トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その62〜大運動会本番が始まる!そして待ちに待ったユウカガチャを回していく〜

f:id:hetaretonbo:20230916113545j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

タイトル通り、大運動会イベントの本番が昨日のアプデ後より始まっております。

何度も書いていますが、このイベントは存在を知ってからずっと楽しみにしていたものなので、開催期間中は私も運動会に参加しているつもりで楽しんでいく所存です(笑)

そして…待ちに待った体操服ユウカのガチャも開催中!これは回していくしかない!

 

 

大運動会本番開催!

冒頭でも書いた通り、復刻イベントとして大運動会本番が開催中。

f:id:hetaretonbo:20230916113605j:image

 

プロローグからユウカがメチャクチャ出てきてくれてテンション上がります。推しキャラのイベントはどうしてこうも心が躍るんでしょうか。

 

イベントの形式としては夏にやっていたウサギ小隊の水着イベントみたいに、サイコロを降ってアイテムを回収していくタイプみたいですね。

f:id:hetaretonbo:20230916113748p:image

 

これは報酬もかなり美味しいので、期間中はスタミナ全振りでいってしまおうかなと思います。

 

何よりも走ってるユウカが可愛い!

f:id:hetaretonbo:20230916113804p:image

 

生徒のボイスは基本的に決まった場所でしか聞けませんので、推しキャラの声が聞けるのは貴重なのです。

 

ハスミさん…ハスミさん!?

ブルアカの師匠から昔話の様に聞いていたのですが、このイベントが去年開催された時、ソシャゲ史上稀に見るレベルの「ヤケクソ補填」があったそうなのです。

 

私は詳しく知らないのですが、イベント配布キャラの「体操服ハスミ」の神名文字が大量に貰えたとか何とか。

f:id:hetaretonbo:20230916113856j:image

 

「良いなぁ…今年は頑張って周回しないと集められないなぁ」とサークルメンバーでハスミ好きな方と話していたんですが…。

f:id:hetaretonbo:20230916113842p:image

 

え…?今年もくれるの?

 

はい、大量の神名文字が貰えました。

公平を期すためだとは思うのですが、流石にこれは笑ってしまいましたね(笑)

 

イベント周回って配布キャラの育成がメインになるはずなのに、ストーリー1話読んだだけで終わってしまいましたよ。

f:id:hetaretonbo:20230916114148p:image

 

非常に嬉しい反面、イベントへの情熱をどこに向ければ良いのかわからなくなる人もいるかもしれませんね。

 

まあ、私は素直に受け取っておきますけどね!

 

まだまだ戦力が少ない現状、最高レベルまで神秘解放された生徒が貰えるなんて棚ボタどころの話じゃありませんので。

 

ということでサクッとハスミさんを神秘解放&固有武器作成。

f:id:hetaretonbo:20230916114143p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114154p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114138p:image

 

レベルなどは上げられていませんが、リソースに余裕が出来たら育成していきたいと思います。

 

ユウカを狙ったら意外な結果に…

というわけで本題。

 

今回一番楽しみにしていたユウカ(体操服)のガチャを回していきます。

f:id:hetaretonbo:20230916114227p:image

 

ちなみに今回開催されているガチャは3種類。

 

復刻キャラとしてユウカ&マリーの体操服姿。

f:id:hetaretonbo:20230916114436j:image
f:id:hetaretonbo:20230916114439j:image

こちらは両名共に限定キャラですね。

 

そして新規参戦の体操服ハルナさん。

f:id:hetaretonbo:20230916114452j:image
f:id:hetaretonbo:20230916114449j:image

前回追加されたコトリ(応援団)同様にハルナさんは恒常キャラの様です。

 

いやはや…全員可愛いですねマジで。

 

出来れば3名ともお迎えしたいのですが、今回使用する石は1天井分までと決めています。

 

なので優先度を決めなくてはいけません。

 

少し悩みましたが、今回は限定復刻ということでユウカ→マリー→ハルナの順で狙っていこうかと思います。

 

まあ、道中で上手く引ければの話ですけどね!(絵に描いた餅状態です)

 

最悪天井でユウカをお迎え出来れば満足です。

 

前置きが長くなりましたが、早速ユウカをお迎えにいきましょう!

f:id:hetaretonbo:20230916114227p:image

 

最初の10連でいきなり昇格演出が入り…。

f:id:hetaretonbo:20230916114557p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114604p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114551p:image

シロコちゃんいらっしゃい!

 

自転車とスポーツウェアが眩しい!

 

f:id:hetaretonbo:20230916114612p:image

 

この衣装もメッチャ欲しかったので幸先が良いスタートを切ることが出来ました。

 

これはガチャ確変入っているかもしれません!(頭に便利屋のアノ曲)

 

とか調子に乗っていたら…。

 

f:id:hetaretonbo:20230916114747p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114752j:image
f:id:hetaretonbo:20230916114719p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114709p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114704p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114724p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114729p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114744j:image
f:id:hetaretonbo:20230916114735p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114714p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114740p:image

 

100連持って行かれた!?

 

f:id:hetaretonbo:20230916120214p:image

 

はい、頭にアノ曲が激しく流れます。わからない人は「UnWelcome School」で検索だ!

 

しかしヤバい…通常確率のガチャがヤバいのは知っていたんですが、ここまで虹が出ないと本当に天井まっしぐらです。

 

と思った矢先の120連目に久しぶりの確定演出。

f:id:hetaretonbo:20230916114906p:image

ユウカユウカユウカユウカ(文字が読めない)

 

f:id:hetaretonbo:20230916114938p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114945p:image
f:id:hetaretonbo:20230916114931p:image

 

ユウカぁぁぁぁ!!

 

ああ…良かった…私のガチャにもユウカいた…。

f:id:hetaretonbo:20230916115005p:image

120連目で無事にお迎えとなりました!

 

これで安心して天井まで突っ走れます。

 

計画通りガチャをマリーに変えて130連目。

f:id:hetaretonbo:20230916115025p:image

 

またまた虹確定演出!(流れるアノ曲)

f:id:hetaretonbo:20230916115039p:image

マリーおいでマリーおいで…。

 

f:id:hetaretonbo:20230916115104p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115058p:image

 

え…?マジ?マリー?

 

お、おおぅ…130連目で連続体操服ゲットです!

f:id:hetaretonbo:20230916115120p:image

 

来てる!流れが来てるよ!

最初の100連スルーはこの時の布石だったんだ!

 

意気揚々ハルナさんガチャチェンジで140連目。

f:id:hetaretonbo:20230916115138j:image

 

えーと…まさか…ね?

f:id:hetaretonbo:20230916115157p:image

 

流石にそんな連続しては…。

 

f:id:hetaretonbo:20230916115249p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115246j:image

 

2度あることは3度ある!!!

 

まさかまさかの3連続体操服娘ゲットでミッションコンプリートです!

f:id:hetaretonbo:20230916115309p:image

 

いやはや、マジで確変モード入っていました。

 

頭の中でアンスク流しまくってた甲斐があるってもんです。前半は本当にどうなることかと思いましたが、後半で一気に巻き返してやりましたよ!

 

しかしここからどうするか…。

 

140連まで回してしまいましたが欲しい生徒は全てお迎え済み。

 

60連とはいえ石を温存するのは大切なことです。

 

でもさ…ここまで良い夢見せてもらったし…天井まで回すのは義務ですよね?

 

ということで調子に乗ってユウカガチャを継続!

f:id:hetaretonbo:20230916115451p:image

 

被っても神名文字貰えるし無駄じゃないはず!

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20230916115429p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115405p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115434p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115419p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115424p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115411j:image
f:id:hetaretonbo:20230916115414p:image

 

60連で1ユウカゲットです!

 

もちろん、天井交換もユウカ。

f:id:hetaretonbo:20230916115532p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115539p:image

 

以前から熟練証書で貯めていた神名文字も合わせて、星5まで神秘解放するだけのリソースが貯まってしまいました。

f:id:hetaretonbo:20230916115552p:image

 

こうなったら即育成するしかない!

f:id:hetaretonbo:20230916115626p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115615p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115631p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115637p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115620p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115646p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115642p:image
f:id:hetaretonbo:20230916115651p:image

 

ふぅ…大満足だぜ。

f:id:hetaretonbo:20230916115703p:image

 

やはり素材が足りずにスキルは中途半端になってしまいましたが、ここら辺は追々埋めていきたいなと思います。

 

それにしても久しぶりに回したブルアカのガチャは大満足の結果で終わりました。

 

序盤は本当に死ぬかと思いましたけどね(笑)

 

こういう一喜一憂もソシャゲガチャの醍醐味です(心臓には悪いですが)

 

さてさて、後はのんびりと好感度を上げて絆ストーリーを楽しみたいと思います!

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20230916115752j:image