トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】腹ペコ王女ならぬハラペコ幼女のプレシアちゃんをお迎えにあがりたいと思います

f:id:hetaretonbo:20231117192109j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

最近(ゲームが)忙しくてなかなかブログ更新に時間を割けない今日この頃。

年末が近づくとどうしてこうもやりたいゲームが増えるんでしょうか?某配管工が活躍するRPGのリメイクとか、世代がストライク過ぎてやらないという選択肢が無いじゃないですか。

とかいうどうでも良い話は置いておいて。

先日アルターメイデン最後の1人であるプレシアちゃんが実装されたんですよ!

リリちゃん、クリアちゃんと確保しておいて彼女だけお迎えしないのは騎士の名が廃りますので、しっかりお迎えにあがりたいと思います。

 

プレシアちゃん狙いでガチャ回し

というわけで早速ガチャを回していきましょう。

f:id:hetaretonbo:20231117192157j:image

ダラダラ前置きしても意味無いですからね!

 

f:id:hetaretonbo:20231117192249j:image
f:id:hetaretonbo:20231117192300j:image
f:id:hetaretonbo:20231117192246j:image
f:id:hetaretonbo:20231117192306j:image
f:id:hetaretonbo:20231117192303j:image
f:id:hetaretonbo:20231117192309j:image
f:id:hetaretonbo:20231117192256j:image
f:id:hetaretonbo:20231117192253j:image 

 

プレシアぁぁぁぁぁぁ!!!

 

アゾールドさん…良い仕事したよアンタ。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!

 

プレシアちゃんの性能チェック

という冗談は置いておいて。

 

今回は20連という非常にありがたい回数でのお迎えとなりました。

f:id:hetaretonbo:20231117192346j:image

 

いやはや…クリアちゃんに続いてこれは本当にありがたい。クリスマスに向けて石を温存したまま12月に突入出来るとは思いもしませんでした。

 

どうせプレシアちゃんで天井喰らって、スカンピンのまま寂しくクリスマスを迎える未来を見ていましたからね。

 

そんな感じでお迎え出来たプレシアちゃん。

 

スキル構成はこんな感じになっています。

f:id:hetaretonbo:20231117192415j:image

リリ&クリアが完全に物理寄りの性能だったので、プレシアちゃんだけ噛み合わせ悪いのかなーとか思ってましたが、ちゃんと3人で組めるようなスキル構成になってましたね。

 

プレシアちゃん自身は魔法キャラですが、スキルのほとんどが物魔合算の数値を参照にするみたいなので、無理なく組ませることが出来そうです。

 

まあ、それをクランバトルとかで使うかどうかは別として、趣味で編成を組む分には最高の組み合わせになりそうですね!(笑)

 

私はまだ未確認ですが、彼女たちの掛け合いも非常に楽しみなところです。

 

ようやく第3部突入

全然話が変わりますが、最近メインストーリーの第3部をようやく読み始めました。

 

第3部を読み始める前に第2部を読み直そうと決めてから早1月…やはりプリコネのメインストーリーはボリュームが凄い。

 

予定ではアルターメイデンのイベストが始まる前には読み終えておくつもりだったんですけどね。

 

まあ、メインストーリーは逃げませんので、これからもじっくり読んでいきたいと思います。

 

そういえば今回のエリア解放で新マップも解禁されました。新しくゲヘナに行けるようになったみたい…ってゲヘナ??

f:id:hetaretonbo:20231117192835p:image

 

ああ、なるほど。

 

きっとチビっ子風紀委員長がいるのですね。

f:id:hetaretonbo:20231117192754p:image

コラボお待ちしております!(笑)

 

では、今度こそ本日はこの辺で。