トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

今回のクランバトルは海の生物祭りです!

f:id:hetaretonbo:20190623032356j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

復刻イベントやらドロップ2倍のキャンペーンやらに追われているうちに、いつの間にか今月のクランバトルが開催されていました。サブリーダーがチャットで言ってくれるまで完全に頭から抜けていたダメリーダーです。

というか、あと数日で6月が終わるってのに気付いていませんでした。最近忙しいせいか時間が過ぎるのが早すぎます。このままではあっという間に今年が終わりそうですね。

 

とにもかくにもクランバトルが始まりました。

前回開催時は3000位近くまで迫れましたし、今回はメンバーさんもかなりパワーアップしている模様。

princessconnectblog.hatenablog.jp

上手くいけば先月よりも少しは順位が上げられるかな~なんて考えて夜にログインしてみたところ。

f:id:hetaretonbo:20190623032408j:image

まだ最初のゴブリングレートすら倒されていない⁉これが恐怖の集団ボイコットなのか・・・と思いきや。

f:id:hetaretonbo:20190623032432j:image

はい、既に2週目でした。

ダメリーダーが社畜戦士と化している間にメンバーさん達が頑張って1週目のボスを全て倒してくれていました(笑)

何というか皆さん凄いですよね!としか言いようがありません。

初日にギリギリ1週目を踏破していたあの頃が懐かしいです。

まあ、実は昼頃に一度ログインして進行具合は確認していたのでかなり早いペースで進んでいるのは知っていたのですが、まさか5体目まで倒しきられているとは思いませんでした。もう私がいなくても十分ランキング狙っていけますよコレ。

とはいえ、全く働かないのでは流石にリーダーの名が廃ります。

なので2週目から解放された模擬戦でアレコレ試行錯誤しているのですが・・・。

f:id:hetaretonbo:20190623032505p:image

ダメージのインフレがヤバいですね☆

クリティカルによる偏りはもちろんあるものの、簡単に450万程度のダメージはポンポン出ます。というか普通に500万ダメージ超えます。

100万ダメージ出れば凄い!って言ってた初開催時を思い出すと感慨深い物がありますが、これが時代の流れですかね。

冗談は置いておいて。

今回のクランバトル、3体目~4体目までが海の生物シリーズで統一されています。

f:id:hetaretonbo:20190623032611p:image

唯一3体目のシードレイクが初登場(ですよね?あまり記憶に無い)ですが、他は全て一度は登場したボスばかり。

とはいえ、5体目のカルキノスは前回登場時よりもパワーアップしているので油断は禁物。

f:id:hetaretonbo:20190623032602p:image

ちなみに、今回はマルチターゲット仕様のボスはいないようです。

あと、魔法編成が有利なボスが何体か(特に4体目と5体目)いるので、魔法編成を使用するタイミングしっかり考えた方が良さそうです。

今や魔法編成でも400万超えのダメージは叩き出せる様になっていますしね。

専用装備の恩恵があるとはいえ、クリティカルさえ出れば通常スキルでUBの倍近いダメージを叩き出す「へんたいふしんしゃさん」辺りが大暴れしそうな予感がします(笑)

f:id:hetaretonbo:20190623032820p:image

以上、今回のクランバトルについてでした。

申し訳ありません、時間が無さ過ぎて凄い適当な内容になってしまいました。

仕事終わるのが最近本当に遅くて、そこからご飯食べたり部屋の片づけしたりした後にクランバトルもやってとなるとブログ書く時間が悲しいほどありません。

本当はリゼロコラボの感想まとめや、前回記事のコメントでリクエストを貰った「HARDクエストチャレンジ」とかもやりたいんですけどね。

しかし!時間とは自分で作るものです。グチグチ言う前にさっさと仕事を終わらせて帰れるように日々精進したいと思います。

 

では、本日はこの辺で。