トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】今月の専用装備2実装が告知!オーエド衣装の2人は復権なるのか?

f:id:hetaretonbo:20240404105116j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日のお知らせで今月の専用装備2実装予定が告知されました。

今回はオーエド衣装のクウカとニノンにテコ入れが入る模様です。

 

専用装備2実装告知

というわけで本題。

 

4月22日にクウカ(オーエド)とニノン(オーエド)の専用装備2が実装されます。

 

f:id:hetaretonbo:20240404105116j:image

 

この2人も相当古いキャラですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240404105151j:image
f:id:hetaretonbo:20240404105148j:image

 

当時はまだまだ防御系のデバフを入れられるキャラが少なくて、マコトちゃんが1人で頑張っているような環境だったので、スキルで防御ダウンを入れられるこの2人はかなり重宝されていた記憶があります。

 

特にクウカは貴重な魔防ダウンを持ちつつ、ポジション的にはタンクと魔法編成の重要パーツになっていました。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

今はインフレが進んで編成に入ることなどほとんどなくなってしまいましたが、今回の専用装備2追加で復権する可能性もあるやもしれません。

 

強化されるスキルは?

そんな2人の強化予定スキルはこんな感じ。

 

【クウカ(オーエド)】

f:id:hetaretonbo:20240404105227j:image

 

【ニノン(オーエド)】

f:id:hetaretonbo:20240404105239j:image

 

どちらも今のままでは今二つくらい環境についていけていないスキルとなっております。

 

専用装備2はかなりの魔改造が入るので、どの様に変化していくのか…期待したいところですね。

 

私の手持ちキャラをザッと見てきたのですが、火属性にはクウカやニノンの役割をこなすキャラが少なかったので、強化内容次第では全然編成入りもあり得るんじゃないかなと思っています。

 

強化の準備は出来ているか?

専用装備2を作成するために重要なピュアメモリーピース。

 

前回実装されたシズル&リノでは予想外のお姉ちゃんラッシュでなかなか集め切ることが出来ませんでした(立て続けにシズル姉は無理ゲー)

 

こちらは先日なんとか集め切ったのですが、キャンペーンを利用したとしても150個の壁はなかなかに遠いです。

 

f:id:hetaretonbo:20240404105342j:image
f:id:hetaretonbo:20240404105339j:image

 

さて、肝心のクウカとニノンはどうかと言うと。

 

f:id:hetaretonbo:20240404105403j:image
f:id:hetaretonbo:20240404105406j:image

 

ニノン集めるの忘れてた!?

 

あ、あれぇ…おかしいなぁ…。

 

確かニノンとクウカは同時に集めていたはずなんですが…なぜかクウカの方は集まっていて、ニノンはまだ3分の1しか集まっておりません。

 

ヤバいヤバい…実装まで残り少ないのに、このままだとシズル姉の二の舞になってしまいます。

 

まあ、実装されたからといってすぐに使うことはないでしょうから問題はないと思いますが,

 

なんにせよ、クウカとニノンの専用装備2を今から期待して待ちましょう!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240404105455j:image