トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】エイプリールフールのネタかと思いきや…?

f:id:hetaretonbo:20240401191659j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

他のソシャゲの例に漏れず、ブルアカもエイプリルフールのネタが公開されていました。

その結果…意外なコラボが展開されそうでちょっとワクワクしております。

 

麻雀大会開催!

というわけで本題。

 

4月1日に公開されていたブルアカのエイプリルフールネタ。

 

前日から意味深なつぶやきがあったのですが、当日になってみると生徒達が麻雀大会を繰り広げていました。

 

f:id:hetaretonbo:20240401191727j:image
f:id:hetaretonbo:20240401191723j:image

 

元々、ブルアカはYoutubeを利用した3Dモーションアニメを頻繁に出している(おじかんいただけますか?とか)ので、違和感無く見ることが出来ましたね。

 

まあ、前半だけ見たらなんで麻雀やるのかは全くわからなかったのですが(笑)

 

その理由が判明したのはお昼からの後半戦。

 

和気藹々と麻雀卓を囲むアビドス&便利屋メンバー。

 

f:id:hetaretonbo:20240401191821j:image
f:id:hetaretonbo:20240401191818j:image

 

アル社長が意気揚々とタンヤオ(笑)を上がったところでネタばらし…。

 

f:id:hetaretonbo:20240401191904j:image
f:id:hetaretonbo:20240401191908j:image
f:id:hetaretonbo:20240401191901j:image

 

まさかのコラボが開催されるみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20240401191923j:image
f:id:hetaretonbo:20240401191926j:image

 

いやはや…最初はエイプリルフールのネタかと思ったんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240401191929j:image
f:id:hetaretonbo:20240401191943j:image

 

このコラボはマジみたいですね。

 

雀魂…始めようかな

かなり昔に結構盛り上がっていた記憶のある「雀魂」というゲーム。

 

f:id:hetaretonbo:20240401192207j:image

 

私もリリース当初だけ少し触ったのですが、周りにやっている友達もいなかったのですぐにやらなくなりました。

 

内容としてはよくある麻雀アプリで、プレイヤーの使用キャラを可愛い女の子に変更出来るのが特徴だった記憶があります。

 

定期的に色々なとコラボしているのを見かけてはいたのですが、イマイチやる気になれず。

 

そんな雀魂ですが、ブルアカが関わってくるとなれば話は別です。

 

f:id:hetaretonbo:20240401192256j:image

 

どの生徒が参戦するかは今の所不明ですが、誰が行っても面白いことになりそうですしね!

 

ブルアカのコラボが始まったら少し手を出してみようかなと計画しております。

 

まあ、ぶっちゃけ麻雀はほぼ初心者なので、ボコボコにされる未来しか見えない訳ですが(笑)

 

ブルアカ側には何か来るのか?

雀魂にブルアカが参戦することは発表されましたが、ブルアカ側では何かあるのでしょうか?

 

流石に雀魂のキャラを出してくる訳はないと思うので、あったとしても石が貰えるくらいかもしれません。

 

それだけでも十分美味しいんですけどね!

 

ちょっと可能性として考えたのが、カフェに置ける家具が実装されるかなーと。

 

カフェに来ている生徒が雀卓を囲むモーションが見れるとか面白そうじゃないですか?

 

これは運営さんの手腕に期待したいところです!

 

ちなみに全く話は変わりますが本当のエイプリルフールネタはコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240401214438j:image

 

最後のホシノ先輩のシ〜バ〜サ〜キ〜ラーメン♪が凄い可愛いです(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240401192420j:image