トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その54〜復刻夏イベント終了!今回は初のレイドバトルに苦戦させられる毎日でした〜

f:id:hetaretonbo:20230723105831j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

某お空のゲームで古◯場とかいう悪しきイベントが開催中だったため、1週間ほどブログ更新が滞っていました。

ようやく終わりましたので平常運転に戻っていきたいと思います。

さて、そんな状態でも勿論ブルアカは欠かさずやっていました。

ブルアカの方では復刻の夏イベントが開催されていましたね。

今回はアビドスのメンバーが主役ということで私も気合い入れて参加してきましたよ!

 

復刻夏イベント開催

本日が最終日ですが、復刻の夏イベントが開催されていました。

f:id:hetaretonbo:20230723110939j:image

 

冒頭でも書いたように今回はアビドスのメンバーが主役。メインストーリーで最初に読み始める都合上、アビドスメンバーに思い入れがある方も多いのではないでしょうか?

 

私もその1人でして、今でもセリカやノノミはしっかり育てて愛用させて貰っています。

f:id:hetaretonbo:20230723111100p:image

 

シロコやホシノ先輩も解放準備出来ていますし、余裕が出来たらアヤネも育てたいなと計画中。

f:id:hetaretonbo:20230723111021p:image

 

いつかアビドスメンバーでクエストを攻略!なんてのもやってみたいですね。

 

話が逸れました。

 

今回のイベントは夏イベントということで、もちろん全員が水着!

f:id:hetaretonbo:20230723111145j:image

 

キャラ実装されていない生徒にも水着立ち絵用意するとか、運営さんの気合いが伺えます。

 

ストーリー自体も重過ぎもせず軽過ぎもせず良い塩梅でした。

 

最近のイベントに比べるとスチルが沢山使われていたかなって印象。

f:id:hetaretonbo:20230723111239p:image
f:id:hetaretonbo:20230723111219p:image
f:id:hetaretonbo:20230723111225p:image
f:id:hetaretonbo:20230723111232p:image

流石夏イベント…こちらも気合が入っているのでしょうか?

 

そして敵として登場した水着のワカモも非常に可愛かったですね。

f:id:hetaretonbo:20230723111451p:image

ブルアカは敵勢力も可愛いからタチが悪い。

 

f:id:hetaretonbo:20230723111604p:image

え?ゲマトリア?あんなのは知らん。

 

初のレイドバトルに参戦!

今回のイベント、交換報酬が1種類しか無いので意外とあっさりアイテム集めは終わりました。

f:id:hetaretonbo:20230723111710p:image

 

代わりに今回の目玉?と思われるレイドバトルに大苦戦。

f:id:hetaretonbo:20230723111637p:image

 

まあ、プリコネで言う最終決戦的なイベントで、膨大な量の体力を持つボスをみんなで削っていくスタイルですね。

f:id:hetaretonbo:20230723111742p:image

 

難易度が3種類あるのですが、もちろん最高難易度の方が報酬が豪華となっております。

f:id:hetaretonbo:20230723111824p:image

 

これがキツイキツイ。

 

前半のワカモ単体はサポートキャラを借りればそこまで難しくは無かったのですが、しんどかったのは後半戦。

f:id:hetaretonbo:20230723111840p:image

 

最初はルールがわからずいきなり味方が即死して頭の中が「???」になりました。

 

後から「ミサイルを撃ち落とさないといけない」と知ったんですが、これがなかなかに難しい。

 

それでもなんとか手持ちの生徒でクリア出来ないか試行錯誤した結果…。

f:id:hetaretonbo:20230723112008p:image
f:id:hetaretonbo:20230723112014p:image

 

時間ギリギリで討伐成功!

 

育成していたセリカやノノミが活躍してくれて非常に嬉しいです。

f:id:hetaretonbo:20230723112033p:image

 

私の編成は色々と的外れな組み方してるんでしょうが、クリア出来れば良いのですよ!(笑)

 

水着のセリカは何処?

ブルアカって最初の開催時に立ち絵まで用意している癖に実装されない生徒が結構います。

 

そして復刻の時に増やしていく感じですね。

 

ちなみに今回は水着シロコが新たに実装。

f:id:hetaretonbo:20230723110930j:image

 

ホシノ先輩とノノミは既に実装されていまして、アヤネはイベント配布で貰うことが出来ました。

f:id:hetaretonbo:20230723112139j:image

 

そうなると気になるのは最後の1人ですが…。

f:id:hetaretonbo:20230723112150p:image

セリカも近いうちに水着で実装されたりするんでしょうかね?

 

個人的にアビドスメンバーの中ではセリカが最推しなので、もし実装されたら狙っていきたいとは考えているのですが果たして。

 

水着のホシノ先輩も強力なキャラという話ですし、この辺がハフバでまとめて来てくれると嬉しいのですが…運営さん期待していますよ?(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!