トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回実装の専用装備2情報が公開されたけど…え?この2人?

f:id:hetaretonbo:20240213103612j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日のプリコネフェスでは結構色々な情報が公開されましたが、その中にさりげなく次回実装の専用装備2キャラについても触れられていました。

てっきり私はアニバのタイミングでコッコロちゃんに専用装備2が来ると思っていたのですが…。

まさかの人選に少し驚いております。

 

次回の専用装備2は?

というわけで本題。

 

次回の専用装備2実装キャラがコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240213103612j:image

 

はい、先日ペアキャラも実装されたシズル&リノの姉妹です。

 

恒常キャラとして星6が解禁されたのも早めの2人なので人選としてはおかしくないですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240213105354p:image
f:id:hetaretonbo:20240213105348p:image

 

特にシズル姉は現在でもチョコチョコ使う場面がありますので、専用装備2での強化は非常に嬉しいところです。

 

あれ…?シズル姉って…

でも少し待ってください。

 

シズル姉…専用装備2貰ってましたよね!?

 

というか一つ前の専用装備2がバレンタインのシズル姉ではありませんか。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

つまり…つまりですよ?

 

この短期間でまさかの2連続実装な訳ですよ。

 

いやいや、まさかこんなに早く恒常版の方が実装されるとは思っていませんでしたし、ピュアメモピとか集めきれていません。

 

というか、しばらくは実装されないだろうとタカを括っていたので、在庫0個です。

 

幸いにも実装は今月ではなく来月(今月は専用装備2実装無し?)みたいですし、アニバキャンペーンでドロップアップもくるでしょうが、それでも150個集めるのはなかなか大変な作業です。

 

流石にこれはチョイスミスなのでは?(笑)

 

コッコロちゃんはいつも後回し

そしてもう一つ。

 

冒頭にも書いたようにコッコロちゃんの専用装備2がいまだに未実装なことが個人的に残念だったりします。

 

f:id:hetaretonbo:20240213105418p:image

 

同じく美食殿メンバーのペコリーヌ&キャルは早々に専用装備2が貰えておりまして、順当にいけば次はコッコロちゃんの番かな?と楽しみにしていたんですが。

 

そもそも、前回のバレンタインキャラですら今までのルーティーンを無視してましたしね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

この辺は運営さんの匙加減なのでなんとも言えませんが、プリコロちゃんの時といいコッコロちゃんは常に後回しを喰らう可哀想な娘です。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

まあ、強化される予定のスキル2が結構高性能なのも調整が難しい理由かもしれませんけどね。

 

現時点で星6才能開花が実装されているキャラにとって専用装備2は育成の終着点ですし、どうせ先延ばしにするのであればガッツリと強力な装備に仕上げて欲しいものです。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240213105447j:image