トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】リベレイターキャラに新たな専用装備が実装!

f:id:hetaretonbo:20240209171703j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

現在開催中の6周年記念イベントも後編が解禁され、アニバの足音が着々と近づいてきている今日この頃。

ただでさえ周回する場所が多いのに去年の復刻イベントも始まってしまいました。

それに伴い、5周年時に実装されたリベレイターキャラ3人が専用装備を貰えたので、性能なんかを見ていきたいと思います。

 

リベレイター3人組

1年前の5周年時に実装されたアニバ記念キャラ。

 

「ノゾミ」「ムイミ」「カヤ」「リベレイター」という特殊なジョブ?衣装に身を包んだ姿で登場しました。

 

f:id:hetaretonbo:20240209171919j:image
f:id:hetaretonbo:20240209171922j:image
f:id:hetaretonbo:20240209171925j:image

 

スキル性能がかなり高く、特に「ノゾミ」は現在も一線級の働きをしてくれています。

 

本日より復刻イベントが開催していますので、気になる方は要チェックですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240209171805j:image

 

というか、毎年この時期はアニバイベントが重なりまくって酷いことになります。

 

主にスタミナ管理が…。

 

過去のアニバイベントも配布キャラのメモピを集める大チャンスなので無視出来ませんし、現在のアニバイベントも周回必須。

 

まあ、最低でもHARD周回だけはなんとか済ませておきたいところですね。

 

専用装備の性能

というわけで本題。

 

リベレイター3人組に実装された専用装備はこんな感じでした。

 

【ノゾミ(リベレイター)】

f:id:hetaretonbo:20240209171822j:image

f:id:hetaretonbo:20240209171945j:image


f:id:hetaretonbo:20240209171948j:image

 

【ムイミ(リベレイター)】

f:id:hetaretonbo:20240209172015j:image
f:id:hetaretonbo:20240209172012j:image


f:id:hetaretonbo:20240209172018j:image

 

【カヤ(リベレイター)】

f:id:hetaretonbo:20240209172039j:image
f:id:hetaretonbo:20240209172042j:image


f:id:hetaretonbo:20240209172045j:image

 

どのキャラも順当な強化といった感じ。

 

というか元の性能も高いのに結構大幅な強化貰ってますね。

 

ノゾミはバフ効果値が全て強化される上に「TP上昇」まで追加されるという超強化。

 

ムイミは基礎ダメージが2倍近く伸びた上でデバフ効果値もアップ。

 

カヤは特徴的な「初回時のみ」効果に「TP1000回復」を追加で即奥義発動可能。

 

うーむ…こうやってみると結構エゲツないテコ入れされてますね。

 

流石に専用装備本体のステータスは控えめですが、それを差し引いても十分過ぎる強化です。

 

復刻したら引いておきたい

冒頭でも書いた様に本日より復刻開催している去年のアニバイベント。

 

f:id:hetaretonbo:20240209171805j:image

 

専用装備実装は大体復刻イベントに合わせて行われるのですが、それに合わせてキャラガチャ自体も復刻される可能性が高めです。

 

現在のユイ(アストラル)ガチャが2月12日までなので、恐らくそのタイミングで短期間の復刻ガチャが入るんじゃないかなと思われます。

 

6周年目前で石を貯め込んでおきたいところではあるんですが、もしもノゾミ(リベレイター)を持っていなければ復刻タイミングで引いておくのは選択肢としてアリですね。

 

専用装備がない状態でもアチコチのコンテンツで使われますし、専用装備が実装された現在なら言わずもがな。

 

クエスト攻略にもかなり優秀なので、初心者の方にもオススメ出来る超有能キャラの1体だと私は思っています。

 

まあ、どうしてもお財布との相談にはなってしまうと思いますが、余裕がある方はぜひぜひ。

 

では、本日はこの辺で。