トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その60〜待ちに待った大運動会開催中!応援団キャラも気になるけど今は我慢の時?〜

f:id:hetaretonbo:20230908125833j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

先日のアプデから復刻イベントが開催中です。

今回の復刻イベントは存在を知ってからずっと楽しみにしていた運動会イベントですので、気合いを入れて楽しんでいきたいと思います!

 

キヴォトス晄輪大祭が開幕!

冒頭でも書きましたが、先日のアプデより「キヴォトス晄輪大祭」が復刻開催しています。

f:id:hetaretonbo:20230908125857j:image

 

どうでも良い話なんですが「晄輪大祭(こうりんたいさい)」←これ変換で出てこなくてメッチャ探しました。という話は置いておいて。

 

私はたまたま読んだゲーム雑誌(ファ◯通)でブルアカ特集をやっていたのがブルアカを知るきっかけだったのですが、その時に行われていた読者アンケートで「ブルアカの印象に残ったイベントNo.1」に輝いたのがこのイベント。

 

それを読んだ時から復刻の時を今か今かとと待ち侘びていました。

 

あとはまあ…推しキャラ(ユウカ)が体操服になってますし?(笑)

f:id:hetaretonbo:20230908125950p:image

 

シナリオもかなり面白いとのことですので、読み進めるのが今から非常に楽しみです!

 

応援団キャラが気になる

今回は前編ということで、メインを張るのはミレニアムのマイスター達。体操服では無く応援団に衣装チェンジしての登場です。

 

復刻として「ウタハ(応援団)」「ノア」が。

f:id:hetaretonbo:20230908130634j:image
f:id:hetaretonbo:20230908130636j:image

 

配布として「ヒビキ(応援団)」が入手可能。

f:id:hetaretonbo:20230908130744p:image

 

そして新規に「コトリ(応援団)」が参戦!

f:id:hetaretonbo:20230908130800j:image
f:id:hetaretonbo:20230908130803j:image

 

普段のコトリとは雰囲気が一新していますね。

 

風の噂ではお腹の肉付きがどうとかこうとか言われていますが、そういうのが好きな人に刺さりそうなキャラなのかな?(笑)

 

今回実装&復刻された生徒さん達、個人的に全員気になってはいます。

 

気になってはいるんですが、石を溶かしてまでお迎えしにいくかと言われると…判断が難しい。

 

既に私の中でブルアカはキャラゲー化しているので推しキャラなら迷わずいくんですけどね。

 

まあ、その基準で言えば一番欲しいのは「ウタハ(応援団)」だったりします。

f:id:hetaretonbo:20230908131044p:image

 

通常衣装の方を結構愛用していまして、最近のアプデでメモロビにも声が入るなどなど、流れが来ている感じがあるウタハさん。

f:id:hetaretonbo:20230908131100p:image

 

可愛いというよりはカッコいい向きの生徒なんですが、意外とこういう娘も好きだったりします。

 

しかし…だがしかし!

 

今はグッと我慢の時じゃないでしょうか。

 

後半戦で復刻するであろう「ユウカ(体操服)」のためにも石は温存しておくべきなのです。

 

ちなみに、ユウカが所属している「セミナー」のストーリーを見たいがためにノアさんも欲しかったりするのですが、流石にそれだけで引くのはナンセンス。

f:id:hetaretonbo:20230908131149p:image

 

いや…ノアさんもメッチャ魅力的なんですけどね「おじかんいただけますか?」とかで可愛いし。

 

幸い、銀髪白髪好きのマイシスターがノアさんをお迎えしたらしいので、頭を下げてストーリーは読ませてもらうことも出来なくはない…ので今回も涙を飲んでガチャを見送ろうかと思います。

 

イベント報酬に気になるキャラが

話は変わって今回の復刻イベント報酬について。

 

イベント報酬で神名文字を入手出来る生徒が個人的に激アツです。

 

今回報酬対象になっているのが「ウタハ」「コトリ」「チヒロ」の3人。

f:id:hetaretonbo:20230908131304p:image
f:id:hetaretonbo:20230908131251p:image
f:id:hetaretonbo:20230908131257p:image

 

最近育成を進めているウタハさんの神名文字50個は本当にありがたい!

f:id:hetaretonbo:20230908131339p:image

 

ウタハさんを本格起動させるには愛用品2まで上げる必要がありそうなのですが、そのために早く星5まで神秘解放したかったんですよね。

f:id:hetaretonbo:20230908131450p:image
f:id:hetaretonbo:20230908131458p:image
f:id:hetaretonbo:20230908131455j:image

 

他にも総力戦の要所でお世話になっているチヒロさんを育成出来るのも嬉しい。HARD落ちしていない生徒の神名文字は本当に貴重ですからね。

f:id:hetaretonbo:20230908131539p:image

 

後はイベント配布キャラのヒビキも通常衣装の方で結構お世話になっていたので、応援団衣装もしっかり育ててあげたいなと。

f:id:hetaretonbo:20230908131609p:image

 

しかしまあ…育てたい生徒が多すぎるのがブルアカ一番の問題かもしれません。

 

色々な娘に目をかけてあげたいのに、育成リソースの関係で絞らないといけないのは本当に辛い。

 

そんなところまで本物の教師を体験させてくれなくても良いのに!と思わなくもないのですが、それもブルアカの魅力ってことで(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20230908131419j:image