トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】クリアちゃんが実装されたのでお迎えガチャを回した結果

f:id:hetaretonbo:20231102103423j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

10月末のアプデで新キャラとしてクリアちゃんが実装されました。

メインストーリー第3部で活躍しているアルターメイデンの中では2人目の登場となります。

かなり前にリリちゃんが実装されてから結構時間が経ってしまいましたね。

今回はクリアちゃんをお迎えするためにガチャを回した結果なんぞを書いていきたいと思います。

 

クリアちゃん登場!

というわけで本題。

 

冒頭でも書いた通り、10月末のガチャ更新でアルターメイデンから「クリア(フォールン)」が実装されました。

f:id:hetaretonbo:20231102103423j:image

 

同ギルド内からの実装はリリちゃんに続く2人目ですね。

 

 

まあ、最後の1人のプレシアちゃんも先日の放送でイラスト開示されていますし、3人が揃うのもそう遠くないことでしょう。

 

クリアちゃんのスキル構成などはこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20231102103455j:image

 

これ、運営さんが作っているキャラ紹介画像なのですが、メチャクチャわかりやすいですよね。

 

「今回は動画ではなく画像でご紹介!」と言われていましたが、個人的にはコチラの方が見やすくて好みです。

 

性能的にもなかなか面白くて、味方の残HPに左右される攻撃スキルを駆使しながら戦う様です。

 

体力が低い味方をカバーしたり、UBで自分の体力を回復させたりと、まさに「あなたの盾になります!」という感じのキャラですね。

 

ループを見る限り攻撃スキルの頻度も結構高めですし、意外と火力も出してくれそうな予感です。

 

お迎えガチャは大勝利

キャラ性能を軽く見たところで、お迎えするためのガチャ回し。

 

今回はクリアちゃんをお迎えするために、しっかりと1天井分を用意しました。

f:id:hetaretonbo:20231102103607j:image

 

恒常キャラなので急いでお迎えする必要もないわけですが…そこはほら…ね?

 

無料10連ガチャも最後の10連が残ってるし…ね?

f:id:hetaretonbo:20231102103618j:image

 

というわけで回した結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20231102103700j:image
f:id:hetaretonbo:20231102103657j:image
f:id:hetaretonbo:20231102103703j:image
f:id:hetaretonbo:20231102103714j:image
f:id:hetaretonbo:20231102103710j:image

 

クリアちゃんいらっしゃい!

 

なんと無料10連、単発チケ10枚、石10連の消費でお迎え出来てしまいました!

f:id:hetaretonbo:20231102103707j:image

 

素晴らしい…本当にありがたい。

 

前回ガチャを回した時(サレンちゃん)は呆気なく天井まで持っていかれましたので、今回もガクブルしていたんですよね。

 

 

これで何とかプレシアちゃんに石を残すことが出来ました。

 

クランバトルを隠居している私にとっては、好きなキャラを引くことくらいしか楽しみが残っていませんので(笑)

 

せっかくお迎えしたクリアちゃんは、しっかり愛でていきたいと思います!

 

クリスマスが少し怖い?

全然話は変わるのですが、ちょっと気になっている来月の新キャラ。

 

12月といえばクリスマスシーズン。

 

毎年クリスマス衣装のキャラが実装されるのが定番です。去年や一昨年は何とか我慢出来たのですが、ここで推しキャラが来てしまうと回さざるを得ない状況に。

 

で、今回のイベント冒頭でのワンシーン。

 

クレジッタさんが「クリスマスイベントがぁぁぁぁ」とか叫んでいます。

f:id:hetaretonbo:20231102103844j:image

 

あー…これもしかして今回のクリスマスはクレジッタさん主役の可能性が?

 

そして、ついでにクリスマスペコさんとか実装されちゃったりしますかね?

 

美食殿メンバーを見てみると、キャル&コッコロは既に6キャラが実装済み。

f:id:hetaretonbo:20231102103913j:image
f:id:hetaretonbo:20231102103910j:image

 

対するペコさんはまだ5キャラとなっています。

f:id:hetaretonbo:20231102103923j:image

 

キャルちゃんとコッコロちゃんが単独イベントで新衣装追加されてきたことを考えると、来月の新キャラでペコリーヌ(クリスマス)が出てきても全く不思議ではありません。

 

ヤバいですね…そうなったら確実に限定キャラでしょうし、美食殿ファンとしてはお迎えする1択になってしまいます。

 

まあ、あくまでも私の妄想なわけですが(笑)

 

本当に実装されてしまった時のために、今から石節約に努める所存でございます!

 

では、本日はこの辺で。