トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】教官衣装のマコトちゃんが実装されてしまったので魔が刺してついガチャを…

f:id:hetaretonbo:20240401192648j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

プリコネでは現在ストーリーイベントが開催中。

それに合わせて新キャラなんかも登場しました。

 

新イベント開催中

というわけで本題。

 

月末恒例のストイベが開催中な訳ですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240401193352j:image

 

今回もなかなかにヤバそうなイベントとなっております。

 

というか主要キャラにエリコ様がいる時点でヤベェ匂いしかしませんよね?

 

そしてその相方は見た目に反して常識人なことで有名なマコトちゃん。

 

不良っぽい外見とは裏腹に、お料理が得意で女子力高めな女の子です。

 

ちなみに「ごめん…ユイ…」でも有名ですね。

 

そんな彼女達が今回は教官にジョブチェンジ。

 

f:id:hetaretonbo:20240401193405j:image

 

いや…なんの教官ですかコレ。

 

どうみても◯Mクラブの女王様ですよね?

 

「私の歌をきけぇぇぇぇ」って叫びそうな感じがします。

 

という冗談は置いておいて。

 

なかなかに刺激的な衣装の2人がプリコネ世界に降臨です。

 

ちなみに、こんな格好をしている理由ですが…メチャクチャくだらないので必見です(エリコ様に殺されるな)

 

限定のマコトちゃん登場

今回のイベントに併せて、もちろん新キャラも登場しております。

 

先鋒を務めるのは常識人のマコトちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20240401193519j:image

 

立ち絵を見た時も少し思ったのですが、なんか少しだけ大人びている気がします。

 

なんでだろ?衣装のせいかな?

 

立派な胸部も強調されていますし、コレはコレでエリコ様と大差ないくらいセクシーですよね。

 

そんなマコトちゃんですが、今回はなんと「限定」キャラとして登場。

 

思い返せば去年の今頃は限定のレンジャーコッコロちゃんが実装されていましたし、タイミング的にはおかしくないのかもしれません。

 

しかし限定…限定かぁ。

 

恒常キャラなら「いつか会おう!」で流すことも出来るのですが、限定キャラは見逃すと出会いのタイミングがなかなか無いんですよね。

 

個人的にマコトちゃんは気に入っているキャラですし、今回もごめユイあるかもしれませんし。

 

回すかどうか非常に悩ましいところです。

 

魔が刺して回した結果

タイトルにも書いてあるのでご察しかと思いますが、魔が刺してマコトちゃんガチャを回してしまいました。

 

前回の恒常クロエさんで痛い目を見たばかりなのに私も懲りませんね。

 

まあ、前回が天井ですし今回は軽傷で終わるでしょう…確率的に〜。

 

f:id:hetaretonbo:20240401193608j:image

 

ユウカ!確率は!?

 

というアホな冗談は置いておいて…。

 

流石に、ガチャは計算通りかんぺき〜とはいかないようです。

 

まあ、一応天井では無いのですが180連と瀕死一歩手前のお迎え。

 

しかもまたしてもピックアップを10回スルーするという…。

 

うーむ…最近本当にガチャの神様が舞い降りませんね(笑)

 

まあ、なんにせよセクシー衣装のマコトちゃんはお迎え完了。

 

f:id:hetaretonbo:20240401193644j:image
f:id:hetaretonbo:20240401193641j:image
f:id:hetaretonbo:20240401193637j:image

 

強いかどうかはともかく、エロいかどうかはエロいと思います(暴論)

 

なので悔い無し!

 

例え石が粉々に砕けたとしても!

 

…しばらくは節約生活ですかね。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240401193708j:image