トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その24〜ついにユウカちゃんが愛用品を持ったぞ!そして重い腰をあげて任務を進めていく〜

f:id:hetaretonbo:20230404132101j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰ってます!

復刻イベントのショップ交換も一段楽し、キャラの育成もある程度落ち着いた今日この頃。

流石に任務を進めていかないとこれ以上の成長も望めなさそうですので、重い腰を上げて任務をガンガン進めてきました(矛盾しとる)

 

ユウカちゃんが愛用品を!

任務を進める前に。

 

f:id:hetaretonbo:20230404132117j:image

 

私のユウカちゃんが好感度20になりました!

 

好感度が20になるとどうなるか?

 

f:id:hetaretonbo:20230404132137j:image

 

愛用品が装備出来るのです!

 

ブルアカの師匠に「ユウカちゃんは愛用品持たせると強くなりますよ」と聞いてから、ひたすらユウカちゃんの好感度を上げていた成果がようやく出ましたね。

 

愛用品を装備することで防御力がグーンと上がりましたので、これからも最前線で頑張ってくれると思います。

 

f:id:hetaretonbo:20230404132204j:image

 

これでユウカちゃんの好感度上げも一段楽…とはいかないのがブルアカというゲーム。

 

愛用品をもう1段階強化する為には好感度を25まであげないとダメっぽいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230404132226j:image

 

ユウカちゃんをカフェに呼びつけて無理やりプレゼントを押し付ける日々は続きそうです(笑)

 

任務を進めていくぞ!

というわけで本題。

 

サボっていた任務を進めていきましょう!

 

最後にメイン任務をやったのはだいぶ前なのですが、任務10で足止め喰らってましたね。

 

f:id:hetaretonbo:20230404132303j:image

 

思い出した…神秘属性のキャラが少ないからここから先に行くのに足踏みしてたんですわ。

 

しかし!ガチャを回した私に死角は無い!

 

f:id:hetaretonbo:20230404133337p:image

 

神秘属性のキャラもしっかり揃えましたので、意気揚々と任務に突撃した結果。

 

f:id:hetaretonbo:20230404132328j:image
f:id:hetaretonbo:20230404132330j:image
f:id:hetaretonbo:20230404132333j:image
f:id:hetaretonbo:20230404132336j:image

f:id:hetaretonbo:20230404133259p:image
f:id:hetaretonbo:20230404133252p:image

 

想像以上にサクッと終わってしまった…。

 

とりあえずの目標はカフェ強化アイテムが貰える3の倍数(任務12)までの踏破だったのですが、全く苦戦せずにクリア出来てしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20230404133315p:image

 

まあ、任務をサボってる間に任務の推奨レベルよりもかなりレベル高くなっちゃってますしね…。

 

f:id:hetaretonbo:20230404132400j:image

 

むしろクリア出来なかったら怒られるレベルなのかもしれません。

 

ちなみに、道中の任務は神秘属性のキャラだけではなく爆破属性や貫通属性のキャラも活躍してくれました。

 

やはりブルアカというゲームは、バランス良くキャラを育てていくのが大切みたいです。

 

プリコネだと下手すると最初から最後まで同じキャラ5人でクリア出来たりしますからね。

 

ここから先がどうなるのかは未知数ですが、新しいイベントが始まる前に出来る限りメイン任務を進めていきたいと思います。

 

イベント始まるとそちらの周回に全力注いでしまいますので(笑)

 

最後にクリア報酬でカフェを強化して…。

 

f:id:hetaretonbo:20230404133411p:image
f:id:hetaretonbo:20230404133406p:image
f:id:hetaretonbo:20230404133401p:image

 

完璧です!!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!