トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】レンジャーなシオリンが実装されたぞ!遠距離からの攻撃&弱体が強そうかも?

f:id:hetaretonbo:20230410133220j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

本日のアプデでレンジャーVer.シオリンが実装されました。

現在開催中のイベントで主役を張っているシオリン。

病弱で健気なところが良い!とファンの人も多いはず。

そんな彼女の新衣装…やっぱり気になりますよね?

 

スズナちゃん誕生日

本日はスズナちゃんの誕生日。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133230j:image

 

モデルで活躍しているスズナちゃんですが、明るくてメッチャ社交的です。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133244j:image

 

女子力もかなり高く、友達にしたい女の子上位に君臨しそうな彼女。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133255j:image

 

頭は悪いけどね!!

 

f:id:hetaretonbo:20230410133316j:image

 

そこが可愛いよね!!

 

まあ、実際スズナちゃんみたいな女の子がいたら男女問わずモテるんだろうなとは思います。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133336j:image

 

最近はあまりイベントも無く新衣装も来ていませんが、ミサキっちとの名コンビをまた見せてくれると嬉しいですね。

 

レンジャーなシオリン登場!

というわけでレンジャーVer.シオリが実装。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133220j:image

 

前日に情報とイラストは公開されていました。

 

今回のイベントを読んでもらえればわかるんですが、病弱なイメージからは信じられないほど凛々しい感じに成長してますよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133418j:image

 

まあ、元々シオリンは病弱って言う割にスキル構成がゴリゴリのアタッカーだったり、

 

f:id:hetaretonbo:20230410134059j:image

 

魔法少女に変身してノリノリで魔法生物を倒してたりしたわけですが(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20230410133841j:image

 

今回のレンジャー衣装はそんなシオリンの中でも正当な派生と言いますか、「シオリンらしい衣装」と言った感じが出ていて大好きです。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133905j:image

 

そんなシオリンのスキル構成はこんな感じ。


f:id:hetaretonbo:20230410133902j:image
f:id:hetaretonbo:20230410133908j:image
f:id:hetaretonbo:20230410133911j:image

 

ゴリゴリの脳筋アタッカーなのはあまり変わりらず。

 

レンジャーらしく相手を弱体化させる術の追加がポイントでしょうか?

 

通常衣装に魔法少女を足して隠し味にアオイちゃん放り込んだ様な性能です。

 

実際に使ってみないとUBの回転率などはわかりませんが、デバフ数値だけを見るとなかなかに高性能。

 

というか、デバフ役として太古に君臨していたマコトちゃんとか涙目になっているんじゃないでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20230410134117j:image

 

まあ、プリコネはキャラそれぞれに特色があるので、純粋な「上位互換」というのは殆どいないんですが、今回実装されたシオリンは恒常キャラの中でも良い性能をしていると私は思います。

 

恒常キャラなので様子見も手かと

さて、今回実装されたシオリン。

 

f:id:hetaretonbo:20230410133418j:image

 

コッコロちゃんと違い「恒常キャラ」となっております。

 

本音を言えばイベントでシオリンの活躍を見てしまったのでメッチャ欲しいんですが、来月以降のガチャに備えて今回は涙を飲んで見送りたいと私は考えております。

 

コッコロちゃんの時に結構な勢いで石を使ってしまったんですよね…。

 

 

一応、天井分くらいの石は持っているものの、通常確率だと天井まで持っていかれる可能性がかなり高いのが怖すぎます。

 

実際コッコロちゃん引いた時も120連くらいまで持っていかれましたしね。

 

まあ、もしかしたら絆ストーリー見るためだけに石を溜め込んでるサブ垢の方で回すかもしれません(こっちは2天井以上石があります)

 

レンジャーのシオリンはスキル構成も優秀でクランバトルにも刺さる編成がありそうな気がしてますが、それを言い始めたらキリがなくなってしまいます。

 

ごめんシオリン…いつか必ず迎えに行くから待ってておくれ…。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!