トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その27〜復刻イベント開催!そして再び4キャラ分のピックアップガチャが?〜

f:id:hetaretonbo:20230412144539j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

イベントが来なくてまったりしていますね〜とか書いたばかりなんですが、先日のアプデで復刻イベントが開催されました。

もちろん私は未プレイですので、今回も楽しんで行けたら良いなと思っております!

そしてそれに伴ってイベントで活躍するキャラの復刻&新キャラピックアップガチャも登場。

これは…回すかどうか悩んでしまいますね(笑)

 

復刻イベント開催!

というわけで復刻イベントが開催中です。

 

f:id:hetaretonbo:20230412145627j:image

 

プレイ開始2ヶ月の新米教師である私はもちろん未参加でしたので、ストーリーと合わせて楽しませて貰っています。

 

今回の復刻イベントは先日常設された過去イベントから繋がる話なんでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20230412144601j:image

 

どちらも読んでおかないと話がわからなかったりするのかな。

 

既にこの子誰!?って娘も出てきたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230412190320p:image

 

常設イベントの方でしっかりと登場していましたね!

 

f:id:hetaretonbo:20230412144719p:image

 

あ、しかもこの娘の声優さんがプリコネのリノちゃんと一緒だ。

 

f:id:hetaretonbo:20230412144737p:image

 

うんうん、ドジっ子っぽい女の子は大好きですよ!

 

f:id:hetaretonbo:20230412144758p:image

 

話が盛大に逸れました。

 

今回のイベントもシンプルな物資交換型みたいですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230412190334p:image

 

流石に何度かイベントを遊びましたので、アイテム入手までの流れはバッチリです!

 

初参加の時よりは私の戦力も上がっていますし、今回もステージコンプ出来たら良いなと思います。

 

あ、右側にあるチャレンジとかいう高難易度っぽいのは最初から諦めていますのであしからず(笑)

 

4種類のピックアップガチャ

そして問題がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20230412145615j:image
f:id:hetaretonbo:20230412145608j:image
f:id:hetaretonbo:20230412145605j:image
f:id:hetaretonbo:20230412145611j:image

 

またしても4種類のピックアップガチャが開催されております。

 

前回のお正月復刻イベントの時もそうでしたが、ブルアカのガチャは本当に種類が多い!

 

 

まあ、他のソシャゲみたいに全部まとめて闇鍋ガチャにされるよりは100倍マシですけどね(笑)

 

天井は共通みたいですし、自分の好きなキャラを選んでピック出来るというのは優良なシステムだと私は思います。

 

しかし…初心者にはどれを回せばいいのかサッパリわからないのも事実。

 

そんな私の元に師匠からアドバイスが。

 

f:id:hetaretonbo:20230412145030j:image

f:id:hetaretonbo:20230412145149j:image

f:id:hetaretonbo:20230412145053j:image

 

え、戦車召喚とか…。

 

なにそれ面白そう!!

 

今のところ任務で困ってはいないので強さとかは正直二の次なのですが、面白そうなものには興味を惹かれます。

 

いつもは爆弾やら銃やらで戦っている戦場を戦車で爆走する場面とか見てみたいじゃないですか?

 

しかし私の手持ちは天井に後少し届かず…。

 

f:id:hetaretonbo:20230412145309p:image

 

基本的に天井以外を信用していませんので、確実性を取るためにはもう少し石を貯める必要がありそうです。

 

未読のストーリーや未クリアの任務がまだまだありますので、その辺を埋めて石を稼ごうかなと。

 

まあ、貯まっても回すかどうかは未定ですけどね!

 

現状は手持ちキャラに結構満足していますし、夏の限定水着キャラとかに備えて蓄えておきたいという気持ちも…。

 

微課金でやっていると石を上手くやりくりしないとあっという間にスカンピンですからね。

 

我慢が大切な時もあるわけです(自分に言い聞かせてる)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!