トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】水着のクロエ姉さんを狙ってガチャ回し!

 

f:id:hetaretonbo:20240320132438j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませてもらっています!

なかよし部のイベントが終わってしまい、若干虚無期間に突入している今日この頃。

カロリー高めなイベント後は毎回抜け殻の様になってしまうんですよね。

さて、そんな私に喝を入れるかのように新キャラが実装されました。

今回は水着でウィンターなクロエさんを狙ってガチャを回したいと思います。

 

水着クロエ姉さん実装

というわけで本題。

 

今回のイベントでも大活躍していたクロエが水着姿で登場です。

 

事前告知でイラストは公開されていましたが、改めて見返してもやっぱり良いですね!

 

f:id:hetaretonbo:20240320132450j:image

 

クロエファンクラブ会員ではないですが「クロエちゃんかっこよ!!」と叫びたくなります。

 

f:id:hetaretonbo:20240320132510j:image

 

はい、冗談は置いておいて。

 

クロエさんのスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240320132548j:image
f:id:hetaretonbo:20240320132542j:image
f:id:hetaretonbo:20240320132551j:image
f:id:hetaretonbo:20240320132545j:image

 

なかなかに面白いスキルをお持ちですね。

 

なんかもう、超強いキャラはフェス限でお腹いっぱいなので、こういうヘンテコなスキルを持ってきてくれた方が面白いなぁと感じてしまいます。

 

長ったらしい説明文やどこか夏の鼓動を感じさせる技名も非常にクロエさんらしくて素晴らしいですよね(笑)

 

お迎えガチャ結果は?

なかよし部は大好きなキャラなので、前回のユニパイセン同様にお迎えガチャに挑みます。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240320132724p:image
f:id:hetaretonbo:20240320132717p:image

 

ヤレヤレ…こんな結果になっちまってやってられないぜ全く。

 

f:id:hetaretonbo:20240320132800p:image
f:id:hetaretonbo:20240320132752p:image
f:id:hetaretonbo:20240320132805p:image

 

ということで、見事天井を喰らいました。

 

なんか最近は天井と軽傷を繰り返してますね。

 

石に余裕があるから「まあいっか」で済ませていますが、たまには勝ち越してみたいものです。

 

ちなみに、通常確率の割に虹は12枚とかなり来てくれたんですが、全てピックアップスルーという痛い結果に。

 

ピックアップは仕事をしないのが常識とはいえ、流石に12回もスルーするのはやめていただきたいものです(笑)

 

限定じゃないのね…

さて、勢いに任せて天井ガチャをしてしまった今日この頃。

 

朝方まで仕事をしていて頭がボーッとしている寝起き状態で引いたので完全に勘違いしていたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240320132822j:image

 

クロエ姉さん限定じゃないのね!

 

完全に勘違いしてました。

 

よく考えたら前半のユニパイセンが限定なんだから、後半のクロエさんは恒常キャラの確率が高いんだった…。

 

なんか色々なゲームやり過ぎて「水着=限定」って刷り込まれていましたわ。

 

まあ、限定だろうが恒常だろうが引くことには変わりないんですが。

 

よく考えずに勢いだけでガチャを回すのは注意しなきゃなと思いましたとさ。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240320132841j:image