トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その29〜我慢するつもりだったんですがイロハちゃんの髪の毛をモフモフしたくてついガチャを回してしまいました〜

f:id:hetaretonbo:20230418104839j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

先日、石が貯まってもガチャを回すかは考え中ですと書きました。

ブルアカはマンスリーのみの微課金で遊んでいるということもあって、石の入手が限られている以上無駄遣いは出来ないと思っているんですよね。

それこそ急に限定キャラとか推しキャラとか可愛い子が来たりした時に石が無い!となったら目も当てられませんから。

しかし、現在開催中のガチャでピックアップされているイロハちゃん。

この子の誘惑に私はつい負けてしまいました。

今日はそんな感じのお話です。

 

色々と建前を述べる

現在開催中のピックアップガチャ。

 

少し前の復刻イベント時同様に4種類のピックアップガチャが出ています。

 

 

お目当てのキャラをピック対象に選べるのは非常にありがたいですね。

 

それでも4種類は多過ぎると思いますが(笑)

 

そんな中でブルアカの師匠にもオススメされたのが、赤いモフモフ髪が特徴のイロハちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20230418104927j:image

 

必殺技撃つと戦車で突撃するという面白いキャラとのことです。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105008j:image

 

戦車で突撃とか…ロマンですよね。

 

ちなみにロマンだけではなく戦車突撃の性能がかなり高いらしく、相当強いキャラとのこと。

 

現状だと手持ちキャラでの任務クリアにあまり不便さは感じていないのですが、せっかくなら強力な戦力を揃えておきたいのも本音です。

 

リリース当初から遊んでいるプリコネならいざ知らず(あっちならガチャ回さなくてもクリア出来る自信がある)ただでさえ2周年過ぎからの出遅れ教師。

 

少しでも戦力強化に努めたいところであります。

 

とまあ、散々建前を並べたのですが、最後の決め手は「イロハちゃん可愛いじゃん」でした。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105404p:image

 

私は復刻イベントで初見だったのですが、なんかこの赤い髪をモフモフしたくなったんですよね。

 

普段の面倒臭そうな態度も結構ツボでした(プリコネのクロエに似てる気がします)

 

f:id:hetaretonbo:20230418105457p:image

 

というわけで、我慢しようと思っていましたが、イロハちゃんガチャ回しいきましょうか!

 

イロハちゃん目指してガチャ

では本題。

 

現在の手持ち石状況は10連チケを合わせてちょうど天井分くらい。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105526p:image

 

全部使い切ってしまうと今後に支障が出ますので、出来れば天井前にお迎えしたいところです。

 

まあ、すり抜けで他の星3キャラが出てくれても大歓迎ですけどね!

 

というわけで早速ガチャ回していきましょう。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105542p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105552p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105547p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105601p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105556p:image

 

50連…しかし虹が無い!

 

既に嫌な予感しかしません。

 

そうだった…通常確率のソシャゲガチャってこんな感じだった。

 

てか前回も同じ様なこと言ってますね。

 

 

と思ったら60連目に待望の虹が。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105705p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105659p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105652p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105646p:image

 

カ、カエデちゃん?

 

この娘も復刻イベント活躍組で、現在ピックアップガチャが開催されています。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105726j:image

 

また回すガチャ間違えた!?

 

と思ったんですが間違いなくイロハちゃんガチャ回しています。

 

つまり…すり抜け獲得か(遠い目)

 

まあ、それでも新規星3キャラは嬉しいので良しとしましょう。

 

見た目はかなり好きなんですよねカエデちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105813p:image

 

何とは言いませんがメッチャ大きいですし。

 

しかし今はイロハちゃん狙いなので継続です。

 

f:id:hetaretonbo:20230418105843p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105839p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105848p:image

 

ぐぬぬぬぬ…なかなか虹をお迎え出来ない。

 

と思ったら90連目に2枚目の虹。

 

f:id:hetaretonbo:20230418110003p:image
f:id:hetaretonbo:20230418105956p:image
f:id:hetaretonbo:20230418110014p:image

 

イロハちゃんいらっしゃい!!

 

良かった…ピックアップ仕事してくれました。

 

f:id:hetaretonbo:20230418110009p:image

 

前回の正月ムツキちゃん取りに行った時は結局天井まで持っていかれましたからね。

 

予定の半分で石を抑えられたのはありがたい。

 

これでまた天井まで貯め直すことが出来ます。

 

そしてせっかくお迎えしたイロハちゃん。

 

今後ガッツリ活躍してもらいますからね!(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!