トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】新しい専用装備2のキャラが発表されたんですが…本当にプリコネは予想が付きません

f:id:hetaretonbo:20230902190205j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

9月に入って少しは涼しくなるかと思いきや、全然暑さが引かない今日この頃。

良い加減過ごしやすい気候になってくれても良さそうなものなんですけどね。

さて、先日公式さんから専用装備2の追加に関する告知が出てきました。

少し前に「季節限定キャラは専用装備2で強くしていく方向性なんでしょうね〜」とか言ってたんですが、今回発表されたキャラは予想のナナメをいってましたね。

プリコネのキャラ強化順は法則性皆無とはいえ…まさかの結果に私も驚きを隠せませんでした。

 

専用装備2追加キャラ決定!

というわけで本題。

 

今回運営さんから告知された専用装備2の対象キャラは以下2名。
f:id:hetaretonbo:20230902190222j:image

f:id:hetaretonbo:20230902190225j:image

 

はい、まさかのスズナ&キャルです。

しかも季節限定Ver.とかじゃなく通常Ver.の方。

 

彼女達は既に星6才能開花済みですし、強化されるとしてもまだまだ先なんだろうな〜と思っていたのですが、私の考えが甘かった。

 

確かに才能開花しているとはいえ最近ではあまり出番の無いキャルちゃん達。

 

現在開催中のイベントでは揃って主役を張っていますが…まさかそれは関係ないでしょうしね。

f:id:hetaretonbo:20230902190310j:image

 

あれ?関係ないよね?まさかのキャル&スズナの強化月間だったりします?(笑)

 

という冗談はさておき。

 

てっきり古参の季節限定キャラから追加されると思っていた専用装備2が変則追加されてしまったことで、予定が完全に狂いました。

 

ドロップアップキャンペーンの時は優先的にイベント配布キャラのメモピを集めてしまいましたし、この2人のピュアメモピは完全に枯渇状態。

f:id:hetaretonbo:20230902190425j:image

 

まあ、実装されるのは9月22日と少し先ではありますので、今からでも少しずつ集めていくしかありませんね。

 

性能はどうなるのか?

さて、キャル&スズナですが、専用装備2自体の性能はどうなるでしょうか。

 

少し前のアプデで追加された古参水着勢の強化幅が結構大きかっただけに、今回も期待して良いんじゃないかと個人的には思っています。

 

時にキャルちゃんの方はピュアメモピの獲得時期やキャルちゃん自体の育成しやすさ(ダンジョンコインで才能開花可能)も相まって、強力な強化が貰えるならば初心者救済キャラにもなるんじゃないかなと。

 

初心者応援キャンペーン(全クエスト常時ドロップ3倍)を活用すればピュアメモピ収集自体も比較的簡単ですしね。

 

ちなみに、強化前のスキル2はそれぞれこんな感じになっています。

f:id:hetaretonbo:20230902190457j:image
f:id:hetaretonbo:20230902190454j:image

 

どちらも非常にシンプル。

 

キャルちゃんは物理魔法両面のデバフ、スズナちゃんは単純な自己強化となっています。

 

これがどんな風に魔改造されるのか。

今から非常に楽しみですね!

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20230902190527j:image