィン専用ボイスが追加されているという噂をキャッチ。ブルアカってこういうところ結構細かく実装してきますよね。

各生徒の誕生日にも特別ボイス聞けますし。

ただ、聞ける期間が非常に短いので、逃さずに回収したいものです。

 

推しがカロリーお化けになってる

というわけで本題。

 

ハロウィンボイスが聞けるとサークルメンバー様より情報が貰えました。

 

ブルアカ師匠からはこんな画像と一緒に「ミモリん最高です!」と一言。

f:id:hetaretonbo:20231101135752j:image

 

「何コレ可愛過ぎる!」と私も思います。

 

つまり私の推しキャラもこんな感じでイタズラさせてくれる?それともイタズラしてくる?どっちにしてもドキドキです。

 

きっと「こ、今回だけですからね!」とか「イタズラして良いのは先生だけなんですからね!」とか言ってくれるに違いない。

 

早速メモロビを設定して…ユウカのボイスを…。

 

f:id:hetaretonbo:20231101135847p:image
f:id:hetaretonbo:20231101135829p:image

 

…ユウカさん?

 

なんでハロウィンなのにカロリー気にしてんの?

 

あ、あれ?イタズラは?

 

トリックよりトリートなの?

 

と、ちょっと混乱気味になってしまいました。

 

通常ユウカはひたすらカロリー計算してます。

 

そ、そうか!体操服ならワンチャンある!

 

f:id:hetaretonbo:20231101135944p:image
f:id:hetaretonbo:20231101135950p:image
f:id:hetaretonbo:20231101135932p:image

 

…ゆ、ユウカさん?

 

なんでそんなにカロリー気にしてんの!?

 

最初から最後までカロリーの話しかしていないユウカさんでしたとさ。

 

ぐぬぬぬ…もう少しドキドキな展開を期待していたのに…いやまあ、カロリー気にしているユウカも可愛いんだけどさ。

 

ちなみに、ヒナちゃんは普通に可愛かった!

 

f:id:hetaretonbo:20231101140045p:image
f:id:hetaretonbo:20231101140039p:image
f:id:hetaretonbo:20231101140052p:image
f:id:hetaretonbo:20231101140032p:image

 

ちょっと控えめだけどポソっと「楽しそうね」というところとか可愛いですよね?

 

ユウカもこういうところを見習うべきです。

 

なお、個人的に刺さったボイスはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20231101133530j:image

▲なんかメチャクチャ誘惑してくるハルナさん。体操服もかなりヤバい感じでしたし、私の中で株価が上がっております。


f:id:hetaretonbo:20231101133544j:image

▲非常に健全なシロコ(ライディング)ちゃん。イタズラではなくライディングに誘ってくる辺りが可愛い。

 

f:id:hetaretonbo:20231101133537j:image

▲カボチャを使った料理にワクワクしているフウカたん。相変わらず可愛いですね。

 

f:id:hetaretonbo:20231101133533j:image

▲基本ブレないミツキちゃん…イタズラどころか食べられそうになっている先生。


f:id:hetaretonbo:20231101133540j:image

▲オバケが怖いツンデレ猫娘。コスプレじゃないと言い張る姿が可愛い。

 

ハロウィン最高!(笑)

 

妹がイラストを描いてくれた

少し前に実家の家族が遊びにきてくれた時の話なんですが、妹が暇そうにしていたのでちょっとお願いをしてみました。

 

「暇ならブルアカのイラスト描いて!」と。

 

で、制限時間5分(絵の練習になるらしい)でサラサラっと描てくれたのがコチラ。

 

まずは私のリクエストでたまたまホーム画面にいたシロコ(ライディング)ちゃん。

f:id:hetaretonbo:20231101140318j:image

「シロコ難しい!」とか言ってましたが、非常に可愛く描けています。

 

次にブルアカ師匠の推しキャラであるミモりん。

f:id:hetaretonbo:20231101140338j:image

コチラは色まで軽く付けてくれていますね。

 

最後にメンバーの方が推しているハスミさん。

f:id:hetaretonbo:20231101140350j:image

たまたま体操服イベントやった直後なので体操服衣装です。胸が大きい女の子が好き!とノリノリで描いてくれました。

 

いやはや、絵が描ける人って本当に凄いなと我が身内ながら感心してしまいます。

 

しかも制限時間付けたのにサラサラっと描けてしまうんだから驚きです。

 

「サークルの人に見せてあげて!」と言っていたので、この場を借りてお届けしたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。