トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その28〜またまた総力戦が開催中!今度は雑魚敵がワラワラと出てきて…〜

f:id:hetaretonbo:20230413133131j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

石を貯める意味も含めて物語をや絆ストーリーを読み進めているんですが、やっぱりブルアカのシナリオ系は面白いですね。

登場キャラも可愛いですし、先生への好感度がメッチャ高いのも良い感じです(笑)

さて、そんなブルアカですが再び総力戦が開催されております。

なんだろう…総力戦ってプリコネで言うクランバトルみたいな月一イベントだと思ってたんですが、こんなにも頻繁に開催されるものだったのですね。

しかも毎回違ったギミックが用意されていて、適応するキャラも違うのが面白い。

色々なキャラに活躍のスポットが当たるという点では、確実にプリコネ以上のゲームと言えます。

というわけで私も新しく開催された総力戦に挑戦してきました!

 

総力戦開催中!

冒頭でも書いた様に総力戦が開催しております。

 

f:id:hetaretonbo:20230413133143j:image

 

安心安定の謎人間が意味深な語りを入れるのにもだいぶ慣れましたね。

 

f:id:hetaretonbo:20230413133201j:image
f:id:hetaretonbo:20230413133155j:image
f:id:hetaretonbo:20230413133158j:image

 

さて、今回のボスはっと…。

 

f:id:hetaretonbo:20230413133222j:image

 

なーんだこのロボット?みたいな集団は。

 

と思ったら本当に雑魚敵がワラワラと出てきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230413133354j:image
f:id:hetaretonbo:20230413133358j:image

 

ヤバい…完全に編成をミスしました。

 

ボス戦だと思っていたので、単体重視の編成で挑んでしまい、雑魚敵が片付きません。

 

とはいえ流石に一番下の難易度なのでなんとか最初の部屋は突破し、いよいよボス戦。

 

f:id:hetaretonbo:20230413133443j:image
f:id:hetaretonbo:20230413133437j:image
f:id:hetaretonbo:20230413133440j:image

 

ここでもワラワラと湧いてくる雑魚敵に悩まされながらも、なんとかボスのHPを削り切ってクリア。

 

おいおい、これ一番難易度低いんだよね?既に大苦戦してるんですけど…。

 

流石に編成を組み替えて範囲アタッカーを入れて一つ上の難易度に挑戦。

 

f:id:hetaretonbo:20230413133500j:image

 

普通に時間切れで負けました(笑)

 

や、ヤバい…私ブルアカの才能無さすぎです…。

 

推奨レベル25とかなので、勝てないはずないんだけどなぁ。

 

f:id:hetaretonbo:20230413181600p:image

 

とりあえず、範囲攻撃で雑魚を片付けるのが大事だと学びましたので、明日はもう少し編成を考えて挑戦してみようと思います。

 

キャラの育成状況

少しですが進展があったのでご報告。

 

毎日HARD任務を周回したりショップで交換したりした甲斐あり…。

 

f:id:hetaretonbo:20230413181202p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181153p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181127p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181144p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181138p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181157p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181133p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181148p:image

 

メインで使用しているキャラ達が神秘解放出来ました。

 

特にセリカちゃんはこれで星5まで上がったので、固有装備も解禁。

 

f:id:hetaretonbo:20230413181307p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181302p:image
f:id:hetaretonbo:20230413181256p:image

 

我が生徒で3人目の星5キャラとなります。

 

f:id:hetaretonbo:20230413181359p:image

 

まあ、神名の欠片を使用すればもっと解放出来るんでしょうが、こういうアイテムって無駄遣いするとあっという間になくなるイメージです。

 

f:id:hetaretonbo:20230413181409p:image

 

もう少しだけ使い所を見極めてから使いたいなって思ってます。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!