トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ついにアルターメイデンからリリちゃんが実装!今月新キャラ3人目だけど大丈夫か!?

f:id:hetaretonbo:20230418110611j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

段々と暖かくなってきたと思ったら唐突に雪が降り始め、北海道の厳しさを実感させられている今日この頃。

本当に季節を考えてくださいとお空にツッコミを入れる毎日です。

そんな4月ですが、プリコネではまさかまさかの事態になっております。

そう…ついに彼女たちが動き始めたのです!

 

リリちゃんが実装だと!?

というわけで本題。

 

4月になってストイベからレンジャー衣装の2人が実装されました。

 

 

プリコネの新キャラ追加ペースは特殊な場合(フェス限キャラとか)を除いて大体毎月2人ずつなので、今月は大丈夫だろうと安心していました。

 

しかし…そんな安心を華麗に裏切るかの様な公式Twitterが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230418110634j:image

 

リリちゃん登場!!

 

おいおいおい、まさかこのタイミングで来るのかリリちゃん。

 

2部でメインを張っていたシェフィちゃんですら実装するまでかなり時間かかってたのに。

 

3部のメインストーリーが始まってまだそれほど時間が経過していないタイミングでの実装に、私も驚きを隠せません。

 

少なくともハーフアニバくらいまでは引っ張るかなって思っていたんですけどね。

 

メインクエストのボス前コントにも登場していましたし、もしかしたらという予感もありました。

 

f:id:hetaretonbo:20230418110728p:image
f:id:hetaretonbo:20230418110713p:image

 

ありましたが…このタイミングはやめてください!というのが本音。

 

石が…石が無いんですよ!

 

いや正確には天井分の石はあります。

 

涙を飲んでレンジャーVer.シオリを見送ったので、その分の石はあるんですが、これはグラブルコラボの時に実装されるであろうジータちゃん用に取っておいているんです。

 

 

なのでリリちゃんがどんなに優秀でも、恒常キャラなのであれば泣く泣く見送るつもりだったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230418110611j:image

 

イラストが可愛過ぎるでしょ!

 

こんなん引くしかないじゃないですか(笑)

 

と、運営さんの策略にまんまとハマってます。

 

てかあれですかね、最近のサイゲさんは胸に何かを挟むのがブームなんですかね?

 

某お空のゲームでもそんな感じのキャラ&ボスがたくさん出てくるんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230418111034j:image

 

だがそれが良い!

 

騎士君ってのは単純な生き物なのですよ…。

 

決死のガチャ突撃

長い建前は置いておいて…。

 

来てしまったものは仕方ない!

 

元々、新キャラであるアルターメイデンの3キャラは取りに行く予定でしたし、計画が早まったと思って素直にガチャを回します。

 

f:id:hetaretonbo:20230418111102p:image

 

ちなみにリリちゃんは恒常キャラですので、他のガチャ回してれば被る可能性も勿論あります。

 

でもですね、最近は恒常キャラが増えすぎたせいで、ピックアップ時以外でのすり抜けを狙うのがかなり厳しいというのも事実。

 

お気に入りのキャラは出た時に取っておかないと一生ご縁が無いこともザラです。

 

というわけで、早速ガチャ回していきましょう!

 

出来れば…出来れば早めにお迎えしたい…リリ様お願い致します(精一杯のお祈り)

 

f:id:hetaretonbo:20230418111158p:image
f:id:hetaretonbo:20230418111144p:image
f:id:hetaretonbo:20230418111204p:image
f:id:hetaretonbo:20230418111151p:image
f:id:hetaretonbo:20230418111134p:image
f:id:hetaretonbo:20230418111141j:image

 

リリ様ー!!!

 

マジでありがとうございます…こんなに早く来てくれるとは正直予想していませんでした。

 

50連目にダウンロード入った時「ま、まさか!」とか思っちゃいましたもんね。

 

f:id:hetaretonbo:20230418111224p:image

 

最近は100連を超えることが多く、天井もザラな通常確率ガチャですので、本当に助かります。

 

ブログのネタとしては面白く無いかもしれませんが、私も(プリコネ)生活がかかっているので許して下さい。

 

これで来月まで生きていけそうです(笑)

 

ガチャは観賞用に引くという自論

衝動的にガチャ回しちゃいましたが、そういえばスキル構成などは全く見ていませんでした。

 

f:id:hetaretonbo:20230418111315j:image

 

パッと見た感じはUBで自分の分身を増やすタイプのキャラでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20230418111258j:image
f:id:hetaretonbo:20230418111256j:image
f:id:hetaretonbo:20230418111301j:image

 

スキルの説明だけ見ると物理版のネネカ様みたいな感じがします。

 

こちらは恒常キャラですし、そこまでのパワーはないのかな?

 

こればかりは使ってみないとわかりませんね。

 

まあ、リリちゃん達は3部のメイン張ってるくらいのキャラですし、メインストーリーが進んだらフェス限Ver.とかが出てきて超絶パワーアップとかするでしょう。

 

今はそんなことどうでもいいんや!

 

プリコネは私の中で既にキャラゲーと化しているんで、性能なんかより見た目が全て!

 

こう書くと内面見ないで外面しか見てない最低の奴って思われそうです。

 

でもさ…。

 

f:id:hetaretonbo:20230418112325j:image
f:id:hetaretonbo:20230418112328j:image

 

可愛いじゃない?(笑)

 

こういうキャラ出してくるのは本当にズルい。

 

プリコネは1枚のイラストを手元に置いておくためにガチャを回していると言っても過言ではありませんね。

 

f:id:hetaretonbo:20230418112359p:image

 

ということで、しっかり育成も終わり…。

 

f:id:hetaretonbo:20230418111355p:image
f:id:hetaretonbo:20230418111411p:image
f:id:hetaretonbo:20230418111401j:image
f:id:hetaretonbo:20230418111417j:image
f:id:hetaretonbo:20230418111404p:image

 

可愛い!!満足!!

 

いつものやつで締めて終わりたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!