トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】予想通りに来てしまったクリスマスドレスなペコリーヌに大歓喜!

f:id:hetaretonbo:20231126200952j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日のアプデ後に次回のイベント告知が入りました。

来てしまいましたね…クリスマスペコさん!!

前回のアルデンイベント時にあれだけフラグを立てていたので来るんじゃ無いかな〜とは思っていましたが、予想通りの実装に嬉しいような悲しいような(笑)

 

クリスマスイベント告知

冒頭でも書いた様にクリスマスイベントの告知が始まっております。今回の主役はペコリーヌ&クレジッタのお城勤めコンビ。

f:id:hetaretonbo:20231126201015j:image

 

まあ、ペコさんは基本的に冒険しているので、クレジッタさんがひたすら働いている感じなんでしょうけど(笑)

f:id:hetaretonbo:20231126201029j:image

 

あ〜…そういえば過去のクリスマスも色々ありましたねぇ。

 

f:id:hetaretonbo:20231126201100j:image

あんなことや

 

f:id:hetaretonbo:20231126203106j:image

こんなことや

 

f:id:hetaretonbo:20231126201107j:image

そんなことや

 

f:id:hetaretonbo:20231126203114j:image

ひょんなことが

 

f:id:hetaretonbo:20231126203117j:image

色々たくさん

 

f:id:hetaretonbo:20231126203122j:image

あったよねぇ…

 

今回はトラブルなく終わらせてみせると息巻いているクレジッタさんには申し訳ありませんが、秘書子ちゃんの言う通りフラグを立てまくっている様にしか見えません。

f:id:hetaretonbo:20231126201125j:image

 

というかペコさんに至っては「少しくらいならトラブルあっても良いんじゃない?」みたいなこと言いかけてますし。

f:id:hetaretonbo:20231126201133j:image

 

プリコネのクリスマスがタダで終わるわけありませんので、その辺は期待して待ちましょう!

 

クリスマス衣装に期待!

ストーリーも楽しみなのですが、やはり一番期待してしまうのはクリスマス衣装キャラの実装。

 

イベント予告が始まる前までは「ミニスカサンタかな?クリスマスドレスかな?」とかワクワクしていたのですが、蓋を開けてみると「ミニスカクリスマスドレス」という予想外の結果に。

f:id:hetaretonbo:20231126201157j:image

 

良いぞプリコネ!

もっとやれプリコネ!

 

マジでこの衣装のペコさんは可愛すぎません?

これは天井してでもお迎えするしかありません。

 

そして最初は完全にスルーする予定だったのですが、クレジッタさんも綺麗じゃないですか?

 

こうして見るとちゃんと「大人の女性」なんだなぁと思ってしまいます。

 

あと、何とは言いませんが2人とも立派なものを強調しているドレスなので、ついそこに目がいってしまのは仕方ないことと割り切りましょう。

 

何にせよ、クリスマスイベントと新キャラの実装が今から非常に楽しみですね!

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231126233540j:image