トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】本日はコッコロちゃんの誕生日!ということでプリコネの中心で愛を叫ぶ

f:id:hetaretonbo:20200513130711j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

5月11日は何の日か知っていますか?

はい、皆大好きコッコロちゃんの誕生日です!

というわけで本日はコッコロちゃんの可愛さを叫ぶだけの日記です。

1ミリもゲームプレイの参考にはなりませんのでご容赦ください(笑)

 

 

コッコロちゃんお誕生日おめでとう!

5月11日はコッコロちゃんのお誕生日です!

f:id:hetaretonbo:20200513130755j:image

ハッピーバースデー!

コッコロちゃん!

f:id:hetaretonbo:20200513130826j:image
f:id:hetaretonbo:20200513130820j:image
f:id:hetaretonbo:20200513130817j:image
f:id:hetaretonbo:20200513130813j:image
f:id:hetaretonbo:20200513130823j:image

最近追加されたキャラのハッピーバースデーイベント機能って本当に素晴らしくて、一日限りのショートイベントを楽しむことが出来ます。

しかもプレゼントのお返しとして該当キャラのメモピまで貰えるとか・・・こんな嬉しいお返しがあっていいんでしょうか?(笑)

育成が終了した人も、まだまだこれからの人も、お返しのメモリーピースは大切にしてあげてください。

 

 

コッコロちゃん名場面集

私はコッコロちゃんが大好きです!

プレイ開始時からお世話になっているということもありますし、単純にキャラクターとしても大好きなんですよね。

ゲーム中のコッコロちゃんも可愛いですし、最近放映されているアニメ版のコッコロちゃんも最高にキュートだと思います(ばってんウサギ口が可愛過ぎませんか?)

f:id:hetaretonbo:20200513131319j:image

ちなみに私のマイページお気に入りはこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20200513131330j:image

コッコロちゃんオンリーです!(目指せ5枠全部コッコロちゃん)

というわけで、そんなコッコロちゃんの名場面集をダーッとご紹介。

※ネタバレ含みますので嫌な人はスルーしてくださいませ。

 

コッコロちゃんとの最初の出会い。

ここからプリコネRが始まります!

f:id:hetaretonbo:20200513131624j:image

 

実はペコリーヌにあだ名を付けたのもコッコロちゃんだったりします。
f:id:hetaretonbo:20200513131726j:image

 

あるじ様と一緒にお仕事探し。

並んでみると本当にちっこいですね。
f:id:hetaretonbo:20200513131706j:image

 

馬車爆破事件の後、自警団(カォン)のギルドハウスにて。

スズメと一緒にボロボロのコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513131746j:image

 

忠実な従者は寝る時もあるじ様と一緒です。

羨ましいぞ主人公!(笑)
f:id:hetaretonbo:20200513131652j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131644j:image

 

シャドウ相手に勇ましく戦うコッコロちゃん。

あるじ様を守る為なら一生懸命戦います。
f:id:hetaretonbo:20200513131722j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131606j:image

 

あるじ様と一緒におやすみなさい2回目。

今度はペコリーヌも一緒です。
f:id:hetaretonbo:20200513131558j:image

 

幸せそうなコッコロちゃん。

この笑顔・・・守りたい!
f:id:hetaretonbo:20200513131717j:image

 

初めての転移魔法に驚くコッコロちゃん。

この世界には不思議な事がいっぱいです。
f:id:hetaretonbo:20200513131701j:image

 

皆仲良くズドン。

ちゃっかり一番上でお座りしているコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513131548j:image

 

ラビリンスのアジトにて。

あるじ様への「あ~ん」はわたしの役目です!
f:id:hetaretonbo:20200513131713j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131542j:image

 

しかし、シズル姉に邪魔されてしまい・・・。
f:id:hetaretonbo:20200513131742j:image

 

プルプル震えるコッコロちゃんがキュート!
f:id:hetaretonbo:20200513131631j:image

 

大騒動後の朝。

不安であまり眠れなかったのか主人公の袖をギュッと。
f:id:hetaretonbo:20200513131637j:image

 

カルミナのライブ会場にて。

あるじ様を守る為なら王宮騎士団にも負けません。
f:id:hetaretonbo:20200513131552j:image

 

モンスターの攻撃で倒れてしまうコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513131602j:image

 

そのまま目覚めず心配が募ります。
f:id:hetaretonbo:20200513131736j:image

 

現実世界で目覚めるコッコロちゃん。

ここはどこ?私はコッコロ?

困り顔がまた可愛い。
f:id:hetaretonbo:20200513131555j:image

 

現実世界をアキラと歩くコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513131610j:image

 

今の身体は良くできたお人形?

色々と不思議設定が出てきました。
f:id:hetaretonbo:20200513131628j:image

 

アストルムで目覚めたコッコロちゃん。

主人公を優しく抱きしめます。
f:id:hetaretonbo:20200513131640j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131749j:image

 

再開の喜びで泣き崩れる主人公。

「男の子なんですから泣いて良いのは3回までですよ?」と言いながら一緒に涙を流すコッコロちゃんが可愛すぎる!
f:id:hetaretonbo:20200513131620j:image

 

ペコリーヌ救出の為に王宮へ潜入する主人公達の前に立ちはだかる最強団長のジュン!

圧倒的な戦力差を前にしても一歩も引かないコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513131733j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131545j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131648j:image

 

絶望的な状況でも絶対に諦めません!
f:id:hetaretonbo:20200513131730j:image

 

強化の為に仕方ないとはいえ、キャルと主人公のキスが気になるコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513131655j:image

 

頭ではわかっていてもモヤモヤするこの気持ちはいったい?
f:id:hetaretonbo:20200513131739j:image

 

最終決戦終盤。

絶望的な状況にペコリーヌを庇った主人公が倒れ・・・。
f:id:hetaretonbo:20200513131658j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131614j:image

 

動かなくなった主人公を抱きしめるコッコロちゃん。

最愛のあるじ様を亡くしたショックで泣き崩れます。
f:id:hetaretonbo:20200513131617j:image

 

主人公が全てを諦めた世界。

繰り返される優しい時間と何故か流れる涙の理由をコッコロちゃんは知らない。
f:id:hetaretonbo:20200513131709j:image

 

主人公が最後まで諦めなかった後の世界。

泣き崩れるコッコロちゃんの腕の中で主人公が光り輝き・・・。
f:id:hetaretonbo:20200513135421j:image
f:id:hetaretonbo:20200513135442j:image

 

最高に熱い展開!

本当の最終決戦はここからだ!
f:id:hetaretonbo:20200513135439j:image
f:id:hetaretonbo:20200513131634j:image

 

ここから先はキャラストーリーやイベントストーリーの名場面集。

何も知らない主従同士、これから色々な事を一緒に少しずつ。

f:id:hetaretonbo:20200513132236j:image

 

主人公との触れ合いに胸が高鳴るコッコロちゃん。

手を握るのを恥ずかしがるも、離れるのは寂しい複雑なお年頃。
f:id:hetaretonbo:20200513132258j:image

 

舞い散った花弁が「花嫁のブーケのようです」と、あるじ様と心根で深く繋がった事に喜びを感じるコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513132322j:image

 

夏限定の水着Ver.コッコロちゃん。

実は泳げなくて、あるじ様と一緒に練習中。
f:id:hetaretonbo:20200513132255j:image

 

キャルに魔法をかけて貰った後の水中散歩。

綺麗な景色の中、主様と一緒にお散歩中。
f:id:hetaretonbo:20200513132220j:image

 

海に来ても仲良しな2人は朝からビーチでボール遊び。
f:id:hetaretonbo:20200513132228j:image

 

遊び疲れて寝てしまったコッコロちゃんと主人公。

お互いを抱きしめる形でお昼寝した後の会話。
f:id:hetaretonbo:20200513132319j:image

 

夜の浜辺でのワンシーン。

一緒に過ごす全ての日々が宝物です。
f:id:hetaretonbo:20200513132216j:image

 

お正月イベントにて、巫女服姿のコッコロちゃん。

今年も一年ガイド役を一生懸命頑張ります!
f:id:hetaretonbo:20200513132301j:image

 

晴れ着をあるじ様に見て貰いたいコッコロちゃん。

この服、似合っていますでしょうか?最高です!(笑)

f:id:hetaretonbo:20200513140418j:image

 

新春ギルドレースにて。

最終ランナーのスズメを一生懸命応援中。

f:id:hetaretonbo:20200513140458j:image

 

巫女Ver.コッコロちゃんのキャラストーリーにて。

2人で参加することになった二人場織大会で想像以上に密着してしまい・・・。
f:id:hetaretonbo:20200513132315j:image

 

あるじ様に食べさせて頂いたお蕎麦は美味しいです!
f:id:hetaretonbo:20200513132308j:image

 

祝いの舞を踊るコッコロちゃん。

どうか末永くよろしくお願いします。
f:id:hetaretonbo:20200513132224j:image

 

コラボイベントにて、グレアとのワンシーン。

自分の力を恐れているグレアに対して優しい言葉をかけるコッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513132244j:image

 

リゼロコラボにて、エミリアとのイベントシーン。

「エルフ」ということで親近感を抱いているエミリアに何度もハグされます。

パックも悪ノリして「この子はエミリアの妹なんだ!」とハチャメチャな展開に(笑)
f:id:hetaretonbo:20200513132247j:image

 

誤解が解けた後も頻繁にコッコロちゃんをハグするエミリアさん。

コッコロの頭を撫でたくなる気持ちは凄いわかります。
f:id:hetaretonbo:20200513132251j:image

 

絶賛放映中のアニメVer.コッコロちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513132232j:image

 

OPでは風の精霊の力でサーフボードを作るという新技を披露。
f:id:hetaretonbo:20200513132311j:image

 

アニメVer.コッコロちゃんで一番印象的なのがコチラの表情。

ばってんウサギ口が超キュートです!
f:id:hetaretonbo:20200513131319j:image

 

最後の一枚。

あるじ様、お金は大切なんですよ!食べ物じゃないんですよ!
f:id:hetaretonbo:20200513132305j:image

 

本当はまだまだ紹介したい場面はあるのですが、とりあえずこれくらいに(全部挙げると凄まじい物量になるので自重します)

 

 

こころちゃん名場面集

キャラストーリー読んで貰えばわかるのですが、現実世界のコッコロちゃん(棗こころちゃん)も非常に非常に可愛いです!

f:id:hetaretonbo:20200513132459j:image

こんな娘に「あるじ様」とか呼ばれてみたいですよね?(若干犯罪集しますが気にしたら負け)

というわけで、コッコロちゃん程ではありませんが「こころちゃん」の名場面集をガーっとご紹介。

※コッコロちゃんの時よりネタバレを含みますので嫌な人はスルーしてくださいませ。

 

現実世界の動物園にて。

手を繋いでほしいお年頃です。

f:id:hetaretonbo:20200513132605j:image

 

嬉しそうに何度も主人公を呼ぶこころちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513132619j:image

 

独りぼっちのこころちゃんを遊びに連れ出す主人公。

あるじ様に出会えて本当に良かったと喜ぶ姿が可愛い。
f:id:hetaretonbo:20200513132611j:image

 

現実世界のこころちゃんは重要人物ミネルヴァの会話役をやっていました。

そのやり取りの中で未来であるじ様との出会いを夢見る様になり・・・。
f:id:hetaretonbo:20200513132240j:image

 

プールでの夏の一幕。

たまたま市民プールで出会ったこころちゃんと主人公。

水着姿もやっぱり可愛いのです。
f:id:hetaretonbo:20200513132623j:image

 

主人公の選択肢次第ではこころちゃんに「お兄ちゃん」と呼んで貰う事も可能。

破壊力凄すぎませんか?(ぜひ見て聞いてもらいたい)
f:id:hetaretonbo:20200513132608j:image

 

この言葉を聞けただけで満足です!(笑)
f:id:hetaretonbo:20200513132601j:image

 

お正月の一幕。

基本的に独りぼっちなこころちゃんは主人公との触れ合いで無邪気に喜びます。

こちらの晴れ着姿も最高に可愛いですね!
f:id:hetaretonbo:20200513132628j:image

 

メインストーリーにて。

キャルの精神世界でペコリーヌと再会するこころちゃん。
f:id:hetaretonbo:20200513132615j:image

 

こうして見ると仲の良い姉妹みたいです。

もしかしたら、現実世界でこういう風になる未来があったのかもしれません。
f:id:hetaretonbo:20200513132557j:image

 

現実世界のこころちゃんも可愛いですよね。

コッコロちゃんと違って髪が長いのも新鮮ですし、現実世界では子供っぽいところも沢山見せてくれるので、コッコロちゃんファンなら必見ですよ!

 

 

まとめ

以上、コッコロちゃんへの愛を叫ぶだけの日記でした。

コッコロちゃん

大好きだー!!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!