トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【愚痴】疲れたよペコリーヌ…もうお腹が空いたんだ…

皆さんこんにちは。

久しぶりにテンションガタ落ちのヘタレ人間です。

 

最後にブログを更新してから10日が経過しました。

 

その間にも「ルナの塔」やら「新キャラ」やらが実装されたにも関わらず、ほぼブログを更新出来ず。

 

ぶっちゃけ、ここ数日はかなりやられてましたね。

 

人間のテンションが落ちる理由って色々あると思うんですよ。

 

例えば、いつも仲良くしてくれていたお店の常連さんが出来心で窃盗をしてしまって警察に連れて行かれるのを目の前で見てしまうとか、それを店側の責任と言われ被害者に連日クレームで怒鳴られ続けるとか、今回の事態を起こしてしまったのは時間帯管理者であるお前の責任だ!と上司に責められるとか。

 

まあ、あくまでも例えばなんですが(笑)

 

そんな感じで疲れ果てるとゲームをやる気力も起きない訳でして。

 

それでも「デイリーだけは消化しなくちゃ…サブ垢も頑張らなきゃ…」と何とかやっていました。

 

ちなみに、テンションガタ落ちになる少し前に始めた「10日間でどこまで進めるか!企画」は何とか最後までやり遂げたのですが、これも後半は結構しんどかったですね(楽しくはあったのですが)

 

で、ある日そんな私を見ていた後輩に言われたんですよ。

 

「先輩、睡眠時間削ってまでゲームする意味あります?日課が義務になったら終わりっスよ」と。

 

いやー、これには眼から鱗でしたねマジで。

 

こんな当たり前のことにすら気づけていなかったことが情けないやら虚しいやらで泣きそうになりました。

 

で、ちょっと考えたんですよ。

 

「プリコネを遊ぶこと自体は全然苦にならない」

「だけど6垢も同時にこなすのは今は無理」

「だったら一度離れてみるのも良いんじゃないかな」

 

って結論になりました。

 

情けない話ですが、1年前にもおんなじ事やってるんですよね私は。

 

 

この時もリアルでキッツイことがあってやられていたんですが、今回も同じ感じなのかなと。

 

幸い、今回はサブ垢をクランに入れている訳ではないので凍結しても誰にも迷惑はかけません。

 

なのでサブ垢君たちのことは一度スッパリ忘れて、本来のまったりプレイに戻ろうかと思います。

 

もちろん、気が向いたらまた起動してみるつもりではありますけどね!

 

以上、プリコネとは全く関係の無い愚痴でした。

 

無理そうな時は大人しく休む!コレ大事!

 

ゲームをゲームとして楽しめなくなったらそれこそ本末転倒なので、プリコネを楽しめる生活をしようと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!