トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ペコさんとマヒルさんに専用装備2が実装されるぞ!

f:id:hetaretonbo:20231103105931j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日、運営さんから告知があったのですが、近日中に新しい専用装備2が追加されるそうです。

結構ハイペースで追加してくれるのは本当にありがたいですね。

 

専用装備2が追加だぞ!

今回追加されるのはペコリーヌ&マヒルと私にとっては激アツなラインナップ。

f:id:hetaretonbo:20231103105931j:image

 

美食殿大好き人間なので、ペコさんの強化は本当に嬉しい(マヒルさんも好きですよ)

 

前々回くらいでキャル&スズナに専用装備2が追加されたことを考えると、美食殿メンバーの専用装備2は早めに出揃いそうですね。

 

 

次次回くらいでコッコロちゃんに追加されるのを期待してしまいます。

 

そして今回の専用装備追加告知で、追加される流れも大体固まったのかなと思います。

 

イベント配布キャラ→星6キャラのテコ入れを繰り返す形になるんでしょうねきっと。

 

ピュアメモピ集めを頑張る

専用装備2が最初に発表されてから、私の日課にVHクエスト周回が追加されました。

 

実装されてから集め始めても絶対に間に合いませんからねコレ。

 

幸い、最近はVHクエストのドロップ2倍期間を長期に開催してくれるとことが多いので、スタミナ管理さえしっかり出来れば周回するのは難しくありません。

 

それでも装備集めとかイベント周回とかもあるので、なかなか上手くはいかないんですが。

 

ちなみに私は、近日中に追加されそうな専用装備2のキャラをイベント配布キャラ優先で回収している途中です。

 

f:id:hetaretonbo:20231103110333j:image

▲恐らく次回は初年度のクリスマスキャラに専用装備2が来ることを見越して、アヤネ&クルミ&チカのピュアメモピを回収中。

 

とりあえず150個集めておけば安心なので、集まったら次のキャラ次のキャラと進めていけば良いかなと思います。

 

美食殿は少し特別?

そういえば、先日キャルの専用装備2を作っている時に初めて気付いたのですが、同名キャラだとピュアメモピを合算出来るのですね。

 

f:id:hetaretonbo:20231103110006p:image

▲キャルの専用装備2を作るのに水着キャルのピュアメモピも使えます。

 

いやはや…コレは私が情弱極まりないだけなのですが、ぶっちゃけ全く知らなかったです(恐らく告知を読めばしっかり書いてあったはず)

 

まあ、現在コレを活用出来るのは水着Ver.の星6が追加されている美食殿3人のみなんですけどね。

 

とはいえ、実質2倍速でピュアメモピを集められるのは非常に助かります。

 

f:id:hetaretonbo:20231103110045j:image

▲周回できる場所が単純に2倍ということなので収集効率アップです。

 

私は通常キャルのピュアメモピを150個集めた後でこれに気付いたので、かなり無駄足を踏んでいました。

 

まあ、知らない人はいないと思うのですが、一応気付いたよってことで書いておこうかと(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231103110109j:image