トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】今年のエイプリルフールは何が起きたのか…

f:id:hetaretonbo:20240401185346j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

さて、4月が始まりましたね。

毎年この時期は色々なゲームが馬鹿騒ぎすることで有名ですが、プリコネでは何が起きたのでしょうか?

 

キャルちゃんが…ヤバい

ということで本題。

 

サイゲさん…またしても期間限定で意味不明なゲームをでっち上げてきましたね。

 

今回の主役はメインストーリーでも散々可哀想な目にあっているキャルちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20240401185409j:image

 

ゲームタイトルもキャル&ヤバイバルとかいう度直球!

 

f:id:hetaretonbo:20240401191211j:image

 

ゲーム内容は親の顔より見たパズルゲーム…。

 

f:id:hetaretonbo:20240401191223j:image
f:id:hetaretonbo:20240401191219j:image

 

いやこれどう考えてもパク…ウワァーナニヲスルーヤメロー…という感じでなかなかに愉快な物になっております(笑)

 

実際私も少し遊んでみたのですが、ゲーム的にはサクッと楽しめる感じに仕上がっていて好印象。

 

一応毎回パズル内容も変わりますし(限界はあるでしょうが)24時間限定配布にしては手が込んでいるかなと思います。

 

ちなみに、150万キャルちゃんを救出出来れば石が1500個貰えるオマケ付き。

 

f:id:hetaretonbo:20240401185459j:image

 

私がプレイした時には既に達成されていましたが…これ1回のプレイで最大でも5キャルしか救出出来ないはずなんですけどね。

 

f:id:hetaretonbo:20240401191247j:image

 

少なくとも30万回以上は遊ばれているって考えると、プリコネも捨てたもんじゃないかなと。

 

マスターズに比べると?

ただ、恐らくユーザーの多くは去年一昨年と配布されていたマスターズの続編を期待していたのではないでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20240401185538j:image

 

アレはアレで凄まじいボリュームだったので、さっさと別ゲームとして出してしまえば良いのになと思います。

 

実際に各所でも「マスターズの新作期待してたのに!」という声が結構聞こえてきていますね。

 

まあ、今回のキャルちゃんはキャルちゃんで可愛かったから全然ありなんですが(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240401192611j:image