トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】回さないつもりだった私の決意をコッコロちゃんが打ち砕く!

 

f:id:hetaretonbo:20200530223616j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

私事ですが、長かったコロナさんによる休業期間がついに終わりを迎え、6月の頭からは通常通りの社畜生活に戻ることが決定しました。

最初の1週間は「やっほーい!久しぶりの長期休みだ」と喜び、次の1週間で「なんか身体動かさないと調子悪いな~」となり、3週間目には「仕事してこその休日なんだよな~そろそろ働きたいな~」と悟りを開き、4週間目には「働くのダルイわ」となっていたところに仕事再開の連絡が。

ぶっちゃけ、これ以上の休業期間が続くと社会人としても人間としてもダメになりそうだったので助かりましたね(笑)

 

さて、肝心なプリコネの話題。

本日、公式さんから流れた情報はもうご覧になられたでしょうか?

そうです・・・明日の新キャラでまさかの「コッコロちゃん」が来るんです!

f:id:hetaretonbo:20200530223636j:image

いやいやいや、これは完全に不意打ちですよ?

だってコッコロちゃんはお正月にニューイヤーVer.が実装されて、その時点で既に3キャラ目ですよね?

f:id:hetaretonbo:20200530223951p:image
f:id:hetaretonbo:20200530223946p:image
f:id:hetaretonbo:20200530223941p:image

明日のコッコロちゃんが実装されてしまうとプリコネR初の4キャラ目になるんですよ!(いまだに1Ver.しかいないキャラ多数なのにまさかの4Ver.目って)

 

明日の新キャラについて、私はてっきり「アリスVer.リノ」が来ると思っていました。

f:id:hetaretonbo:20200530225107j:image
f:id:hetaretonbo:20200530225057p:image

アユミはどうせイベント配布してくれるでしょうし(実際にそうなりました)

f:id:hetaretonbo:20200530225129j:image
f:id:hetaretonbo:20200530225124j:image

イベントの予告映像を見る限り、リノちゃんも凄い可愛いのでガチャを回そうか迷ってはいたのですが、長期間の休業でお財布事情も厳しいですし今月と来月はグッと我慢する予定だったんです。

 

しかし!だがしかし!

 

コッコロちゃんが実装されるとあっては回すという選択肢しか残されていません。

f:id:hetaretonbo:20200530223616j:image

 

少し前に書かせて頂いた記事通り、私はコッコロちゃんの熱狂的なファンですので(笑)

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

お財布の冷え込みは非常に非常に厳しいですが、まあそうなったら食費でも削ればいいですよね?ダイエットにもなります(この考えになるとヤバい)

 

冗談は置いておいて、プリコネにデイリー以外で課金するのは久しぶりなのですが、コッコロちゃんの為に魔法のカードを購入してきました。

なんか1万で7500ジュエルのお得(?)パック買うのも本当に久しぶりです。

まあ、これだけでは天井分に足りないので最悪の場合は追い金する羽目になるのですが・・・それは流石に恐ろしいので勘弁してくださいコッコロ様。

 

まあ、とりあえず勝負は明日!コッコロ様を迎えられるかどうかの大勝負にご期待下さい!

 

あ、完全に忘れてましたがTwitterで流れてきたコッコロちゃん情報によるとスキル構成はかなり強そうな感じです。

f:id:hetaretonbo:20200530225339j:image

私はイラストの可愛さと実装される嬉しさが勝ってしまってスキル内容とか全く頭に入ってきませんでした。

 

改めて見ると結構凄いこと書いてありませんか?

f:id:hetaretonbo:20200530225414j:image

今まで実装されたコッコロちゃん3種の良い所をかき集めました!って感じのスキル構成です・・・流石プリンセスフォーム(笑)

もう、中衛のサポートは物理も魔法も彼女がいればOK!みたいなことにならないかな~とちょっと不安になるくらいですね。

 

ちなみに「プリンセス」の名前を冠している通り、新コッコロちゃんはプリフェス限定キャラになります。

f:id:hetaretonbo:20200530225804j:image

最悪明日入手出来なくても今後定期的に入手チャンスがあるのは救いですね(私は明日引きますが)

 

そんなこんなで最近若干停滞気味だったプリコネのモチベーションが爆上がりしてきました。

仕事も再開して色々と大変になりそうですが、コッコロちゃんに癒されながら頑張ろうと思います!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!