トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回のハロウィンイベント詳細が公開!今回はギルド混成イベントみたいだけど全員実装するのかな?

f:id:hetaretonbo:20200928123934j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

クランバトルが絶賛盛り上がっていますが、いつも通りマイペースに頑張っている私のクランは平常運転。

私自身も今月からはまったり遊ぶと決めていたので、組めそうなフルオート編成でチマチマ殴る日々です。

そして個人的にはクランバトルよりも次回のイベントが気になるのですが、少し前に予告編が公開されましたね!

というわけで本日は次回のイベントについて書いていこうと思います。

 

 

ギルド混成ハロウィンイベント!

公開された予告編はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20200928124054j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124102j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124044j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124031j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124051j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124047j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124037j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124059j:image
f:id:hetaretonbo:20200928124040j:image

 

毎年のことですが10月はハロウィンイベントになる様です。

 

今回の主要メンバーは「ツムギ」「マツリ」「レイ」とギルドごちゃ混ぜの3人。

 

f:id:hetaretonbo:20200928124143p:image

 

プリコネはギルド間だけではなく、普段交流があるキャラ同士でイベントが組まれることが結構あります。

 

意外なキャラ同士に繋がりがあったり、全く面識の無いキャラが仲良くなったりと見ていて面白いのもプリコネの魅力ですよね!

 

 

主役はツムギとマツリ?

公開されたイラストを見る限り、ツムギとマツリの衣装にはかなり力が入っている様に思います。

 

f:id:hetaretonbo:20200928123934j:image

 

この2人は現在までに衣装違いキャラが未実装ということもありますし、間違いなく新キャラとして登場するでしょう。

 

有力なのは「ガチャで星3ツムギ」「配布で星1マツリ」だと思います。

 

そしてレイ様なのですが…これはアリスイベント時のヒヨリと同じく「立ち絵だけの実装」になる可能性が高そうですね。

 

これまでも「水着ミサキ」「振袖ペコリーヌ」みたいな「衣装イラストはあるのにキャラ未実装」というのは結構あったのですが、今回のレイ様もそれに該当するんじゃないかなーと。

 

f:id:hetaretonbo:20200928125248j:image
f:id:hetaretonbo:20200928125244j:image

 

とはいえ、立ち絵だけの実装の割にはポーズや衣装が凝った内容になっていますし、もしかしたら普通に実装されるかもしれません。

 

ちなみに、レイ様が所属する「トゥインクルウィッシュ」メンバーのキャラ実装はこんな感じ。

 

【ユイ】

通常Ver.(☆1)

ニューイヤーVer.(☆3)

プリンセスVer.(☆3)

f:id:hetaretonbo:20200928130007j:image

 

【ヒヨリ】

通常Ver.(☆1)

ニューイヤーVer.(星3)

f:id:hetaretonbo:20200928130028j:image

 

【レイ】

通常Ver.(☆1)

ニューイヤーVer.(☆1)

f:id:hetaretonbo:20200928130041j:image

 

プリンセスフォームが実装されたユイが1キャラ多い状態なのですが、コチラはヒヨリとレイもそのうち実装されるでしょう(少なくともストーリー上では出ているわけですし)

 

そうなると全員仲良く3キャラずつになりますが…ここでハロウィンVer.レイとかが実装されてしまうと「ごめんユイ」案件が増えてしまいそうですね…。

 

さらに今回はイベントで(多少とは言え)衣装チェンジがあったにも関わらずキャラ未実装のヒヨリにも謝らなくてはいけなくなるため「ごめんヒヨリ」案件も増えてしまいますね…。

 

f:id:hetaretonbo:20200928130146j:image

 

まあ、現在に至るまで「☆1キャラ」でしか実装されていないレイ様なのでこれくらいは大目に見てもいいと思いますけどね!(笑)

 

 

ツムギはクリスマスだと思ってた

イベントとは全く関係無いのですが、今回のハロウィンでツムギが出てくるのは正直予想外でした。

 

というのも、プリコネでは1年目と2年目のクリスマスイベントで「カルミナ」メンバーが登場していたからです。

 

1年目は記憶喪失のチカが主役のストーリー(幼児化チカちゃん可愛かったですね)

 

2年目はサンタになったノゾミ(他2名)が主役のストーリー。

 

そうなれば3年目はツムギが主人公とイチャラブするストーリーでしょう!

 

と勝手に妄想していたのですが、まさかのハロウィンイベントでの登場。

 

まあ、ツムギの特技を考えるとクリスマスよりもハロウィンの方がお話を作りやすかったのかもしれませんね。

 

f:id:hetaretonbo:20200928124102j:image

 

ほら、最近のハロウィンってコスプレとか凄いじゃないですか?パーリーなピーポーが街中を闊歩するじゃ無いですか?

 

ああいう衣装ってド◯キで買ってくるものだとばかり思っていたのですが、中には完全に自作する人もいるんですってね。

 

なのである意味ツムギにピッタリのイベントと言えるのかもしれません。

 

まあ、正直な話…。

 

可愛ければ何でもいいよ!

 

ヴァンパイアな衣装のツムギちゃんはかなり可愛いです。

 

実はヴァンパイア娘って個人的に好きなんですよね。

 

プリコネと並列して遊んでいる「あいりすミスティリア」というゲームでも吸血鬼娘が好きですし、かなり前になりますが「亜人ちゃんは語りたい」というアニメにも結構ハマってました。

 

f:id:hetaretonbo:20200928130515j:image

 

はい、どうでもいい話は置いておいて…。

 

新キャラの実装が楽しみですね!

 

 

まとめ

以上、次回のハロウィンイベントについてでした。

 

ストーリーイベントは毎月とても楽しみにしているのですが、今回もかなり期待出来そうなので今からワクワクです。

 

ちょっと気になるのは「新キャラが恒常になるかどうか」ですね。

 

最近は季節キャラでも恒常キャラとして実装されることが多くなってきています。

 

去年実装された「ハロウィンVer.ミミ」とかもそうですね。

 

f:id:hetaretonbo:20200928130614p:image

 

ツムギは人気のあるキャラなので限定実装の可能性が高そうです…。

 

そう考えると「限定キャラ☆3ツムギ」「恒常キャラ☆3マツリ」「配布キャラ☆1レイ」ってのも意外とあり得るのかもしれません。

 

まあ、全てはイベントの続報を待ちましょう!

 

最後になりますが…。

 

ツムギが吸血鬼娘として実装されるならぜひやって欲しいイベントがあるのです!


f:id:hetaretonbo:20200928130935j:image
f:id:hetaretonbo:20200928130930j:image

 

はい、ハツネちゃんの得意技「カプッ」をやって欲しいのです!

 

恥ずかしがりながら騎士君の腕を甘噛みするツムギちゃん…可愛いと思いません?

 

と、盛大に妄想を広げながら次回イベントを待つ今日この頃でした(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!