トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】編入生のキャルちゃんが可愛すぎたのでガチャを回さざるを得ない今日この頃

f:id:hetaretonbo:20230905191726j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日まで開催されていたプリフェスが苦い記憶と共に終わり、ガチャ更新がかかりました。

今回実装されたのは編入生のキャルちゃんです!

現在開催中のイベントで完全に主役を張っているキャルちゃん。

アオハルがテーマということでハリー◯ッターに出てきそうな制服に身を纏い、堂々の登場です。

これは…美食殿好きでなくともお迎えしたくなってしまいますね!

 

編入生キャルちゃん登場!

冒頭でも書きましたが、先日のガチャ更新で編入生キャルちゃんが登場しました。

f:id:hetaretonbo:20230905191726j:image

 

ヤバいですね…これは可愛すぎる。

f:id:hetaretonbo:20230905191820j:image

 

ペコで無くともギュっとしたくなる可愛さ。

 

そして予想通りではありましたが、美食殿メンバーということで「限定キャラ」なのもお約束。

 

かなり前に実装されたレンジャーなコッコロちゃんも限定でしたしね!

 

 

そういえばこれでキャルちゃんも6キャラ目。

やはり主役ポジは優遇されていますね(笑)

 

スキル構成を見ていく

編入生キャルちゃんのスキル構成はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20230905191914j:image
f:id:hetaretonbo:20230905191908j:image
f:id:hetaretonbo:20230905191911j:image
f:id:hetaretonbo:20230905191917j:image

 

攻撃と支援がバランス良く配置されています。

結構な量の攻撃バフやTP回復もあるし普通に強そうな印象ですね。

 

個人的には限定キャラに強さは求めていない(愛玩用で十分)なんですが、これはクランバトルでも活躍の目がありそうかな?

 

まあ、その辺はその道のプロの方々が色々と考察して良い編成を考えてくれることでしょう。

 

キャルちゃんをお迎えだ!

先日のプリフェスで痛い目を見たばかりなんですが、サイドストーリーなどを周回して何とか1天井分の石は確保してきたので、早速キャルちゃんをお迎えしていこうと思います。

f:id:hetaretonbo:20230905191959j:image

 

例え石が0個になっても推しキャラを引かないのは間違ってますからね!

 

で、その結果がコチラ。

f:id:hetaretonbo:20230905192038j:image

f:id:hetaretonbo:20230905192047p:image

キャルちゃんいらっしゃい!

 

召喚演出が既に可愛い…。

f:id:hetaretonbo:20230905192104p:image
f:id:hetaretonbo:20230905192111p:image

ソワソワしながら待っているのに

こっちに気付いて慌てて強がってる感じ

なんか初々しくて最高です!(年寄り目線)

 

そして今回の結果なんですが…。

f:id:hetaretonbo:20230905192129j:image

20連でお迎えでした!

 

良かった…前回のプリフェスで私のプリコネガチャ運は地に落ちたと思ってたんですが、まだまだ捨てたもんじゃ無さそうです。

 

本気で石0個も覚悟してましたからね(笑)

 

これでまだまだプリコネの方も頑張ることが出来そうです!

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20230905192159j:image