トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その61〜合同火力演習も終わり近づいてくる運動会本番の足音〜

f:id:hetaretonbo:20230912194219j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

復刻大運動会イベントを楽しむ日々なのですが、同時に開催されている合同火力演習も一応頑張っております。

今回の合同火力演習は比較的取り組みやすかったので、私みたいな新米教師でもそれなりの結果を出せて一安心。いつまでも不甲斐ないままでは笑われてしまいますからね。

そして…いよいよ大運動会本番が始まろうとしています!

 

合同火力演習開催中

冒頭でも書いた様に現在合同火力演習が開催中。

f:id:hetaretonbo:20230912194700j:image

今回は攻撃してこない敵をひたすら叩くDPSチェック系の演習でした。

 

特別ルールが「爆発属性以外攻撃無効」「全てのダメージが1」とかなり特殊な今回の演習。

f:id:hetaretonbo:20230912194711j:image
f:id:hetaretonbo:20230912194717j:image
f:id:hetaretonbo:20230912194714j:image

簡単に言うと「攻撃力度外視で手数が多い生徒が活躍する!」というものです。

 

これはなかなか面白い。

 

普段は火力不足でクリア出来ない演習も多いのですが、今回に限っては育成していないレベル1の生徒でも活躍の目があります。

 

というわけでいざ実践。

 

何度か模擬戦で試行錯誤した結果、私の3凸はこんな感じに落ち着きました。

 

1凸目はブルアカ師匠から水着のノノミさんを借りてゴリ押し。

f:id:hetaretonbo:20230912194804p:image
f:id:hetaretonbo:20230912194759p:image
f:id:hetaretonbo:20230912194749p:image
f:id:hetaretonbo:20230912194754p:image

EXスキルを絡めての通常攻撃が圧倒的なので、1人でガリガリと削っていきます。

 

2凸目は色々試してみたんですが、このメンバーで落ち着きました。

f:id:hetaretonbo:20230912194839p:image
f:id:hetaretonbo:20230912194829p:image
f:id:hetaretonbo:20230912194834p:image

通常攻撃やNスキルの攻撃回数が多めの生徒を抜擢した感じですね。

お気に入りの水着ヒナちゃんがEXスキルで貢献してくれたのも個人的に嬉しいところです。

 

そして3凸目はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20230912194925j:image
f:id:hetaretonbo:20230912194915p:image
f:id:hetaretonbo:20230912194921p:image

ハフバガチャでお迎えした通常ヒナちゃんと温泉チナツさんの風紀委員編成(白い閃光も添えて)

ヒナちゃんの通常攻撃回数がかなり多く、EXスキルを使わずにゴリゴリと削ってくれます。

 

むしろEXスキル使った方が遅くなりますね。

f:id:hetaretonbo:20230912194939p:image

 

今回はキャラの育成がそこまで重要ではないのですが、長い間放置してしまったヒナちゃんをこの機会にしっかりと育成しました。

f:id:hetaretonbo:20230912195018p:image

 

コツコツ貯めていた神名文字で神秘解放もバッチリ行い、スキルもある程度は強化完了。

f:id:hetaretonbo:20230912195056p:image

f:id:hetaretonbo:20230912195038p:image
f:id:hetaretonbo:20230912195043p:image

f:id:hetaretonbo:20230912195112p:image

 

万年リソース不足のゲヘナ所属なので完璧とはいきませんでしたが、そこはチマチマと進めていきたいかなと思います。

 

こんな感じで今季の合同火力演習も無事に終了。

f:id:hetaretonbo:20230912195131p:image

 

ハイスコアとまではいかないものの、比較的楽に4−4−4をクリア出来たかなと。

 

毎回これくらい楽なら良いんですけどね(笑)

 

大運動会本番が始まる!

現在開催中の復刻イベント。

f:id:hetaretonbo:20230912195201j:image

 

待ちに待った大運動会イベントなのですが、もう一つ嬉しい誤算がありました。

 

はい、なんと15日から後編も始まるのです。

f:id:hetaretonbo:20230912195216j:image

 

去年の開催履歴を見ると、前半と後半の間には1か月のスパンがあったはずなのですが、今年は連続して開催してくれるご様子。

 

これは非常にありがたい。

 

もちろん前半も非常に面白いイベントだったのですが、私の注目は後半戦のユウカ(体操服)ですからね!

 

今回のガチャも涙を飲んで見送ったのに、次のガチャまで1か月もスパンが空いてしまったら、ガチャ欲を抑えられる気がしませんでした(意志が弱いもので)

 

ハフバ以降、全くガチャを回せていないので、石だけは結構貯まっております…というか今月で期限切れの10連ガチャチケすら残っています。

f:id:hetaretonbo:20230912195336p:image

 

この辺を総動員してユウカをお迎えしにいこうかと計画中。

 

あ、もちろんサクッと出てきてくれても良いんですよ?天井は精神衛生上良くないって偉い人も言ってますからね。

 

新規は体操服の…

そしてもう一つ。

 

前半戦でコトリ(応援団)が新規参戦した様に、後半戦にも新規生徒が出てくるみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230912195400j:image

 

はい、体操服のハルナさんですね。

 

ハルナさんといえば美食研究会のヤベーやつじゃないですか。

 

ブルアカを始めてすぐに回した星3生徒確定ガチャでお迎えした時は「銀髪のお嬢様かな?清楚な感じで可愛い!」とか言っていた私の純情を返して下さいマジで。

 

 

と言う冗談は置いておいて。

 

体操服が眩しいハルナさんが新規参戦するのはほぼ決定。うーむ…これは少し欲しい(笑)

 

もちろん最優先はユウカなんですが、上手く道中でお迎え出来たのであれば天井覚悟でハルナさん狙いってのもアリかもしれません。

 

まあ、こんなこと書いているとフラグ回収でユウカ天井まっしぐらになりそうですし、初志貫徹のつもりでガチャに挑もうと思います!

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20230912195428j:image