トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】色々な新仕様の情報が公開されたけど気になるのは新キャラ情報

f:id:hetaretonbo:20240212140624j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日、6周年を記念したプリコネフェスが公開されました。

年末に情報自体は出ていましたが、今回の放送内でそれらの詳細が公表された感じですかね?

もちろん、大量のプレゼントやら面白いコーナーなんかもあって、かなりのボリューム感だったと思います。

まあ、新仕様に関しては情報量過多で全く理解出来ていませんが(笑)

私の興味はキャラクター関係にしか無いので、そちらを最優先で見ていきたいと思います。

 

ヒヨリ(アストラル)実装

まずは6周年を迎えるタイミングで実装されるヒヨリ(アストラル)ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240212140747j:image

 

既にユイ&レイが実装済みでヒヨリだけ実装されないというのはあり得ないので、これは妥当な流れと言えるでしょう。

 

うん、なんというかアストラル衣装はどれも華やかで素晴らしい。

 

ヒヨリちゃんの元気いっぱいな感じも良く表現されています。

 

また、同時に毎日無料10連ガチャもスタート。

 

f:id:hetaretonbo:20240212140816j:image

 

最大150連とかなりの長期間ですし、ヒヨリちゃんのガチャとも期間が被っています。

 

出来れば自前の石を溶かさずに無料10連でお迎えしたいところですね。

 

エリス様がついに登場!

そして2月末のガチャ更新で新たなプリフェスキャラが参戦。

 

f:id:hetaretonbo:20240212140833j:image

 

ここでまさかのエリス様が登場です!

 

メインストーリー第2部の大ボスで、現在開催中のストーリーイベントでも活躍中のエリス様。

 

もしかしたらワンチャン実装されるんじゃない?と噂はされていましたが、本当に出てきてくれるとは思っていませんでした(笑)

 

まあ、プリコネはメインストーリーで敵に回ったキャラが片っ端から仲間になっていくようなゲームなので、おかしくないといえばおかしくないのかもしれません。

 

しかもこのエリス様のイラスト、ユイ(アストラル)とペアになっていたんですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240212140846j:image

 

2人の境遇を考えると…なんというか泣けてきてしまう。

 

今までも2枚組のイラストは結構ありましたが、これまでで一番エモいかもしれません。

 

そしてゲーム内でも強キャラポジションのエリス様ですし、恐らくスキル構成なんかも強いんだろうなぁと期待してしまいますね!

 

お正月姿の彼女達が才能開花!

TW繋がりでもう一見朗報。

 

3月の才能開花キャラが発表されました。

 

前々から来るぞとは言われていましたが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240212140908j:image

 

はい、ついに着物姿の彼女達が才能開花です!

 

水着美食殿が才能開花された時に「次は絶対TWの着物が才能開花だ!」と言われてから早2年。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

当初はハフバで解禁されるんじゃない?とか言われていたんですが、かなり引っ張ってくれたものだなぁとしみじみ思ってしまいます。

 

実装されたのがプリコネ最初のお正月ですし、実装から考えると相当年月が経っていますね。

 

まあ、いまだに恒常キャラも全て才能開花が終わっていない現状で限定キャラの才能開花を先出しすることには賛否両論ありそうですが、私個人としては大歓迎です!

 

見てくださいこのイラスト。

 

f:id:hetaretonbo:20240212140939p:image
f:id:hetaretonbo:20240212140935j:image
f:id:hetaretonbo:20240212140932j:image

 

ちょっと可愛過ぎですよね?(笑)

 

特にユイちゃんなんて正ヒロイン感マシマシでヤバいです。

 

もちろん私は全員所持していますので、頑張って才能開花を進めたいと思います!

 

冬に水着が実装されるのは当たり前

そして最後に2月末から始まるストーリーイベントで実装されるキャラについて。

 

何もいうことはあるまい…。

 

f:id:hetaretonbo:20240212141004j:image

 

また彼女達のドタバタ劇を見られるというだけで私は満足です。

 

プリコネから遠ざかってしまった人でも彼女達のイベントストーリーだけは見て欲しい。

 

絶対に面白いから!(笑)

 

ということで、このタイミングで「なかよし部」が水着で登場です。

 

f:id:hetaretonbo:20240212141018j:image
f:id:hetaretonbo:20240212141021j:image
f:id:hetaretonbo:20240212141024j:image

 

ちなみに水着だけど「ウィンター」扱い。

 

だって冬だもんね!

 

冬に水着とかサイゲワールドでは当たり前だし!

 

ちなみに、キャラとしてイラストが発表されているのは「クロエ」「ユニ」の2名のみ。

 

f:id:hetaretonbo:20240212141052j:image
f:id:hetaretonbo:20240212141049j:image

 

「チエル」の水着もメッチャ可愛いのですが、情報は未公開。

 

配布キャラとして出るのか?はたまた体操服ユニの時みたいに先延ばしになるのか。

 

なかよし部の人気を考えたら、配布というのは少々考えにくいのですが果たして…。

 

まあ、この辺は期待しながら待つとしましょう!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240212141101j:image