トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ベリハドロップアップキャンペーンも終わりメモピの収集状況は?

f:id:hetaretonbo:20220316100441j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

ようやく雪が溶けてきたなぁと冬の終わりと春の訪れを感じている今日この頃。

朝起きたらさ…地面が真っ白になってるんですよ…流石は北海道様です。

下手したら5月まで雪が降るこの地方。

まだまだ油断は出来そうにありません。

 

ベリハドロップアップ終了

先日より開催していたベリハクエストのドロップアップキャンペーン。

 

f:id:hetaretonbo:20220316100441j:image

 

流石にアニバ時の様に4倍とかいうとんでも倍率ではありませんが、普段のドロップ率から考えると2倍でも十分にありがたい。

 

特に今月は水着美食殿の才能開花が追加されたこともあり、恩恵を受けている人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20220316100511j:image

 

例に漏れず私もこの期間はガッツリと周回をさせてもらいました。

 

とはいえ、ベリハクエストってカンスト勢からすると最新の物以外周回する場所がなかったりします。

 

装備品の収集という意味でもイマイチですし、もう少しピュアメモピの使い道が増えてくれると嬉しいところ。

 

そのうち専用装備Ⅱとか来て、その時に使うのかもしれませんけど、まだ遠い未来の話ですね。

 

水着美食殿の収集状況

さて、先日実装された水着美食殿3人組。

 

f:id:hetaretonbo:20220316100547j:image

 

実装日に即時才能開花する選択肢もあったものの、女神の秘石の使用量を考えて泣く泣く断念しました。

 

そしてキャンペーンを終えた後のピュアメモピ数はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220316100632j:image

 

後一息といったところまで集まっております。

 

若干、ペコさんのメモピが遅れ気味ですが、その差分くらいは秘石を使用して足並み揃えようかなと。

 

この調子なら何とか次のクランバトルには間に合いそうですね!

 

新ダンジョンの進行具合

もう一つ忘れてはいけないのが、今月追加された新ダンジョン。

 

f:id:hetaretonbo:20220316100644j:image

 

1年に1回のペースで追加されるダンジョンですが、今年も例に漏れず鬼畜難易度とのこと。

 

去年の白黒像も実装当日は阿鼻叫喚の嵐だったなぁと思い出してしまいます。

 

ちなみに私は去年、実装当日にクリアしたにも関わらず運営さんの魔法でタイプリープされて以来、ダンジョンは完全に放置していました。

 

なのでまずはサクッとダンジョンⅣをクリア。

 

f:id:hetaretonbo:20220316101128j:image
f:id:hetaretonbo:20220316101123j:image
f:id:hetaretonbo:20220316101126j:image

 

流石に1年前のダンジョンなので、今の戦力でいけば無理なく突破出来ますね。

 

そして新ダンジョンにも挑んでみたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20220316101433j:image
f:id:hetaretonbo:20220316101428j:image
f:id:hetaretonbo:20220316101431j:image

 

あ、ダメだコレ。

 

f:id:hetaretonbo:20220316101455j:image

 

私には高難易度クエストのセンスが無い様です(笑)

 

Twitterなどを見ると初日に17凸とかでクリアだったのが1桁凸まで詰められている模様。

 

うーむ…プリコネ上手い人ってこういうの本当に凄いですよね。

 

ただ、今回のダンジョンはイベントSPバトルみたいに3モードに分かれているので、区切りが付けやすいかなって印象。

 

f:id:hetaretonbo:20220316101824j:image

 

まずは1モード目を詰めて、その後に2モード目、3モード目と区分けに出来ますので、日々の練習はしやすいと思いました。

 

私の場合はまず1モード目を3〜4凸で安定クリア出来る様になるところからでしょうか?

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!