トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その30〜長いメンテが明けて…補償アイテム美味しすぎませんか?〜

f:id:hetaretonbo:20230422192216j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰ってます!

そんなブルアカですが、少し前に丸1日以上の長いメンテが入っていました。

何やら接続が不安定だったとかなんとか…。

そういえばお正月キャラが復刻した前後もそんなことあったなぁと思ったんですが、Twitterとか見てみるとブルアカでは日常茶飯事みたいですね。

グチグチと文句を言う人よりも「運営さん頑張れ!」って応援しているコメントが多かったのを見て、なんかホッコリしてしまいました(笑)

こういう雰囲気って良いなぁって思います。

 

補償アイテムが盛り沢山

冒頭で書いた様に、ほぼ丸1日以上の間ブルアカはログイン不能でした。

 

メンテナンスに時間がかかってしまうのはどのソシャゲも一緒ですよね。

 

長いメンテナンスが終わって、なんとかログイン出来る様になったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230422192254p:image
f:id:hetaretonbo:20230422192246p:image

 

補償が美味し過ぎる!!

 

いやいや、こんなに貰ってしまって良いんでしょうか?

 

石だけでも30連分以上、さらに10連ガチャチケまで付いてきました。

 

先日のガチャで石を使ってしまった私にとっては非常にありがたいプレゼントです。

 

しかも1日ログイン出来なかった分ということで、APも大量プレゼント…。

 

いやはや、至れり尽くせりとはこのことですね。

 

こんなに補償アイテムが貰えるなら、1日くらいログイン出来なくても全く問題ない…どころか逆に美味しいくらいです。

 

今回の補償分で、しばらくはガチャを回せないと思っていた私の手持ち石も、天井分までグッと近付きました。

 

土曜日には生放送で新情報も来るみたいですし、今後の限定ガチャに備えていきたいものです。

 

プレイヤーレベル70到達‼︎

毎日チマチマと任務やらイベントやらをやっていた結果。

 

f:id:hetaretonbo:20230422192351j:image

 

プレイヤーレベル70になりました!

 

これでカンストまで後15レベルくらいですね。

 

ブルアカを始めたのがちょうど2ヶ月前くらいですので、結構良いペースでレベルは上がっていると思います。

 

3ヶ月目にはカンスト出来てると良いな(笑)

 

とはいえ、レベルだけグングン上がっても任務の進行は一向に進まず。

 

いまだに任務13で止まっております。

 

f:id:hetaretonbo:20230422192625p:image

 

というのもメインストーリーを読む時間がなかなか取れないからなのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230422192650p:image

 

いやいや、それを言い訳にして進めないのは間違っている!

 

なので時間見つけて少しずつ物語を読み進めようと思います。

 

ユウカちゃんの好感度が…

そういえば、先日ようやくユウカちゃんの好感度が25になりました!

 

f:id:hetaretonbo:20230422192424p:image

 

毎日カフェに呼び付けて謎のプレゼントを押し付け続けた甲斐がありました。

 

ユウカちゃんの好感度上げは、愛用品のランクアップをするのに好感度25まで上げる必要があると聞いてからコツコツと進めていたんですよね。

 

ブルアカ師匠より教えて貰ったテイラーメイドなるシステムもフル活用してプレゼントを集める日々…なんだかんだで楽しかったなぁ。

 

f:id:hetaretonbo:20230422192523p:image

 

とはいえ、せっかく好感度25にしても…

 

f:id:hetaretonbo:20230422192532p:image

 

アイテム足りなくてランクアップ出来ないんですけどね!(笑)

 

スキルレベルを上げるのにも素材を使いますし、本当にブルアカは色々と枯渇するゲームですわ。

 

まあ、それを楽しむものなんだと最近ようやく理解してきましたので、これからもチマチマやっていこうと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!